07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-15 (Fri)


映画『デイブレイカー』 - シネマトゥデイ

人類が絶滅の危機に瀕し、バンパイアが世界を支配する
近未来を描くSFアクション・スリラー。
絶滅寸前の人間と圧倒的支配者であるバンパイアの世界という発想で、
これまでの両者の立場が完全に逆転した独創的な映像世界が展開する。


監督は、『アンデッド』で一躍注目を集めた
ピーター、マイケル・スピエリッグ兄弟。
キャストには、『クロッシング』のイーサン・ホーク、
『処刑人II』のウィレム・デフォー、
『エンジェル』のサム・ニールら実力派がそろう。


人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、
食糧源である人間の数は減少する一方だった。
バンパイアは不老不死である代わりに、
人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。
そんな中、自らもバンパイアである血液研究者の
エドワード(イーサン・ホーク)は、
絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む
代用血液の開発に奮闘するが……。



映画『デイブレイカー』
製作年: 2008年
製作国: オーストラリア/アメリカ
日本公開: 2010年11月27日

公式サイト>>http://www.daybreakers-movie.jp



斬新な設定です!
サルの惑星を思わせるような
吸血の惑星になっていましたー

悪役をするイーサン・ホークを何度か見ていますので
今回も悪役かと思いつつ見ていたのですが
今回は違いました。(笑
全然 好みの男性ではないのに
なーんだかとってもセクシーに感じます。
なんでだろ???

全体的にとっても面白く観たのですが
ラストは映像がグロイです!
血が苦手な人にはきついかもー
決して子どもには見せられません。

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する