09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-16 (Fri)
長男に頼まれて平日は毎日おにぎりを作っている。
朝はギリギリまで眠っていて
おにぎり1個を持って出かけていく。
これが彼の朝食だ。
まっ 食べないよりはましか と思い作っているが
母としては本当はもっとゆっくり
余裕を持って味噌汁も食べて欲しいーー

いろんなおにぎりを作っていたが
朝は食欲がないということで
梅干のおにぎりが定番となった。

白米にゆかりを混ぜて
真ん中に減塩のでっかい梅干を1個
種を抜いてあげて至れり尽くせりだ(笑

20100709 003

毎日これで飽きないのかな~
と せめて白米に混ぜるゆかりを
3種類揃えてみた(笑

先日 おにぎりに巻くのは味付け海苔か
普通の海苔かというのをやっていたが
ちなみに我が家は普通の海苔です。
味付け海苔を巻いて食べたことは1回もありませんー

でも 長男が持っていくおにぎりは
ラップに包んであるだけで海苔なしですが・・・
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
