2012-04-30 (Mon)


米パラマウント「トップガン2」「トランスフォーマー4」の進行状況を明かす : 映画ニュース - 映画.com



トップガン(1986年)といえば
トム・クルーズがトップスターとなった映画ですが・・・
まさか今になって
トップガン2が実現するかもしれないとは
びっくりなニュースが飛び込んできましたー
何年経っているの?
26年?
トムクルーズはいったいどんな役なのか?
教官?(笑
脚本はまだ執筆中ということです。
果たして「1」を超えることのできる作品ができるのか
気になるところです~
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-29 (Sun)


トム・ハーディ主演「マッドマックス4」に豪スーパーモデルが出演 : 映画ニュース - 映画.com


マッドマックスは学生の頃に
未来にはこんな世界もありなのか?
と ドキドキしながら見た記憶があります。

この頃のメルギブソンはとっても素敵な
俳優さんに見えましたーー
でも 見た目だけじゃわかりませんねー

最近ではひどいニュースばかりが飛び込んできて
びっくりしたり がっかりしたり・・・
メルギブソンがDV事件や差別発言だなんて・・・

年をとったせいもありますが
なんだか悪役顔になってきたような(笑

「マッドマックス4」と聞いて
まさかメルギブソンもでるのか?と
一瞬戸惑いましたが さすがにそれはないようですねー

いったいどんなマッドマックスが誕生するのか気になります。
「5人の妻」ですってーー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-28 (Sat)
キューモニターのポイント交換手続き
2000ポイント>楽天銀行指定
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-27 (Fri)
数日前から長男が風邪っぴきです!

症状は熱はないもの
身体のだるさとセキと
水っぽい鼻水が出ます。

2日ほど市販薬で様子を見ていましたが
ゴールデンウィークに遊びに行きたい息子は
重い腰を上げて内科を受診してきました。

風邪ということでしたが
薬剤師さん曰く 
症状はもっとひどくなって
今の流行している風邪は
長引くタイプなのだとか・・・
2週間はかかると言われて帰ってきました。

お願いだから移さないで欲しいーーー
年末年始に鼻かぜを移され
その後にはインフルエンザも移されているので
ホント 怖いです~
| 美容・健康 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-27 (Fri)
マクロミルのポイント交換手続き
1000ポイント>楽天銀行を指定
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-27 (Fri)
楽天銀行に入金
2012/04/27 カ)ホ゛-タ゛-ス゛ アンとケイト モニタポイント交換 500
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-26 (Thu)


ニコニコ動画「niconico」に総称変更 次期バージョン「Zero」の全容も明らかに : 映画ニュース - 映画.com


ニコニコ動画は無料会員登録をして
時々 お世話になっています~
結構 面白い動画があるんですー

フィギュアスケートもよく見るのですが
海外の解説で日本語訳付きの動画があったりして
先日の世界選手権もかなり視聴しましたー

ニコニコ動画からniconicoになるんですね。
なんか
一瞬 読みにくいんですが・・・(笑
ニコニコもどうかとは思っていました(笑

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-25 (Wed)


“番長”清原和博氏、初来日の米俳優へ夜の銀座&六本木のススメ : 映画ニュース - 映画.com



アルカトラズは実はすでに見たのですが
はじめはあまり面白くなかったのです~
でも 見ているうちに徐々に面白くなってきました。

LOST」のホルヘ・ガルシア、
映画『ジュラシック・パーク』のサム・ニール、
テレビドラマ「ER 緊急救命室」のパーミンダ・ナーグラなど
顔見知りの俳優さんが出演しているし
奇想天外な謎だらけのストーリーにわくわくします。

でも・・・
海外ドラマにありがちな
いいところでしルーズ1が終わるんです!
謎が解明されていなーーい。

なのになのに このドラマ 
シリーズ2が作られるか決まっていないようで
視聴率が悪いとかでこのまま終了の可能性が・・・

新ドラマ「ALCATRAZ/アルカトラズ」視聴率低迷で
謎を残したまま第1シーズン限りでキャンセルの可能性


やっと面白くなってきたのにここで終わるなんて
残念無念!

そんな風に思っていたところに
AXNで放送開始のニュースです~
日本で人気が出ればシリーズ続投か?(笑

「ALCATRAZ / アルカトラズ」設定説明編


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-25 (Wed)
楽天銀行に入金
2012/04/25 カ)リアラス ヨソウネツト 500
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-24 (Tue)
ワイドショーを見ていると2012年5月21日の
皆既日食の話題が多いこと!

とうとう太陽観察専用の日食グラスを買っちゃったわよー

でも 見れる確率を考えると
あんまり高価なものを買う気にはなれず・・・

迷った結果 安いのを買っちゃいました(笑
これならば 見れなくても後悔なし!
ということで私が買ったのは80円の!

2個買って定形外郵便(140円)での発送を依頼して
全部で300円!
楽天ポイント決済で買うことができましたー
楽しみ~♪







| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-23 (Mon)


「ウルヴァリン」新作、H・ジャックマン故郷で今夏撮影 : 映画ニュース - 映画.com



2009年に「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の宣伝で
主演のヒュー・ジャックマンが来日した時に
「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」続編は日本を舞台にした作品となり
2011年1月のクランクインを予定しているって言っていたんだけど
結局 シドニーで撮影することになったんですね~
残念!
でも 仕方がないですね~
「日本人女優とのラブストーリーを中心にした美しい物語」になる
って話はどうなったのかな~
ジャックマンと共演する日本人女優は誰かと期待したけど
それも消えちゃったのかな?

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」予告編

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-21 (Sat)


ジョニー・デップ&ティム・バートン監督「ダーク・シャドウ」で来日決定! : 映画ニュース - 映画.com



ジョニー・デップが初のバンパイア役で
バッチリ決まったビジュアル公開したときには
なんじゃこりゃー
白塗りの変な髪形でこれがバンパイア?
と ギョッとしたものだが
来日のニュースとともに始まった
テレビCMを見ていると
なんだか面白そう~
結構 コミカルな感じですね~
来日も楽しみですが映画も見たくなりました~

映画『ダーク・シャドウ』予告編

製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年5月19日
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-20 (Fri)
楽天銀行に入金
2012/04/20 カ)インテ-ジ 2,500
2012/04/20 カ) マクロミル 500
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-18 (Wed)


ボーン・レガシー : 作品情報 - 映画.com



[映画.com ニュース] 大ヒットアクション映画「ジェイソン・ボーン」シリーズの最新作「ボーン・レガシー(原題)」の予告編とビジュアルが公開された。同作では、前3部作のマット・デイモンにかわり、「ハート・ロッカー」と「ザ・タウン」でアカデミー賞にノミネートされたジェレミー・レナーが主演を務める。


主人公は、前3部作でデイモンが演じたジェイソン・ボーンから、レナー扮するケネス・キットソンにバトンタッチ。キットソンは、ボーンと同じくCIAの極秘プログラム「トレッドストーン計画」によって生み出された暗殺のスペシャリストだ。ボーンがCIAとの攻防を繰り広げる裏側で、キットソンも巨大な陰謀に巻き込まれ、危険な戦いに身を投じていた。シリーズを通して脚本を担当してきたトニー・ギルロイが、ロバート・ラドラムによる原作3部作の世界観を受け継いだ脚本を完成させ、自らメガホンをとる。


予告編にまず登場するのは、顔に無数の傷を負ったキットソン(レナー)。彼はCIAのプログラムに身を捧げる決意を示す。続いて、「ジェイソン・ボーンは氷山の一角にすぎない」という関係者の言葉どおり、身近なアイテムを武器にかえ、次々と人を殴り倒していく。ボーンに引けを取らない戦闘能力を身につけた主人公、シリーズの持ち味である臨場感あふれるアクションシーンに期待が高まる。またビジュアルからは、キットソンの強い意思がうかがえる。


その他の出演者はエドワード・ノートン、レイチェル・ワイズら。シリーズ3作目「ボーン・アルティメイタム」に出演したジョアン・アレン、デビッド・ストラザーン、スコット・グレン、アルバート・フィニーも顔をそろえる。

「ボーン・レガシー(原題)」は2012年公開。



公式サイト:http://bourne-legacy.jp/

ジェイソン・ボーンといえばマット・デイモンの
イメージが強すぎて 果たして楽しめるかな~
違和感を感じないといいんですが・・・

マットデイモンのボーンシリーズは
ボーン・アイデンティティー
ボーン・スプレマシー
ボーン・アルティメイタム
全部面白かったからな~
それまでマットデイモンをあまり知らなくて
あんまり好きな顔じゃなかったんだけど
このシリーズで好きになったと言っても過言ではないのだー(笑

今度のジョエイソンボーンも顔は好みやじゃないよね~(笑

映画『ボーン・レガシー』特報
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-17 (Tue)
Valued Opinionsのポイント交換手続き
クオカード1000円
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-14 (Sat)


貞子、地球侵略! キティちゃんに続きケロロ軍曹と異色コラボ : 映画ニュース - 映画.com



それにしても映画のイメージと
かなりのギャップを感じるコラボですね。

キティちゃんだけじゃなくて
ケロロまで!!

貞子が3D映画になると
やっぱ怖いのかな~

オフィシャルサイト:http://www.sadako3d.jp/index.html
映画『貞子3D』予告編

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-13 (Fri)


シャーロック・ホームズ シャドウゲーム : 作品情報 - 映画.com


シャーロック・ホームズ シャドウゲームのオフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/
原題: Sherlock Holmes: A Game of Shadows
製作国: 2011年アメリカ映画
上映時間: 130分

ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウが、
2009年の大ヒット作「シャーロック・ホームズ」に引き続き、
再び顔を合わせた新作「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

これを見る前に地上波で放送された前作を見たのですが
主人は苦手なつくりなのでこれは一人で見ましたー

なぜ主人は苦手なのか・・・
古めかしい時代設定でやたらと暗い画面
なのにありえないアクションシーン(笑
目を離せない細かい展開に
目まぐるしく変わる画面
なーんか疲れちゃうみたいです。

確かに目が話せなくて疲れるんですよね~(笑
でも 新しいキャラクターのホームズに
ホームズとワトソンの関係も
なんだか面白くてコメディタッチで
あたしはそこそこ楽しめました。
ありえない展開も映画ならではと思ってみていますし~
それにしてもホームズのワトソン愛が
ちょっと気持ち悪いかもー

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』予告編
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-13 (Fri)
infoQのポイント交換手続き
1000ポイント>>PeX10000P
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-13 (Fri)
2012年3月15日
問診のみ

クラリチンをやめても症状がかわらなかった
というと 効いてなかったかもしれませんね

2012年4月13日
問診のみ
追加の検査を決めるために...

「ごきぶりはでますか?」
「水虫の人はいますか?」
「窓のカビが気になります」
「ミントでくしゃみ」
「エビ天うどんで蕁麻疹」
| 鼻炎 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-11 (Wed)


「わが母の記」イメージソングを松田聖子が書き下ろし : 映画ニュース - 映画.com


『わが母の記』予告編


樹木希林 認知症治療 第一三共株式会社


このCMって映画とのコラボよね。

映画よりCMをはじめに見たので
「すごい演技力だー」とびっくりしました。

もともととぼけた演技が(笑
自然な方ですが 
CMを見たときは 思わず
「うまいな~」とつぶやいてしまいました。

映画のほうにはそれほど興味がなかったのですが
松田聖子さんがイメージソングを書き下ろすと聞いて
曲だけは聴きたくなりましたー
探してみたのですが 見つかりませんでしたー
まだ公開されてないのかな~
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-09 (Mon)


「ハムナプトラ」シリーズがリブート : 映画ニュース - 映画.com


「リブート」って言う言葉を知らなかったの
検索して調べました(笑

シリーズにおける連続性を捨て
新たに一から仕切りなおすんですってー

前シリーズでは
夫婦役の女優さんだけが代わってしまって 
違和感を感じたりしましたが
今度は全く違うものになりそうですねー
それはそれで楽しみかも!
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-07 (Sat)


「SPEC」米リメイクへ マシ・オカが連ドラとして最終調整中 : 映画ニュース - 映画.com


劇場版 SPEC~天~
公式サイト:http://spec-movie.jp/
ストーリー:通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)。型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見されたという知らせが届く。やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく。

映画『SPEC~天~』予告編


SPECってまだ見たことがなかったのですが
日本のドラマが海外でリメイクされると聞いて
にわかに見たくなってきましたー

SPECのずっと前にやっていた
「ケイゾク」なら見たことがあるんだけど
なーんかどれに雰囲気が似ているような・・・
どっちのドラマにも共通して出演している
竜雷太さんは同じ役名ということで
続編として捉えることもあるのだとか・・・
知らなかったー
ますます興味が沸いてきましたー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-06 (Fri)
001_20120406203639.jpg

最近 やたらとスナック菓子が食べたくて
仕方のない私。
ドンキに行っては片っ端から・・・

トッポギのスナック菓子って
こんなのもあるんですね~

トッポギを想像して食べてみたら
びっくり!
辛いのに甘い!

思わずパッケージの裏を見ると
「水飴」が!
これが甘さの原因ですねー
相当カロリーも高い。

日本にはこんなに甘辛いスナック菓子はないかな?
微妙に後を引く味でした。(笑


002_20120406203655.jpg
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-03 (Tue)
001_20120403194337.jpg

おなじみのカルビーかっぱえびせんから
新しい味が出たのかと思って手に取ったら
類似品でしたー

それにしても見た目も味もそっくりです~
パッケージもなんか似ている~

味はいつもかっぱえびせんが
少し辛くなった感じでした。
そっくり~

002_20120403194357.jpg
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-02 (Mon)


ここ数日 津波のニュースばかりですが
否が応でも災害時の備えを考えてしまいます。

そんな中 テレビで見かけて欲しくなったのが
5年間も保存できる 井村屋のえいようかん!!

楽天でのお買い物ついでに買っちゃいましたー

長期保存食ってかなり改善されてきたものの
甘ーーいようかんが保存食って斬新でしたー

でも・・・
5年経つ前に1個食べ 2個食べ・・・
なくなりそう~
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-01 (Sun)
2012年3月30日 22時01分  [シネマトゥデイ映画ニュース] 


「オウム真理教事件」の麻原彰晃や「和歌山毒カレー事件」の林眞須美など、多くの死刑事件を請け負ってきた弁護士・安田好弘を追ったドキュメンタリー映画『死刑弁護人』。昨年10月に東海テレビで放送された内容を劇場版として再編集し、6月の公開が決まった。ナレーションは、俳優の山本太郎が担当している。


 “悪魔の弁護人”と形容されることのある弁護士・安田好弘。彼が注目されるのは、いずれも世間を震撼させた大事件と関係することにある。死刑が確定している麻原彰晃や、林眞須美の弁護を引き受け、「人殺しを弁護する人でなし」などのバッシングにも屈せず、「裁判は、犯罪を抑止するために、材料を洗い出す場でもあるはずだ」などの自身の信念に基づき、戦いを続けている。


 そんな安田の姿を収めることで、マスコミや検察、司法のあり方に目を向ける機会となるのが本作、『死刑弁護人』だ。戸塚ヨットスクールをドキュメントした『平成ジレンマ』を手掛けた齊藤潤一が再びメガホンを取り、東海テレビ製作最新作として世の中に問題を提起する。社会活動に力を入れている俳優・山本太郎が、説得力のあるナレーションをスクリーンに響かせる。(編集部・小松芙未)


映画『死刑弁護人』は6月下旬よりポレポレ東中野ほか全国順次公開


東海テレビ「死刑弁護人」オフィシャルサイト
http://tokai-tv.com/shikeibengonin/

すごいタイトルをつけたもんですねー
また タイムリーな人物に
ナレーションを依頼するところなど
なかなか興味深いものはありますが
かといって 映画館で見たいか?
といわれたら 見たくないな~
テレビで放送されれば見るかもしれないけど・・・
お金を払ってまでもは見たくなーーいのが
正直な気持ちです。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-01 (Sun)
ブルースカイリサーチからアンケート謝礼として
クオカード500円が届く
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |