05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-20 (Wed)
「ハンナ Hanna」 

公式HP>>http://www.hanna-movie.jp/

2011年8月27日(土)より全国ロードショー

16歳の無垢な少女ハンナ、教えられたのは殺しだけ――。                    .

『つぐない』でオスカー候補になった天才少女シアーシャ・ローナンと、
同作で彼女を一躍人気女優へと押し上げたジョー・ライト監督が
再びコンビを組み、前作とは打って変わった
サスペンス・アクションに挑んだ本作。

リュック・ベッソン監督が『ニキータ』でアンヌ・パリローを、
『レオン』でナタリー・ポートマンを
まったく新しい"戦うヒロイン"に仕立て上げたごとく、
ライト監督の手によってシアーシャは、
21世紀に出現した無垢で透明感あふれる
最強の16歳として新しいヒロイン像を確立。

そして『エリザベス』のケイト・ブランシェットが
冷徹で偏執的な適役・マリッサを怪演し、
シアーシャとの鬼気迫る演技対決を見せています。

また前篇の音楽をグラミー賞受賞のテクノユニット、
ケミカル・ブラザーズが手がけており、
『ハンナ』の切なく残酷な世界観を特徴づけているのも大きな話題に!.

(公式ページより引用)



始まりは謎だらけだった。

ハンナは16歳と言う設定だが
透明感のある美しい少女は
もっと大人に見える。

極寒の地で 父親と二人暮らし。
父親から教えられていたことは
殺し?
父親は元CIAだったー
そんな父親にハンナは暗殺者に育てられたー

とってもキュートな少女が暗殺者!
でも 自分の身を守るためでもありますが・・・

そんなきついアクション・サスペンスの中にも
同世代の少女とのやり取りは
ホッとする瞬間で微笑ましかったです。

なかなか面白かったです。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する