08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-18 (Mon)


映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 - シネマトゥデイ


チェック:遺伝子の突然変異で超人的パワーが覚せいしたミュータントの苦悩と冒険を描いたSFアクションムービー。今作では、X-MENの起源に焦点を絞り、ミュータント第一世代のドラマを壮絶なVFXアクションと衝撃のストーリーで活写する。『キック・アス』のマシュー・ヴォーンが監督を務めるほか、シリーズの立役者ブライアン・シンガーが製作として本作に復帰。『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイ、『イングロリアス・バスターズ』のマイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ケヴィン・ベーコンら実力派キャストの激闘に注目。


ストーリー:裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。


公式サイト:http://www.xmen-fg.jp/



映画『X-メン』シリーズの5作目で
『X-メン』の前日談ということで
これを見る前に
昔の映画を見直しておいたほうが
わかりやすいかったかもー

それでも
なんで二人が対立することになったのか
なんで対立する2つのグループがあるのか
なんでプロフェッサーXは車椅子になったのか
いろんなことがわかってきました。

一瞬ですが
ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンが登場して
笑いを誘います~

映画の前半は髪型などレトロな感じで
雰囲気がありました。
いかにも前日談ということを感じます。

ケビン・ベーコンって誰と繋がっているの?
と思いながら見ましたが 
繋がっていないんですねー(笑
彼を見ているとふと
「フットルース」を思い出しちゃいますが
あんまり変わってないですねー
ある意味 昔顔ってことなのか?
最近は悪役顔も似合っていますね~

またX-MENシリーズを年代系列に見たくなりました。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する