09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-21 (Tue)
「ベスト・キッド」
制作国:中国
制作年:2010年

カンフーを通して少年の成長を描いた大ヒット・シリーズ『ベスト・キッド』を、
ウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンの共演でリメイク。
北京での新しい生活に馴染めず、いじめられていた少年が
武術の達人に出会い、猛特訓を受ける。

【ストーリー】
父を亡くし、母の転職でアメリカから北京に移り住んだ12歳の少年ドレは、
異国の環境になじめず、カンフー少年チョンにイジメられる毎日だった。
ある日、絶体絶命の窮地をアパートの管理人ハンに救われたドレは、
ハンに弟子入りし、自分を守る技を習い始める。
己の弱さと闘い、逃げない勇気を学んだドレは、
ついにチョンとの決戦に臨むことに!!



1984年の「ベスト・キッド」のリメイクということで
とっても懐かしく思いながら視聴しました。
リメイクと言ってもストーリーはずいぶんとかわっていました。
舞台は中国だし~
日系人に空手だったものが
ジャッキーから中国武術だし~

ウィル・スミスの息子さんのジェイデン・ スミスが可愛いこと!!
ジャッキー・チェンとの演技が微笑ましかったー

「告白」の重苦しい気分の後に見たので
癒されました。(笑

小さなお子さんでも楽しめる映画です~


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

