06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-13 (Mon)
4日前に口周りとVIOの5回目のケノン照射を行った
VIO照射を油断しすぎた
ストロングでレベル10で照射したところ
当日は痛みを感じて少しばかりアイスノンで冷やしたが
全然足りなかったようだ
というかレベルが強すぎた

痛みが治まりホッとしていたのに
今度は徐々に痒くなってきた
下着の上から掻いていたが
鏡を片手に確認すると 火傷していた
やばい
掻きすぎて皮膚がめくれて赤くなっているところもあった
とりあえず家にあったベトネベートを塗っておいた

火傷したのはVではなくIとOのあたり
皮膚が柔らかい部分へのストロングのL10は
もう二度としない決めた
めんどくさいと思わずにレベルを変えながらやるべきだった

口ひげの1本だけ濃いやつが先日抜けたと思ったのに
気がつけばまた生えてきた
抜けたのではなく切れただけだったのか
なんだか周辺まで黒ずんで見えてほくろに見えてくる

ケノンについている眉毛抜きピンセットで
高周波脱毛してやろうと挑戦した

噂どおり役立たずのピンセット
ずっとつかんでいられない
指が疲れる
掴んでいられたと思っても抜けない
私の毛は高周波脱毛は駄目なのか?
30年位前に高額の高周波脱毛器を買ったことがあるが
全然抜けなかったことを思い出した
ヒゲ1本に4回くらい試してやっと抜けた
いや今回も切れたのかも・・・

ピンセットで他の部分も試してみたが
何度やっても毛が抜けない
疲れるピンセットにも嫌気がさして
とうとうペンチを持ってきて
ピンセットを掴みやすい角度に少し曲げた
すると機械の反応が悪くなった
壊したかも・・・
どうせ抜けないんだから壊れても平気さ!
自分に言い聞かせるしかない トホ


| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する