08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-21 (Mon)
私は静岡県浜松市ですが
天体ショーを大いに堪能しましたー

日食グラスに不良品があるというニュースを聞いて
80円で買った日食グラスに不安を覚えましたが
蛍光灯を見ても何も見えなかったので
ホッと一安心で今日を迎えました。

7時前は少し曇っていて心配しましたが
天体ショーが始まることには
雲が取れてみることができました。

朝食の準備をしては太陽を眺め
朝刊を読んでは太陽を眺め
洗濯干しては太陽を眺め
玄関を出たり入った大忙しです(笑

ご近所さんが「見えますか?」と言って出てきたので
「見えますよ~ 見ます?」と
日食グラスを貸してあげたりもしました。

電線にとまっていたカラスを観察しましたが(笑
何の変化もなく・・・
ちょっとがっかり(笑

せっかく買った日食グラスですが
次の出番は6月6日になります~

金星が太陽の前を通過する
「金星の日面通過」が起こるそうす。
目が悪いとよく見えないかもしれませんが
ぜひともこちらも観測したいです~
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する