05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-09 (Sun)


「ルパン三世」最新作は新声優で!銭形警部の声優に山寺宏一!峰不二子、石川五ェ門も一新! - シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ映画ニュース] 9日、人気アニメシリーズ「ルパン三世」最新作「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」の製作発表記者会見が、都内スタジオで行われ、主要キャラクターである銭形警部、石川五ェ門、峰不二子の新キャストが発表。銭形警部には“七色の声を持つ男”と呼ばれている山寺宏一が、石川五ェ門には浪川大輔、峰不二子には沢城みゆきが、それぞれ声を演じることになった。銭形警部役を担うことになった山寺は「小学生のころから大好きだった作品。うれしい半面、怖さもある」とやや緊張の面持ちで感想を語った。会見にはルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志も出席した。

1971年より放送開始されたテレビアニメ「ルパン三世」シリーズは、今年で区切りの40年を迎えた。そのメモリアルとなる一作が「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」だ。前作から1年10か月ぶりとなる本作では、主要キャラクターである石川五ェ門、峰不二子、銭形警部が新キャストに一新。物語に重要な役割を果たす登場人物だけに、その人物に注目が集まったが、銭形警部には山寺宏一、峰不二子には沢城みゆき、石川五ェ門には浪川大輔がキャスティングされた。



「ルパン三世」オフィシャルサイト
>>http://lupin-3rd.net/

キャストを大幅に一新!最新作ルパン三世TVスペシャル!
12月2日(金)よる9:00~放送
「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」

石川五ェ門役に浪川大輔、峰不二子役に沢城みゆき、銭形警部役に山寺宏一が決定し
ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志はそのままに、
2010年放送「ルパン三世 the Last job」以来、1年10ヶ月ぶり、22作目のTVスペシャル放送となる。

◆ストーリー
日本の裏社会を牛耳る女、藤堂は不二子を人質にして、幻の宝「人魚の鱗」をルパンに盗ませる。
だがルパンが盗み出したものは偽物で、藤堂は何者かに殺されてしまう...。
この不可解な事件を追うと浮かび上がってくる、
八百年も生きたと云われる八百比丘尼という女の伝説...。
彼女が残したとされる財宝の謎に迫るルパン。
一連の事件を裏で操る氷室という人物と、ルパンの弟子になりたいという少女麻紀。

すべての謎を紐解くと、徐々に浮かび上がってくる真実の物語とは!?
そして、その果てにルパンが盗みだすものとは...!?

ちょい見せ 「ルパン三世 テレビスペシャル」


キャストが3人も代わっても
違和感はないのかな~

それにしてもキャストの交代をしなかった
次元大介役の小林清志がすごい?
なんで全員交代しないんだ?(笑
まだまだいけるってことなのかな~
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する