05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-19 (Thu)
「ブラック・スワン」
≪公式≫http://movies2.foxjapan.com
バレエ『白鳥の湖』の主演に抜擢され、
潔白なホワイト・スワンと官能的なブラック・スワンの
二つを演じることとなったバレリーナが、
プレッシャーなどにより徐々に精神を壊してゆくサイコスリラー。
主演のバレリーナをナタリー・ポートマン、
その振付師をヴァンサン・カッセル、
ライバルのバレリーナをミラ・キュニスが演じる。

私自身 バレエに興味もなければ
知識も全くないのですが
それでも飽きずに観ることができました。
バレエの動きって美しいものなんですね~
ナタリー・ポートマンはまさに大熱演で
アカデミー主演女優賞を始めとする
多くの賞を受賞したのもうなずけます。

ただしナタリー・ポートマン演じるバレリーナの映像が
どこまでが現実なのか 
どこまでが幻想なのか 妄想なのか
それを考えながらドキドキしているうちに
結局わかならいまま終わってしまいました。(笑

今まで何度も「白鳥の湖」を耳にしましたが
その内容を今回初めて知りましたー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する