07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-08 (Wed)

楽天レンタルでレンタルしましたー

第9地区 (2009年 / アメリカ )
南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロンカンプ監督が、
ピーター・ジャクソンの全面バックアップで
長編デビューを飾ったSFアクション。

巨大な宇宙船が漂着し、異星人を難民として
受入れることになった南アフリカを舞台に、
そこで巻き起こる驚愕の事件を
リアルかつ迫力の映像で描き出していく。

エイリアンたちを難民として受入れてから
20数年後のヨハネスブルグ。
共同居住区“第9地区”はいまやスラムと化し、
地域住民の不満は爆発寸前に。
そこで超国家機関MNUは、エイリアンたちを
新たな難民キャンプへ強制移住させることを決定・・・



ストリーがとっても奇抜で
異星人が難民ですよー
笑っちゃいます。

異星人たちは海老のような風貌で
ある時はコミカルで
ある時はグロテスクで・・・

撮影はドキュメンタリーのように行われ
それが映画を観ている感じではなく
リアル感が出るのかもしれません。

最後の最後にちょっと物足りなさを感じます。
「え?これで終わり?」と言いたくなります。

地球を脱出するエイリアン親子が
「3年待って」と言っていたのに
それはどうなったのよーー

まさしくB級映画です。
| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |