07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-11-04 (Wed)
タイトルがどうしても思い出せないのに
絵本の中に出てくるおまじないの言葉だけが
記憶に残っています。
気がつくとtぶやいていることも・・・

めっきらもっきらどおんどん
めっきらもっきらどおんどん

子どもたちはこの言葉が大好きで
何度も読んで欲しいとねだった絵本です。

この言葉で検索してみたら見つかりました!
タイトルそのままだったんです。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「心に残った絵本」です。 先日、水谷は、読書の秋ということで本を買いに行きました。忙しいと、なかなか本を読む時間が取れないので最近は、絵本を買うことにハマっています。水谷が心に残っている絵本は『幸福な王子』です。自分を犠牲にする・・・という...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った絵本」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する