08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-27 (Wed)
「トロン:レガシー」
制作国:アメリカ
制作年:2010年

ディズニーが3D映像技術を駆使して描くアクション大作
20年前に失踪した父を捜して行きついた先はデジタル・ワールドだった。
人類の未来を賭けた戦いの行方は?

1989年。
7歳の男の子サムは、大好きな父ケヴィンが嬉しそうに語るのを聞いていた。
「父さんは理想の世界を夢見ていた。
そして、とうとう世界を変える奇跡が起きたんだ」
翌朝、デジタル界のカリスマで、巨大企業エンコム社の
CEOである父ケヴィン・フリンは忽然と姿を消した…。

20年後、サムの元に消息不明だった父からの謎のメッセージが届く。
手がかりを求めて父のオフィスに向かうと、
そこに残された奇妙な装置が突然作動し、
サムは見知らぬ世界に放り出されてしまう。
そこは、父が心血を注いで創造した
コンピューターの中の世界“理想の世界"だった。

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


ずっと見たかった映画。
映画館で見たかったのに
「ヤマト」を見てしまったので・・・

やたらと光っている映像ばかり・・・
キレイはキレイなんですが
なんせデジタルの世界ですから
ちょっと理解しがたいストリーでした。

トロン:レガシーって2作目ということで
1982年の映画「トロン」を観ていれば
もっと理解できたのかもしれません。
でも あまりに昔過ぎて観るのも大変そうだけど(笑

ストーリー全体のカギを握るミステリアスな役を演じた
オリヴィア・ワイルドは海外ドラマ「ハウス」に
出演している時から好きな女優さんなんですが
クールで無機質な雰囲気がピッタリでした。

この映画は続編がありそうな雰囲気で終わったので
3作品目を期待したいです~

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する