07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-09-30 (Fri)
[シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『ホタルノヒカリ』の撮影が、イタリア・ローマにて行われ、主演の綾瀬はるかが、映画『ローマの休日』さながらベスパ(バイク)にまたがり、ローマの地を駆け巡った。意外にもこれが初めての海外ロケだったという綾瀬。『ローマの休日』に登場する年式と同じベスパを使用するなどこだわりの撮影で、藤木直人と共に、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女、グレゴリー・ペック演じるジョー・ブラッドレーの伝説のデートにオマージュをささげた。

 2007年に第1弾、2010年に第2弾が放送され、好評を博したテレビドラマ「ホタルノヒカリ」を映画化する本作では、ついに結婚した綾瀬演じる雨宮蛍と藤木演じる高野誠一が、高野の「愛する人とローマの休日」という夢をかなえるため、新婚旅行へと旅立つストーリー。撮影では、綾瀬と藤木が、テヴェレ川、真実の口、コロッセオ、サン・ピエトロ大聖堂、ナヴォーナ広場、パンテオン、共和国広場、スペイン広場、サンタンジェロ城、ボルゲーゼ公園、ポポロ広場などローマの有名な観光地を巡った。映画には、スペイン階段を、縁側のように使い、ゴロゴロするシーンなど、大胆なシーンも登場するが、綾瀬は、ウエディングドレスでの観光地巡りに若干の恥ずかしさも覚えていたという。


映画ホタルノヒカリ』オフィシャルサイト
>>http://www.himono-movie.jp/
2012年初夏全国公開

映画化されるんですね~
ドラマは毎週楽しく見ていたのですが
まさか映画化されるとは・・・

大画面に干物女を見るなんて
耐えられるのか?
映画は観たいけれど
私はレンタルでいいかな~(笑
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する