2012-06-30 (Sat)


スノーホワイト : 作品情報 - 映画.com


スノーホワイトのオフィシャルサイト
http://snowwhite-movie.jp/
英題: SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
上映時間: 2時間7分

最近 ちょくちょくグリム童話が
映画になったりドラマになったりしていますねー
どれも斬新な出来上がりで
映像技術のおかげもあって楽しんで観ています。

いろんなシーンのてんこ盛りで
いろいろな意見はありますが
アクションありファンタジーあり
私は飽きることなく楽しく観ることができましたー
これは女性向けの映画なんでしょうね。(笑

ストーリー展開は突っ込みどころもありました。
「王子はーー?」って 言いたくなりました。

白雪姫=スノーホワイト役は
クリステン・スチュワート)ということで
時々 「トワイライト」をかぶってしまいました(笑

いい演技といえば 
悪役のシャーリーズ・セロンです!
美しくて力強い演技でした。
これは吹き替えではなく字幕で
彼女の声で観るべきだと思いました。

映画『スノーホワイト』予告編
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-29 (Fri)
楽天銀行に入金
2012/06/29 カ)ホ゛-タ゛-ス゛ アンとケイト 500
2012/06/29 カ)チャンスイット 520
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-28 (Thu)


「アバター」続編は3部作ではなく4部作に シガニー・ウィーバーが明言 : 映画ニュース - 映画.com


アバターって4部作だったんですねー

アバター1のインパクトは大きかったですから
続編は少しインパクトは減るでしょうが(笑
それでも どんな展開になるのか
興味津々です~

これは絶対に映画館で見たいです=
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-28 (Thu)
キューモニターのポイント交換手続き
2000ポイント>>楽天銀行
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-27 (Wed)
家電製品が増えるにつれ
ドンドン増えていくリモコン・・・

必要なものなんですが
邪魔ですよねー

ずっと新聞の上に並べて
新聞とともに移動していました(笑

いい加減なんとかしようと
リモコン収納ケースを探していたんですが
中でも移動ができるものということで
これに決めましたー

鼻炎でティッシュが手放せない私には
ぴったりの収納ケースです~




| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-26 (Tue)
子宮がんの検査は異常なし
貧血の検査は貧血ではないが
フェリチンが3.9と
貯蔵鉄が少ない状態ということだった。
貧血を解消する薬が処方された。

フェロ・グラデュメット105ミリグラム
 1日1回 夕食後 20日分

いつもだったら先生に次は半年後に
と言われるのだが 今回は何も言われなかった。

このまま生理がいつもどおりにやってくれば
1年に1回程度の薬で大丈夫そうなので
今度は1年後に行こうかな・・・
| 貧血 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-25 (Mon)


映画『ダーク・シャドウ』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/

初めてこのヘアメイクのジョニーを見たときは
びっくり仰天して
「アニメかよー」と思わず吹き出したものですが
CMで何度も何度も観ているうちに
あまり違和感を感じなくなっているか面白いですね~

魔女にバンパイアにされたジョニーですが
なんでなんでバンパイアなのに
こんなに弱いのー
魔女のほうが断然強いんだもんな(笑

大きなアクションはなく
大きな展開もなく
ストーリーだって今一(笑
それでもこの映画が嫌いじゃないのは
シュールな笑いが散りばめられていることと
音楽かな~
ユーモアと重なる明るい音楽が好みです。

映画『ダーク・シャドウ』特別映像PART5


『ダーク・シャドウ』映像第6弾
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-25 (Mon)
マクロミルのポイント交換手続き
500ポイント>> PeXポイント 5000ポイント
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-24 (Sun)


新しい扇風機を買って 一番困ったことは
見やすいLED表示が実は
睡眠の邪魔になることだったー

寝る時は部屋を真っ暗にしたいタイプなので
このLED表示の明るさにびっくり仰天!
明るすぎのだ!
初めての夜はおかげで良く眠れなかった(笑

そこでマスキングテープに目をつけた。
ペンキを塗る時に使われるヤツだ。

マスキングテープを探していて
こんなにも種類があるのかとビックリした。
最近ではいろんな使い方がされているんですね~

貼ったりはがしたり何度もできるのが便利です。

透ける物が多い中 
私は透けないマットタイプのブラックを購入

家電によってはシルバーのほうが
見た目がいいのもあるので
黒の上にシルバーを重ねようと
シルバーも同時購入です。

扇風機だけでなく
電話機の留守電のランプに!
そしてずーーっと気になっていた
レコーダーが録画の時につく
赤いランプの部分にも!

黒いマットタイプはほとんど透けず・・・
でも 全く見えないのも不便なので
少し明かりが漏れる大きさに貼ってみましたー
これで安眠できます。




| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-23 (Sat)


映画『ブレイクアウト』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://breakout-movie.com

ニコール・キッドマンが計81回の絶叫している映画だー
上映時間91分の間で
約70秒に1回叫んでいる計算になるそうだが
ニコールキッドマンは叫んでも美しいゆえに
許される絶叫ではないかな?(笑

この映画 ほとんどが家の中で
お金もかかっていなそうだし
ストーリーも今一

どれが事実なのか
どれが妄想なのか
なんかよくわかんない展開で・・・

大スター2人の競演でなかったら
ハッキリ言って 観ない映画でした(笑

映画『ブレイクアウト』予告編


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-22 (Fri)

我が家には冷蔵庫が2個あって
1個は飲み物専用になっている。
その中身は 私がせっせと買ってくるのだが
息子たちのお気に入りは「コーラショック」!!
中でも太ることを気にする彼らは
「コーラショックゼロレモン」が特にお気に入り!

最近 スーパーに行っても
ドンキに行っても棚に並んでいないことが増えてきていた。

店員さんにたずねると
「コーラショック 製造終了なんですよー」
「え・えーーー」

しばし売り場をうろうろしていると
「ロング缶で23本なら裏にありましたけど
 どうします?」
「全部ください!」

キリンさん!
なんで製造終了なんですかーーー
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-21 (Thu)


映画『メン・イン・ブラック3』 - シネマトゥデイ



公式サイト:http://mib-3.com/
英題: MEN IN BLACK III
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年5月25日
上映時間: 1時間45分

シリーズ第3弾ということで
マンネリを心配しましたが
このシリーズが好きな人間としては
観てよかったと思いましたー

ただ 宇宙人の登場や絡みは少なめでした。
その代わりと言ってはなんですが
若い頃のKを観ることができるし
最後の最後に“そうだったのーー”という
展開が待っていたので満足です。(笑

トミー・リー・ジョーンズの登場シーンは少ないですが
それでも十分 存在感はありました(笑
CMで見慣れているせいもあるのかな?

映画『メン・イン・ブラック3』予告編映像
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-20 (Wed)
キューモニターからイーバンクに入金
2012/06/20 カ)インテ-ジ 2,000

エルネポイント交換の申し込み
750ポイント⇒PEX

| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-20 (Wed)
昨夜は台風4号で
ガスが止まったーと騒いでいるうちに
今度は停電になりました。

21時前には停電して
復旧したのは今日のお昼ごろでしたー

今回の停電は大規模で
その分 復旧に時間がかかったようです。

信号機が停電しているところも多く
事故も多かったみたい。

昨年の台風15号で屋根瓦が飛んだので
今回もドキドキでしたが
修理をしっかりしてくれたおかげで
今回は飛ばずにすみましたー

停電で大活躍してくれたのは
防災用品として準備してあった
ソーラーの多機能ラジオLEDライトと
LEDランタンでしたー

現在ランタンは2種類持っているんですが
今回の停電であと2個は欲しくなりましたー
アロマキャンドルも使ったのですが
子ども部屋では火災が心配で心配で・・・



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-19 (Tue)
東海地方に住んでいるので
ちょうど今 暴風域に入ってます。

風の音
雨の音
怖いです・・・

2階にいると家が揺れます~

我が家はプロパンガスなんですが
ボンベが揺れて
ガスがストップしてしまいましたー

ガスを復旧させるには
外に出ないといけません・・・
でも 復旧させても
また揺れたらストップします・・・

トホホ
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-18 (Mon)
001_20120618203207.jpg

本日のおやつは
いただきものの「みかん最中」でしたー

みかんの入った餡が美味しいんです~
風味が大好きです~

002_20120618203206.jpg
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-17 (Sun)
扇風機を新調しましたー
気がつけば20年間も使っていました。
ちなみに使っていたのはシャープ製でした。

数年前から首ふり運転の時に
カクッと音がするようになって
安眠妨害だったのです。

お店に行く前にそのお店の
ネットショップをチェックしてから行ったのですが
実店舗では値段が2000円ほど高くて
買って帰るか ネットで買うか迷っちゃいましたー
結局は早く欲しくて買って帰りました。(笑

お店に行く前にメーカーー決めてあったのですが
主人が一緒に出かけたためもあり
全然違うものを買って帰ることに・・・

主人と私はお金をかけたいものが違っていて
私一人で買えば高いほうを買って帰るのに
主人はやたらと安いのを押してくるので
嫌になります(笑
そこを指摘すると主人はぐうの音も出ませんでした。

「私は昼間にエアコンつけずに扇風機を使うのよー」
「そっか・・・好きなの買いな・・・」

教訓(1)
欲しいものを買うときは主人に相談しないで
自分で決めてネットで買う!!(笑

新しくやってきた扇風機は家に置くと大きくて
よくよく見てみると背の高いタイプの扇風機でした。
しまう場所にも困りそうー

教訓(2)
初めに決めたものを買ったほうが後悔しない!
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-16 (Sat)
001_20120616201950.jpg

スーパーのお惣菜売り場で
ふらふらと買ってしまった・・・

この色の柏餅は初めて見たー

見た目どおりのゴマ柏餅!
中身もゴマ餡だった。

やっぱ柏餅は普通のか
もろこしが好きだー

お口直しに大学芋です。(笑

004_20120616201949.jpg
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-15 (Fri)




A8.net(エーハチネット)から
ゆうちょに入金

成果報酬額:1,096 円
振込手数料:30 円
お振込金額:1,066 円



| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-15 (Fri)
電動歯ブラシと歯間ブラシを1日3回もやっていて
1年に2回も歯科検診を受けているのに
虫歯ができた私・・・
がっかりです。
虫歯のできやすい歯が嫌になります。

もともと我が家には歯の裏をのぞけるように
ミラーや歯石取りを揃えていたのですが
今回 老朽化にともなって
ステンレス製を新調しましたー
近所のホームセンターやドラックストアのものとは大違いです!








ホームケア “エキスプローラー 角柄” #9と
ヤニ取り&歯石とり ”スケーラーのNo.Bの
2本を買いましたが No.Bがあれば
#9はなくてもいいかもー
歯石のたまりやすい人にはおすすめです。
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-14 (Thu)


映画『ミッシング ID』 - シネマトゥデイ


オフィシャルサイトhttp://missing-id.gaga.ne.jp
英題: ABDUCTION
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年6月1日

映画『トワイライト』シリーズでオオカミ族で
叶わぬ恋に切なくなるような演技をしている
テイラー・ロートナーが主演ということで観てみましたー

予告では結構 面白そうだったんですが
実際に観てみると1時間46分と言う上演時間にあるように
すっごくコンパクトにまとめてある映画でした。
だからなんか物足りないーーい。
なんかよくわからないうちに終わっちゃった(笑

これはテイラー・ロートナーファンが楽しむ映画かな~

でも でも 大物俳優さんたちも出演していて
中でも私はシガーニー・ウィーヴァー が嬉しかったかも!
たくさんは出てきませんが 存在感はありでした。(笑

映画『ミッシング ID』特報
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-14 (Thu)
ブルースカイリサーチからアンケート謝礼として
クオカード500円分が届く
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-13 (Wed)


生田斗真「脳男」主演で殺人マシーンに 瀧本×成島の強力タッグ実現 : 映画ニュース - 映画.com


生田斗真くんの生まれつき
感情のない殺人マシーン役って
不謹慎かもしれませんが
なんか・・・ゾクゾクしちゃう~
どんな風になるのか見てみたいです。
刑事役が江口さんってのも
イケメン揃いで嬉しいわ~

公式サイト http://www.no-otoko.com/

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-12 (Tue)
あっという間に前回から半年経って
貧血検査の時期がやってきた。

今回は久しぶりに子宮の検査も行った。

前回の生理がすっきり終わらなかったことを告げると
「ちゃんとした生理がきていませんね~」
と まずは生理がちゃんとくるように
ホルモン剤が処方された。

デュファストン錠5ミリグラム
朝夕 1日2回 10日分
| 貧血 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-11 (Mon)


げん玉のポイントを移行する

げん玉(REALWORLD SERVICE)4000pt>>
ポイントエクスチェンジ400ポイント
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-10 (Sun)


映画『ソウル・サーファー』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://Soul-surfer.jp

ぺサニーのことはテレビ番組で知っていましたが
サメに襲われたときは13歳で
今はもう22歳に成長していたんですね~
初めてテレビ番組で観た時に
事故後 1ヶ月も経たずに
サーフィンをしている姿に感動しましたが
今回 改めて事の顛末を知りました。

いったいどうやって映画化するのか
本人が演じないと無理なんじゃないの?

と思ったりしましたが
今の映像技術には本当に感心しました!

片腕になってからの映像はCGとか・・・
全然違和感ありませんーー

勇気をもらったり 元気をもらったり
とにかく前向きな気分にしてくれる映画でした。

映画『ソウル・サーファー』予告編
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-08 (Fri)
今夜はサッカー観戦しています。

点数がバンバン入るのは
楽しいですが・・・

選手が怪我が倒れていくのは
観ていてしんどいですねー

まだ前半ですが
いったい 何点はいって
何人怪我で倒れるんでしょうね~
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-08 (Fri)
ライフマイルのポイント移行する

6000ライフマイル>>ポイントエクスチェンジ600ポイント
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-07 (Thu)
最近 たまーにエラーが出るようになっていた
洗濯機がとうとう動かなくなりましたー

母と私で合計1日4回ほど回して
気がつけば13年ほど使っていました。

洗濯機で壊れるとすぐに困ります~

今日はコインランドリーに行って
そのまま家電量販店に行ってきました。

ズバッと値引きの「ケー○デンキ」

しかし!
「このメーカーはお届けに3週間から1ヶ月かかります~」
「どれなら早く届きますか?」
「今 システムがパンクしていてわかりません~」
「それでホームページも見れなかったんですか~」
「そうなんです~」

その足で 「エイデ○」に向かいました。

以前はよく利用していたのですが
値段の関係で最近 足が遠のいていましたが
今回はこちらで買う事にしましたー

「7キロと8キロではどちらが早く届きますか?」

「9キロなら明日お届けできます~」

ってことで 結局9キロの洗濯機を買うことになりましたー
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-06-04 (Mon)


セクシー熟女シャロン・ストーンが、27歳のモデル恋人とビーチでキス : 映画ニュース - 映画.com


確か50代のマドンナにも
20代の恋人がいて
熱々のようですが
シャロンストーンも負けていませんねー

こんな風に元気で綺麗な
50代の女性を見ていると
50代も結構いけるのね~
なんて錯覚しそうですが
彼女たちは顔にも身体にも
お金をかけているからな~

彼女たちって
更年期がないのかな?(笑
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |