06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-01-24 (Tue)
2回目のケノンの照射をいつにしようか散々迷った

推奨されているのは 
使い始め1ヶ月くらいは2週間に1回程度
その後は徐々に間隔を伸ばして
場所による発毛周期に合わせて
計画的に照射していくのがいいらしい

レビューを読んだり ブログを読んだり
歯科検診のときヒゲがないほうがいいな~
などといろいろ考えて1週間後に2回目を照射した

1回目の照射後 効果をすぐに実感できたのは口ひげだったが
1週間経ってみるとヒゲはやっぱり生えてきて
表面に出ている部分が焼け消えただけだったのかな~
口ひげが根元から抜け落ちる感覚はない

脇については年齢とともにびっくりするほど減ってきた
それでも処理は必要で40代頃までは
ピンセットで抜いていたが老眼とともに難しくなった 
最近はもっぱらナショナルのソイエで処理していた
1回目の照射が終わって1週間 満足の出来だ
このまま順調に行けば夏がすごく楽に過ごせそう

問題なのはVIOだ
買ったからにはVIOに挑戦したい
ナショナルのフェリエで1~2ミリ程度にカットしてから
レベル7で照射して1週間
ツンツンザラザラで情けない状態の中でも少し抜けた
そして1週間後に2度目の照射
ツンツンザラザラを少しでも早く解消したくなり
V部分をレベル10でやっちゃった
数日後には徐々に抜けてきた

ここで私は失敗をやらかした
照射前後に冷やすこともせずに
レベル10で照射しても大丈夫だったことで油断した
肌の弱い部分にもやってしまったレベル10
足の付け根の部分 太もも側がアザのようになってしまった

照射後数日 足の付け根に微妙な痛みを感じていたが確認しなかった
2回目の照射後4日ほど経った頃鏡を見て愕然とした
足の付けが黒ずんでいるのかと思ったが
太もも側が黒ずんでいたのでアザになったと認識した
頻繁に人目に触れる場所でなくてよかったー

これに懲りてこれからはもっと用心深く使おうと心に誓った
私の場合は敏感肌なのだから
欲を出してレベル10はやめておこう
照射前後の保冷もめんどくさがらずにやっていこう


| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する