05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-05 (Thu)
「ガリバー旅行記」
製作年 2010年
製作国 米

あの名作が300年の時を超え、
新たなスパイスをきかせて完全映画化! 
21世紀仕様にバージョンアップした。

ニューヨークの新聞社で働くガリバーは、
旅行記者に憧れつつも10年間郵便係を続けている冴えない男。
口だけは達者だが、失敗を恐れるあまり、
何事も挑戦する前に諦めてしまう。
旅行欄編集者のダーシーに5年間片思いしているが、
デートに誘う勇気も持てない。
そんな彼の人生を一変させたのは、
バミューダ・トライアングルの取材の仕事。
ボートで竜巻に飲み込まれたガリバーは、
小人たちが住む“リリパット王国”に流れ着いたのだ。
見かけだおしの巨人だったガリバーは
人々の友情や期待を力に変え、
王国の危機に立ち向かうことに。
21世紀のガリバー旅行記は、
何事にも自信を持てないでいる男が、
自分の人生を切り開いていく成長物語。

ガリバーを演じるのは、大ヒット作『スクール・オブ・ロック』で
ゴールデン・グローブ賞候補になって以来、
コメディ映画界のトップ・スターの座をひた走るジャック・ブラック。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る


彼ってどの映画観ていても
彼らしさが前面に出ています~
私の中では西田敏行サン的なイメージなんです~

映画のCMを観た時は面白そうで
ずっごく期待していたんですが
ストーリーはそれほど面白くはなかったんですが
それでもパクリ映画だったり
ミュージカルっぽい感じだったりと
小技は効いてきました。

気軽に観ることのできる映画だと思います
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する