05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-25 (Wed)
「NEXT-ネクスト-」
制作国:アメリカ
制作年:2008年
ニコラス・ケイジ主演によるSFサスペンス・アクション

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。
だが、彼に見えるのは、たった<2分先>の未来だけ。
しかも、それは自分に関わる未来のみ。
その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスの
クラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。
テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。
FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、
クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。
嫌がるクリス。
だが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)が
テロリストグループに捕らわれてしまったことから、
この史上最悪の爆弾テロに立ち向かう事になる。
果たして彼はこの絶対絶命の危機を回避する事ができるのか?
今、未来はこの男に託された!



“自分に関する2分先が見える”なんて
とてつもないことを考えると思いましたが
見ているうちに なーんだか
都合がいいように作られていると感じちゃう。
だって後半に行くにしたがって
2分なんてどっかにいっちゃったー
というのも 運命の女性に関しては
2分先だけじゃなく見えちゃんだもん。

それにニコラスケイジの風貌は
もっとなんとかならないのか?
超能力を隠すために風貌までも
胡散臭くしているのか?
でも あれじゃ運命の女性と
すぐに恋に落ちるのは納得がいきません。
怪しすぎるーー

最後の最後には「そこまで戻るかー」
と叫びたくなるような結末でした。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する