01≪ 2016/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2016-02-22 (Mon)
夫婦で2回目の腎臓内科を受診する

主人の体重は前回より3キロ減って70.3キロ
目標は60キロだからまだまだ10キロも

通院当初よりは7キロも減って
主人はズボンがゆるくなったことを
しきりにアピールしてくる

蓄尿 尿検査 血液検査の結果
ステージ4からステージ3になっていた

前回まではカリウムと塩分に気をつけていたが
今回はちゃんとたんぱく質にも気を使った
今までは肉や魚が多かった食卓が野菜中心となった
また食事制限のせいでお腹がいつも減っている
というというので こんにゃくやはるさめで増量している
それでも食事制限で便秘気味なのがかわいそう
これは総合病院で相談し忘れてかかりつけ医で相談することにした

心臓に異常がなかったので
運動は疲れない程度にオーケーとのこの

お正月明けということで数値の悪い患者さんが多い中
いい数値だったと褒められた

悪かったのは少し尿酸値が上がったことだが
これはかかりつけ医から薬が処方されることになった

食事制限がこれでいいのか不安だったが
今回の検査結果でこのままでいいことがわかり
ホッとした
野菜の湯でこぼしも ずるをして
電子レンジでチンして水にさらす
でも大丈夫なことがわかった
ここ数ヶ月は悪戦苦闘していたがだんだん慣れてくるのかな
| 腎臓 | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-22 (Mon)
2016/02/22 インフォニア(カ 739
2016/02/22 カ)インテ-ジ 3,000
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-19 (Fri)
2016/02/19 マンフ゜クシ゛マカンキン 500
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-15 (Mon)
A8.net(エーハチネット)より
成果報酬額:1,335 円
振込手数料:30 円
振込金額:1,305 円
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |