09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-26 (Sun)
我が家には現在 和室は1部屋です。
床の間があって
仏壇が合って
母の部屋です。

畳を取り替えたばかりは
とってもいい香りがして心地よくて
“日本人だな~”と実感したものです。

子どもが小さい頃に住んでいた家は
キッチン以外は全部 畳の部屋で
子どもたちがバギーを乗り回し
畳は悲惨な状態になりました。
座るたびに畳のカスがついたものです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」


| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |