02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-30 (Fri)
ドンキで見かけて思わず買ってしまった。
買わずにいられなかった(笑

明治×亀田製菓のうま辛サクサクアーモンド
「明治アーモンド柿の種クランチ」

ターゲットは20代から40代の男女を中心に幅広くですってー

私だけでなく主人も食いついたー

001_20120330200237.jpg

開けてもみたら想像と違ったものが出てきたー
パッケージ写真をよく見ればわかるんだけど
あんまりよく見ていなかったので・・・

柿の種は原形をとどめていなかったー(笑
しかも アーモンドまで入っていたのねー

気を取り直して食べてみたが
結構 しょっぱい!
1回食べれば もういいかな~


003_20120330200230.jpg
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-28 (Wed)
キューモニターのポイント交換手続き
2500ポイント⇒楽天銀行を指定
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-27 (Tue)
医療系の海外ドラマがたくさんある中で
これは異質な存在といえるかもー

コメディタッチに仕上げてはいるものの
結構 主人公はドロドロなのだ。

看護士なんだけど
職場には私生活は一切秘密
子どもが二人いる主婦でありながら
そんなことには一切触れず
職場の男性と不倫関係
それも薬を手に入れるためでもあり・・・
彼女は強力な鎮痛剤を常用しているのだー
信じられないぐらいジャンキーなんだけれど
看護士としてはとっても優秀でびっくり。

悪いヤツが主人で
しかもコメディタッチで仕上げている
こんな展開が海外ドラマって時々ある。
日本じゃあんまりないかな?
「デクスター〜警察官は殺人鬼」や
ドラックの売人になった主婦の
「Weeds ~ママの秘密」なんかも
見ているけれど 嫌いじゃないのよね~

ジャッキーは30分番組ということもあり
気軽に見れる悪いドラマです~(笑

WOWOWによる公式サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/nj/

ナース・ジャッキー シーズン1(予告編)

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-23 (Fri)


映画版「24」、1年撮影延期に : 映画ニュース - 映画.com



なんか がっかり・・・

1年も撮影が延期っていうけど
それも定かではないようだし・・・

しかも延期理由が出演料の折り合いが
つかないからだなんて なんかだかね~

遅れれば遅れるほど
ジャック・バウワーが年取っちゃって
アクション大丈夫なの~?なんてことも考えちゃう。(笑


24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]
(2010/06/09)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-21 (Wed)
Pexポイントのポイント換金
60,500P >>>楽天銀行 6,000円
リアルタイム入金

楽天銀行に入金
2012/03/21 カ)インテ-ジ 2,500
2012/03/21 カフ゛シキカ゛イシヤヘ゜ツクス 6,000

| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-20 (Tue)
サイバーパネル■ ポイント交換申込
1000ポイント⇒PeX 10000PeXポイント
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-19 (Mon)
 [シネマトゥデイ映画ニュース] 現地時間25日、その年のサイテー映画を決める、ゴールデンラズベリー賞ことラジー賞のノミネーションが発表され、アダム・サンドラー主演のコメディー映画『ジャックとジル』が最多12ノミネートを獲得、アダムは最低男優賞だけでなく女優賞にまでノミネートされるミラクルを起こした。


 第32回を迎えた今年は、アカデミー賞前日に行われていた授賞式が、現地時間4月1日のエイプリルフールに行われることになった同賞。アカデミー賞授賞式を前日に控えたこの日、まずはノミネーション作品が発表となった。


今年はラジー映画有力候補とアナウンスされていた、アダム・サンドラー主演のコメディー『ジャックとジル』が、最多となる全10部門、12ノミネートを獲得。アダムは双子の兄妹を一人二役で演じ、最低男優賞と女優賞にダブルノミネートされ、性別の違いを超えたミラクルを達成。ラジーの歴史上初になるという、男性にして最低女優賞獲得の偉業を達成する可能性も高そうだ。作品のあおりを受け、名優アル・パチーノがノミネートされているのも悲しい。


 また、ラジー賞の常連(!?)ともいえる人気シリーズ最新作『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の2本もしっかりノミネート。『トランスフォーマー』でセクシーな新ヒロインを務めたロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、もはや下着モデル扱いとなっている。


 今年は、最低映画賞ノミネート作5本すべてが、最低監督賞、最低脚本賞、最低スクリーン・アンサンブル賞にもノミネート。これもラジーの歴史上初のことになるといい、作品のサイテーぶりがうかがえるというもの。偉業達成に期待がかかるアダムを含め、ぜひ授賞者は授賞式に姿を現し、ラジーの歴史に名を刻んでほしい!?(編集部・入倉功一)



『ジャックとジル』特報


朝のワイドショーでこのニュースを聞いて
大笑いしてしまったー

ゴールデンラズベリー賞ことラジー賞って
毎年 受賞した俳優さんたちの対応が面白くて
結構 楽しんでみているのですが
こんなことってあるんですね!

一人二役をやったばかりに
最低男優賞と女優賞にダブルノミネートってーー
これで本当に受賞したら大爆笑です~
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-19 (Mon)
楽天銀行に入金
2012/03/19 QVOICEジムキヨク 500
2012/03/19 リンクシエアジヤパン(カ 119
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-17 (Sat)


映画『愛と誠』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://aiandmakoto.jp/
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年6月16日

映画『愛と誠』予告編


私が知っている「愛と誠」というと
西条秀樹と早乙女愛ガ演じたやつですが
今回 この予告を見て愕然としましたー
愛と誠のイメージが崩れたーー
なんだかコメディに見えてしまって。。。。
主役の二人はカツラですか?
なんか変じゃないですか?
踊っているし~(笑
こんなんだったかな?
ちょっと原作のイメージを壊しすぎのような・・・
別物ものになっちゃってないのかな~

[シネマトゥデイ映画ニュース] 妻夫木聡と武井咲が、超不良の誠と令嬢・愛にふんし主演を務める映画『愛と誠』の予告編が公開され、歌と踊りで感情を表現する二人の姿や、誠が愛に「離せ、バカ、このくそ女!」と言い放つ衝撃の場面などが明らかになった。学園を舞台に物語が繰り広げられる本作で、武井は体操着姿やメイド服姿も披露している。


 『愛と誠』は、原作・梶原一騎、作画・ながやす巧による同名漫画の4度目となる映画化作品。鬼才・三池崇史が、『クローズZERO』シリーズや『ヤッターマン』などで見せた手腕を存分に発揮した極上純愛エンターテインメント・ムービーだ。妻夫木、武井のほか、キャスト&スタッフも豪華で、愛に片思いをしている岩清水に斎藤工、異様な雰囲気を放つ女生徒に大野いと、スケバン役の安藤サクラ、幼少期の誠役・加藤清史郎、市村正親、余貴美子、伊原剛志らが集結。


 世代を超える名曲の数々が登場する本作で、音楽プロデュースを担当したのは、Mr.Childrenなどを手掛ける小林武史。名曲に乗って感情を表現するための振り付けは、パパイヤ鈴木。役者として劇中にも登場する一青窈は、本作の主題歌「愛と誠のファンタジア」も担当。エンディング曲は、かりゆし58の「笑っててくれよ」が使用されている。


 名を挙げるだけでも大作感が伝わるが、公開された予告編はいい意味で期待を裏切るもの。大勢の不良に囲まれた超不良・誠の『クローズZERO』を思わせるような入りから、良家のお嬢様・愛との純愛というギャップを、音楽や色調を巧みに操り表現。「いの~ち~かけてと~」と、愛にふんしたお姫様カットの武井が「あの素晴らしい愛をもう一度」をスウィートな歌声で熱唱する場面は胸キュンもの。


 武井は本作で見事なコメディエンヌぶりを発揮しており、「離せ、バカ、このくそ女!」と誠に言い放たれてもくじけず、「あたしはあなたがきちんと立ち直るためなら、何でもするわ」とミニスカートのメイド服姿で踊る場面も。映像のラストには「激しい恋」を歌い上げる妻夫木の声に乗って、パパイヤ鈴木の振り付けも全開に! 色や画(え)作りが細部にまで計算し尽くされた三池監督の演出に脱帽すること請け合いだ。(編集部・小松芙未)


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-16 (Fri)


映画『メン・イン・ブラック3』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://mib-3.com/
英題: MEN IN BLACK III
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年5月25日

映画『メン・イン・ブラック3』予告編映像


映画『メン・イン・ブラック3』オリジナル予告編


[シネマトゥデイ映画ニュース] 大ヒットSFアクションシリーズ最新作『メン・イン・ブラック3』の予告編映像が解禁され、これまで謎のベールに包まれていた本作のストーリーが明らかになった。本作ではJ(ウィル・スミス)が、相棒K(トミー・リー・ジョーンズ)の秘密を探るために40年前にタイムスリップ! 若きKを『ノーカントリー』のジョシュ・ブローリンが演じている。


 タイムスリップがストーリーにかかわってくることが示唆されていた、10年ぶりとなるシリーズ第3弾の本作。今回の予告編映像では、なぜJが40年前にタイムスリップすることになったのかが明らかに。Jは、何者かの時空操作により40年前に死んだことになったKの秘密を探るため、そしてすべてを裏から操る黒幕の正体を暴くため、過去へ旅立つのだ。


 そうして過去を舞台にした本作では、エージェントKの不愛想な性格の秘密や、JとKの関係にまつわる真実など、これまでのシリーズで周到に伏せられていた謎が次々と明らかになっていく。トミー・リー・ジョーンズ演じるKの若き時代をジョシュ・ブローリンが演じるなど、そのキャスティングは絶妙というほかない。


 シリーズであることを生かしたストーリー展開はもちろん、コメディー要素もたっぷり盛り込まれているのが本作の特徴。ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ、そしてジョシュ・ブローリンの掛け合いに加え、タイムスリップものとしては鉄板ともいえるギャグが連発されるなど、エンターテインメントとしてのツボを押さえており、まさに娯楽大作と呼ぶのがふさわしい作品となっている。



これは絶対に観たい!!
今までのシリーズも面白かったものー
明るくて楽しくてクレージーで
これぞエンターテイメントって言うのかな?(笑

最近 缶コーヒーのCMで
すっかり宇宙人的なトミー・リー・ジョーンズですが
今回は若き時代をジョシュ・ブローリンが演じているのですが
これが結構 似ているから笑っちゃったー

子供から大人まで楽しめる映画だし
大好きです~
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-15 (Thu)


映画『マリリン 7日間の恋』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://marilyn-7days-love.jp/
英題: MY WEEK WITH MARILYN
製作年: 2011年
製作国: イギリス/アメリカ
日本公開: 2012年3月24日
上映時間: 1時間40分

映画『マリリン 7日間の恋』予告編(120秒版)


モンローは香水。演じたミシェル・ウィリアムズは何を身につけて寝る?


モンロー演じたミシェル・ウィリアムズは
とってもキュートできれい!

ポスターを見るとマリリンに見えくるー

でも 予告編を見ると・・・

マリリンのほうがキュートだしセクシーかも(笑
マリリンのほうが肉感的な気がするのよね~

どんなロマンスがあったのかは
すっごく興味があるので 見たいです~



marilyn monroe - Diamonds Are A Girl's Best Friend
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-14 (Wed)


先日 購入したロール式すのこ!!
使い始めて10日ほどで

「バキッ!!」

主人ではなく私が割っちゃいましたー

ショック!

主人が「買えばー」と言ってくれたので
お言葉に甘えて(笑

今度は割れないようにこっちにしました。



買うときにどっちにしようか迷ったんです!
でも こっちだと値段が2倍だったので
安いほうを買っちゃったんです~

今から思うとはじめから
こっちを買っとけばよかった(笑

カビる心配もなく安心して使えます~

ただ どっちのすのこも素足であたると痛いですーー
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-14 (Wed)
閉鎖するHESO-CLICKから
ポイント交換手続きに関する詳細のメールが来た

交換対象者:ポイント交換基準を満たしている会員の方
(初回交換3,000ポイント以上、
 2回目以降交換900ポイント以上)

で 私のただいまのポイントは・・・

821ポイント

足りない!
交換できない!
せこいぞHESO-CLICKーー
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-13 (Tue)


アンジー主演、ディズニーの実写版「マレフィセント」に新人監督が抜てき : 映画ニュース - 映画.com


すごいですねー
眠れる森の美女のスピンオフを作るなんてー
魔女の視点からで
しかも 魔女役がアンジーですよー
アンジーといえば 以前 妊娠説が出ていたはず
それはどうなったんだろうか?
妊娠していなかったってこと?
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-12 (Mon)


リメイク版「ロボコップ」の全米公開日が決定 : 映画ニュース - 映画.com
[映画.com ニュース] スウェーデン出身のイケメン俳優ジョエル・キナマンが主演するリメイク版「ロボコップ」の全米公開日が、2013年8月9日に決定した。

キナマンは米AMCのミステリードラマ「THE KILLING 闇に眠る美少女」や、映画「ドラゴン・タトゥーの女」に出演している注目の若手俳優。英DigitalSpyによれば、キナマンが奪取した主役には、ラッセル・クロウやマイケル・ファスベンダーの名前も挙がっていたという。

ポール・バーホーベン監督のオリジナル版「ロボコップ」は、殉職したデトロイトの警官がサイボーグになって活躍するSFアクションで、ピーター・ウェラーが主人公を演じていた。リメイク版は、「グラン・トリノ」の脚本家ニック・シェンクが執筆、ジョゼ・パジーリャ監督がメガホンをとる。



ロボコップ!
懐かしいーー
1987年の映画です!
コボコップ2は1990年 ロボコップ3は1993年と
シリーズが続きました。

当時はそれはそれは斬新なストーリーで
なかなか面白く拝見しましたが
ちょっーっと映像的にはちゃっちく見える部分も(笑
きっとリメイク版ではそこんところ
最先端の技術を使って かっこよく仕上がるんでしょうね~
リメイク版も楽しみです。

主演俳優もハンサムになるし~

ロボコップ・ブルーレイ・トリロジーBOX [Blu-ray]ロボコップ・ブルーレイ・トリロジーBOX [Blu-ray]
(2010/11/05)
ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る
ロボコップ DVD コレクターズBOXロボコップ DVD コレクターズBOX
(2002/02/08)
ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-10 (Sat)
ウォーキング・デッド Blu-ray BOXウォーキング・デッド Blu-ray BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る


==アマゾン引用==
◆『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』『ミスト』の名匠×注目の俳優による奇跡のコラボレーション!
アメコミ原作の実写化!!

◆今だかつて誰も見たことのない、衝撃のサバイバル・パニック・ドラマ!
ゾンビが蔓延る世界に一変した現代のアメリカを舞台に、生存者たちが安住の地を求めサバイバルしていく姿を衝撃的な映像と共に描く!!

◆第68回ゴールデン・グローブ賞テレビ部門の作品賞に見事ノミネート!
単なるゾンビドラマではない、作品自体のクオリティの高さが実証された!!

◆本国アメリカでは全ベーシックケーブルチャンネルで放送されたドラマシリーズで史上最高の視聴数を記録!
従来なかった新しいドラマの誕生に全米が熱狂!!

◆第1話は約67分の長尺バージョンを収録!
TVドラマの枠では収まらないスケールの大きさに震える!!

【ストーリー】
第1話:悪夢の幕開け
保安官のリックは任務中に負傷し、瀕死の状態に陥ってしまう。無事目覚めるが、街は“ウォーカー”と呼ばれる死人がはびこる世界に一変していた。
リックが自宅に戻ると、妻と息子は行方不明。しかし服や写真が持ち出されていたことから、リックは妻子の生存を確信する。
黒人の生存者からアトランタに軍が統括する避難所があると聞いたリックは市内へと向かうが、幾多のウォーカーに囲まれ絶体絶命に…。


最近 楽しみに見ている海外ドラマの1つです。
アメリカ人が大好きな?(笑
ゾンビものです~
ゾンビものによくあるようにゾンビに噛まれると
感染してゾンビになってしまいます。
このドラマの中では彼らを「ウォーカー」と呼びます。
ウォーカーを殺すために頭を破壊しないといけません!
なのでウォーカーが出てくると
画面は一気にグロクなっちゃいます。

私は現在シーズン2の11話まで見たのですが
人間として考えさせられるストーリー展開になってきています。
シリーズ1の頃はウォーカーが敵って感じだったのに
今はもう同じ人間までもが敵になってきました。
シリーズ2は13話までを予定していると聞いたので
そろそろクライマックスです~

公式ウェブサイト(英語)
http://www.amctv.com/shows/the-walking-dead
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-09 (Fri)
マクロミルのポイント交換申込み
500 ポイント>>楽天銀行500円

【アンとケイト】ポイント交換申込み
500 ポイント>>楽天銀行500円
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-09 (Fri)
ファンくるからのお知らせメールで
へそクリックが会社解散したことを知った。

たまったポイントについては
一切 書かれていない。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-09 (Fri)


映画『ヒューゴの不思議な発明』 - シネマトゥデイ


公式サイト:http://www.hugo-movie.jp/
英題: HUGO
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年3月1日
上映時間: 2時間6分

映画『ヒューゴの不思議な発明』 - 特別予告編 (日本語字幕)


途中 わけがわからなくなる
ストーリー展開はありましたが
終わりよければすべてよしとします(笑
ハッピーエンドで終わるので
後味のいい映画でありました。

世界各国でベストセラーとなった
ブライアン・セルズニックの小説が原作ということなので
読んでから見たらわかりやすかったのかな~?

どうしても気になって仕方なかったのは
男の子は一人で時計台の中に住んでいて
お風呂は入っていないのかな~って
こればっかり考えちゃいました(笑

少女役の女の子 とがった顎がキュートで
見覚えがあると思ったら
「キック・アス」でアクションがカッコよかった女の子でした。
あれから約2年ですが 女の子は成長が早いですね~
すっかり綺麗になっちゃってー

映画『キック・アス』予告編
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-08 (Thu)

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 実際に起きた事件をベースに、妊娠した担任教師を流産させようという、驚がくの行動に出る中学生の少女たちと教師の「いのち」をめぐる葛藤(かっとう)を描いた映画『先生を流産させる会』が、5月に公開されることが決定した。

 妊娠した担任教師を流産させるため、中学生たちが給食に異物を混入する……。衝撃的な物語が描かれる本作は、2009年に愛知県の中学校で起こった実際の出来事がモチーフとなっている。

 事件は当時話題となり、それに対する教育委員会の「稚拙ないたずら」という見解、そしてネット上などで飛び交う過激な処罰を求める声。そのどちらも安全な立場からの無責任な発言ではないかという疑問が、本作誕生のきっかけになったという。映画化にあたっては、男子生徒から女子生徒に設定が変わり、物語はあくまでフィクションとして進行する。

 昨年のカナザワ映画祭、また先日行われたゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出品されるなど、高い評価を獲得していた本作。過激なタイトルや題材ゆえ、なかなか公開が難しい状況だったというが、その内容が広まるにつれて上がった公開希望の声を受ける形で、劇場公開が決定した。監督は本作が長編第1作となる内藤瑛亮。出演する少女たちは、全員が映画初出演となる。

 大人へと成長していく体、そこから生まれる不安と焦燥、それに性への嫌悪感が加わり、異常な行動へと駆られる少女たち。そんな彼女らにまるで母親のごとく毅然(きぜん)と立ち向かう女性教師。センセーショナルな題材であるのと同時に、「生まれる前に死んだんでしょ。いなかったのと同じじゃん」と告げる少女たちと教師との「いのち」をめぐる答えを探る、教育映画としての一面にも注目したい。(編集部・入倉功一)

映画『先生を流産させる会』は5月26日より渋谷ユーロスペースほか全国順次公開予定


映画『先生を流産させる会』オフィシャルサイト
http://sensei-rsk.com/

映画のタイトルが衝撃過ぎません?
しかも 実話が元になっているし~

記憶を呼び起こしてみると
確かにそんなニュースを聞いたような気がする。
えぐい事件だと思ったことは覚えてる。
幸いなことに流産はしなかったのよね。

でも 事件が映画化されて
当人たちはどんな気分なのかしら・・・
それを考えると複雑が心境でしょうね~

で 私はこの映画を見たいかといえば
あんまり見たくないな~
お金を払って映画館で見るなんてありえない。
これは中高生が見たほうがいいんじゃないの?
と思ったりもする。

予告の動画は冒頭が少ーーしだけ
グロイのでご注意ください。

『先生を流産させる会』予告編
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-06 (Tue)


「ポチたま」、映画でまさお君を演じた犬が新たな旅犬の1匹に決定!! - シネマトゥデイ




映画『LOVE まさお君が行く!』オフィシャルサイト
http://www.love-masao.com/

監督は映画『NANA』の大谷健太郎監督

2000年10月から2010年3月までテレビ東京系列で
放送されていたテレビ番組「ペット大集合!ポチたま」の
人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」が
SMAPの香取慎吾主演で、『LOVE まさお君が行く!』として映画化され、
香取が売れない芸人を演じる。

香取演じる松本秀樹の恋人・須永里美役で広末涼子
番組ディレクター・河原茂雄役で光石研
AD・吉野水希役で成海璃子
そのほか木下隆行(TKO)、大久保佳代子、神田瀧夢、
浅野和之、左時枝、寺島進らも出演する。

2012年6月23日公開

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

うちの地域では再放送しかやっていなくて
平日の夕方4時に時々見ていました。
好きな番組なんですが
ちょうーど夕飯の支度に重なってしまって・・・

少しお行儀の悪いところが
笑わせてくれたものです!

映画化されるんですねー
しかも 芸人の松本さんの役を香取君とは
びっくりしましたー
どんな風に映画になるのかも面白そうです~
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-05 (Mon)
実写版映画『ルパン三世』の話が
以前 ニュースになっていた。

峰不二子役を沢尻エリカが
やるとかやらないとか・・・
他の女優さんに交代するとかいう話も・・・

映画化の話は頓挫しちゃって
進んでいないのかなと思ったら
先日 記事を見つけました。

再スタートしているってー

沢尻さん 「ヘルタースケルター」の次はこれなのかな?
今年は映画をがんばっちゃうのかな~

監督は「ヤッターマン」の実写版も手がけた
三池崇史監督が有力視されていて
「ルパン役は小栗旬
次元役は水嶋ヒロ
五右ェ門役は阿部寛
銭形警部は寺島進に内定しているとも書かれていたー

沢尻はルパンとのラブシーンはもちろん
ナース、婦人警官などのコスプレも披露するとか・・・

本当ならば 面白くなりそうですねー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-03 (Sat)

[シネマトゥデイ映画ニュース] 2日、第35回日本アカデミー賞授賞式が行われ、映画『八日目の蝉』が作品賞・主演女優賞・助演女優賞を含む最多10部門で最優秀賞を受賞したほか、昨年逝去した原田芳雄さんが遺作『大鹿村騒動記』で最優秀主演男優賞を獲得した。


 最多12部門で優秀賞を受賞した『八日目の蝉』は最優秀賞を次々と獲得。初受賞で最優秀主演女優賞を獲得した井上真央は「驚くぐらい最優秀を取っていくので、ほっと安心しました。わたしには早すぎると思っていましたが、今はうれしくて、誇りに思います」とコメント、同じく初受賞で最優秀助演女優賞を受賞した永作博美も、「感無量って感じです。まだまだ掘り下げていくことができるという、役者の可能性を感じられました」と受賞スピーチで喜びをかみしめていた。


 壇上でスピーチを行う『八日目の蝉』のスタッフ・キャストが口をそろえたのは、撮影の大変さ。とりわけ同作の成島出監督の厳しさはたびたび言及され、小豆島ロケでは井上に対し「『東京から来た女優さん』って感じ」とダメ出ししたというほど。そんな成島監督も最優秀監督賞発表の際には「東日本大震災後、それも家族が引き離される映画なので、不安に思っての公開でした」と感慨深げ。被災地からの好意的なコメントに驚いたことを明かすと、「こんなふうに映画が役に立つんだと思いました」と改めて映画の力を感じている様子だった。



公式サイト:http://www.youkame.com/
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年4月29日
上映時間: 2時間27分

『八日目の蝉』井上真央&永作博美 単独インタビューチェック:誘拐犯の女と誘拐された少女との逃亡劇と、その後の二人の運命を描いた、角田光代原作のベストセラー小説を映画化したヒューマン・サスペンス。監督は、『孤高のメス』など社会派エンターテインメント作品で定評のある成島出。誘拐された少女の大学生時代を井上真央が演じ、愛人の娘を誘拐する女性に永作博美がふんするほか、小池栄子や森口瑤子、田中哲司など実力派俳優が勢ぞろいする。(タイトルの「蝉」は、「虫」に「單」が正式表記)

ストーリー:子どもを身ごもるも、相手が結婚していたために出産をあきらめるしかない希和子(永作博美)は、ちょうど同じころに生まれた男の妻の赤ん坊を誘拐して逃亡する。しかし、二人の母娘としての幸せな暮らしは4年で終わる。さらに数年後、本当の両親にわだかまりを感じながら成長した恵理菜(井上真央)は大学生になり、家庭を持つ男の子どもを妊娠してしまう。

『八日目の蟬』


昨夜 テレビをサッカーとアカデミー賞の
2画面で見ていた私!

邦画は有名どころしか見ないので
特に暗い雰囲気の映画は苦手で
「八日目の蝉」は見ようとも少しも思っていなかったのですが
さすがにこれだけ賞を受賞すると
興味がわいてきて (笑
ちょっと見てみようかなと今日見てみましたー

確かによくまとまっている!
脚本がいいってことなか?
女優サンたちの演技もすばらしいー

そんな女優陣の中にあって
なんでなんで真央ちゃんの不倫相手が
ひとりなの?
暗い雰囲気の設定の真央ちゃんが
選ぶ相手も思えないような・・・
自分が味わったことのない
楽しい行事を体験させてくれたから?
それだけじゃちょっと弱い!

また なんだかんだ言いつつ
誘拐犯の永作さんがいい人に見えてきて
本当の両親は悪い人に見えてきて
これでいいのか?
人妻であり母親の立場としては
納得いかないような・・・
考えさせられちゃいました。

あとはラストが少し物足りないかも。。。
思わず「え?ここで終わりなの?」と声が出ましたー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-01 (Thu)


映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』 - シネマトゥデイ



英題: THE TWILIGHT SAGA:BREAKING DAWN-PART1
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年2月25日
上映時間: 1時間58分

公式サイト:http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn/

映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』予告編


トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』ハネムーン動画


この映画ずっとシリーズで見てきたので
とっても楽しみでしたー
でも 今回は二人のハネムーンシーンが
なんとも不思議な気分で見ちゃいましたー
だって 二人はこのシリーズでの共演を機に
交際に発展したリアルカップルなんですもの~
報道でもこのラブラブぶりは
果たして演技なのか?
リアルな感情によるものか?
なーんて書かれたりして
私も思わずそういう目線で見ちゃいました。(笑

前半はいちゃいちゃぶりにちょっと焼けてきましたが
後半はなかなか面白かったです!
この先の展開がすっごく楽しみな終わり方でした。

『トワイライト・サーガ』シリーズの最終章
『ブレイキング・ドーンPART2』は
2012年12月に公開されることが発表されています。

3分でまるわかり「トワイライト」の世界
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |