2011-06-30 (Thu)
今日は久しぶりに蕁麻疹が出た。
たまーーに顔に1個2個出ることはあったが
今日は10個くらい出てビックリした。

昼食をすませて母と買い物に出かけた。
2軒目のお店の店内で
なんだか顎に痒みを感じた。

「ん?蚊に刺された?」

と思っていながら触っていると
蚊に刺されたような膨らみが
あっちこっちに感じられた。
しかもドンドン大きくなっている。

「ねっ!蕁麻疹できている?」

母に見てもらったら
「できてるーーー 痒そう!!」

慌ててレジを済ませて車の中で鏡を見たら
「あああーーー やっぱ蕁麻疹だーー
 昼食に食べた海老天だー」

いつもではないのだが
以前にも海老とか蟹で蕁麻疹が出たことがある。
いつかアレルギー検査してみようかな・・・
| 湿疹 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-28 (Tue)
キューモニター 
交換ポイント 2500ポイント>>楽天銀行2500円

チャンスイット
ポイント交換 5000ポイント>>PEX5000ポイント


ライフマイル
ポイント交換 3000マイル>>PEX3000ポイント
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-28 (Tue)
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
2011年アメリカ映画
当初予定されていた4月1日(金)から
公開延期だったが2011年9月17日(土)に公開決定!

未曾有のエイリアンの大群が地球に上陸!
圧倒的な破壊力で地球侵略が始まった!!
立ち向かうのは、わずか10名の海兵隊員──。

大量の流星群と思われる未知の物体が世界中に降り注ぎ、
正体不明の何者かが海岸に出現、
猛攻撃を受け各都市が崩壊する中、
ロサンゼルスも瞬く間に壊滅寸前に追い込まれる。
だが逃げ遅れた3人の子供を含む民間人5人が
ロス西警察署に取り残されていた。
救出のため駆り出されたのは、マルチネス少尉以下、
退役間際のナンツ軍曹、
過去ナンツの指揮下で兄を失ったロケット伍長、
結婚式目前だったハリス伍長ら、10人からなる海兵隊2-5小隊。

人類が初めて遭遇する攻防戦は、目に見えない敵との接近戦だった。
廃墟となった街、視界を遮る砂塵、
どこからともなく発砲される銃弾のなか、
がれきの中で空軍の生き残りサントス曹長を救い、
民間人確保に向かうが、驚異的な敵の攻撃力の前に後退を余儀なくされる。
一人、また一人と激しい市街戦で仲間を失い、退路も失う中、
果たして彼らは、そして人類は生き残れるのか―!?



なんだか・・・
乗り物酔い気分になりました。
固定カメラではないようで画面が揺れるんです~
ハンディカメラで臨場感を狙ったのかもしれませんが
私は疲れちゃいましたー

エイリアンの姿がなかなか表れず
表れたと思ったら その姿にちょっと笑っちゃいます。

たくさんのエイリアンに宇宙船・・・
10人では勝てないと思うんですが・・・
そこがアメリカ映画は勝っちゃうんですね~(笑
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-27 (Mon)


重い腰を上げてDVDレコーダーを買いに行って来た!
買う機種は決めてあったので
あとはできるだけ安く買いたいと思って出かけた。

まずはケーズデンキへ・・・
店員さんがいなーーい。
買う気満々なのに見当たらず・・・
いるのはメーカーの人ばかり。
一応 メーカーの人に値段だけ聞いて
エイデンに向かった。(笑
我が家のほとんどの電化製品はエイデンなのだ。

値段を聞くが比べると1万円近く高い!
ケーズは引き取りサービスをやっている関係もあるが
それを差し引いても高い。
この値段の違いは人件費の違いなのか?(笑

結局 この日はあきらめて
翌日 古いビデオデッキを持ってケーズに行った。
開店とともに入るがやっぱり店員さんがいなーーい。

「いたー」と思って声をかけたがメーカーに人だった。
それでも前日のメーカーさんより
安い金額を提示してくれたので
そのまま購入することにした。

それにしても日曜日だというのに店員さんがいないなんて
どれだけ人件費をカットしているんだ?
見かけたのはメーカーさんばかりで
フレッツさん コミファさん
ナショナルさん ソニーさん 日立さん・・・

アンテナコード類はネットの方が安いので
ネットで注文することにした。



| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-24 (Fri)
『BEASTLY(ビーストリー)』
制作年:2011年
制作国:アメリカ

日本ではこの夏公開らしいのですが
一足早く観ちゃいましたー

アイ・アム・ナンバー4に出演していた
アレックス・ペティファーと
『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで
恋人同士を演じているザック・エフロンと
私生活でも交際していて話題になった
ヴァネッサ・アン・ハジェンズのラブストリーです。

現代版「美女と野獣」ということでっすが
アレックス・フリンによる2007年の同名小説を原作としています。


ビーストリー - 映画ポスター - 11 x 17


ビーストリー - 映画ポスター - 11 x 17




現代版「美女と野獣」ということで
ものすごく子どもっぽい雰囲気を
想像していましたー

ストーリーは単純ですが
それなりに楽しめました!

ラブストリーはいいですねー
安心して見ることができます。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-24 (Fri)
懸賞にゃんダフルのポイント換金申請
 10000ポイント>>1000円

楽天銀行から入金連絡
2011/06/19 カ)システムエツシ゛ 1,000円

ブルースカイリサーチからアンケート謝礼として
クオカード500円分届く

マイアカウントポイント交換申請
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-23 (Thu)
「グリーン・ホーネット」
製作国:2010年アメリカ映画
出演:セス・ローゲン/ジェイ・チョウ/キャメロン・ディアス

オフィシャルサイト>>
http://www.greenhornet.jp/




【ストーリー】
新聞社の若き社長ブリット・リードは
夜になれば全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、
グリーン・ホーネットとして街中の犯罪者と戦うヒーローだった。
ハイテク装置満載の愛車を駆って相棒のカトーと共に
ギャングの支配者、チュドノフスキーを追い詰めるのだが…。



アメリカンコミックの映画化は好きだし~
予告も面白そうだったので観ましたが
これはちょっと・・・

一番の問題は私が主演のセス・ローゲンを知らないってことか?
とも思いましたがそれを差し引いても
ストリーも主役の人間性も残念な結果です~

キャメロンディアスが出ていなかったら
観なかったかもー


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-22 (Wed)
『アジャストメント』
製作国:2011年アメリカ映画

『マイノリティ・リポート』などの原作者
フィリップ・K・ディックの短編小説を、
『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で
映画化したサスペンスアクション。

第三者によ­って運命を支配された現実を舞台に、
巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描く。
監督は『ボーン・アルティメイタム』などの脚本家ジョージ・ノルフィ。
主人公と愛し合うヒロイ­ンを『プラダを着た悪魔』の
エミリー・ブラントが演じる。
独創的かつ衝撃的な設定と予測が困難な展開に注目だ。

ストーリー
政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日、
バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と恋に落ちる。
しかし、突如現れた男たち、“アジャストメント・ビューロー
(運命調整局)”によって拉致されてしまうデヴィッド。
彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかった
デヴィッドとエリースの運命を操作することだった。

公式サイト >>
http://adjustment-movie.jp/



何も知らずに観始めたので
はじめはよくわからなかったのですが
徐々にわかってきました。

ラブストーリーのような
SFのような
サスペンス?
アクション?
結局いろんなモノが入り混じっています。(笑

マット・デイモン主演ということで
“ジェイソン・ボーン”シリーズのような
ドキドキする映画を期待しちゃったのですが
それは期待してはいけません。
ドキドキというよりも
“なんじゃこりゃ”の方が多かったですから・・・

気楽に観れる作品です。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-21 (Tue)
「ベスト・キッド」
制作国:中国
制作年:2010年

カンフーを通して少年の成長を描いた大ヒット・シリーズ『ベスト・キッド』を、
ウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンの共演でリメイク。
北京での新しい生活に馴染めず、いじめられていた少年が
武術の達人に出会い、猛特訓を受ける。

【ストーリー】
父を亡くし、母の転職でアメリカから北京に移り住んだ12歳の少年ドレは、
異国の環境になじめず、カンフー少年チョンにイジメられる毎日だった。
ある日、絶体絶命の窮地をアパートの管理人ハンに救われたドレは、
ハンに弟子入りし、自分を守る技を習い始める。
己の弱さと闘い、逃げない勇気を学んだドレは、
ついにチョンとの決戦に臨むことに!!



1984年の「ベスト・キッド」のリメイクということで
とっても懐かしく思いながら視聴しました。
リメイクと言ってもストーリーはずいぶんとかわっていました。
舞台は中国だし~
日系人に空手だったものが
ジャッキーから中国武術だし~

ウィル・スミスの息子さんのジェイデン・ スミスが可愛いこと!!
ジャッキー・チェンとの演技が微笑ましかったー

「告白」の重苦しい気分の後に見たので
癒されました。(笑

小さなお子さんでも楽しめる映画です~


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-20 (Mon)
「告白」
制作国:日本
制作年:2010年

公式サイト>>
http://kokuhaku-shimasu.jp/

衝撃のストーリー展開と過激な描写が話題の、
湊かなえのベストセラーを中島哲也監督、松たか子主演で映画化。
娘を亡くした中学教師の森口悠子は、自分が担任するクラスの生徒に
娘を殺した犯人がいると教壇で告白する……。

【ストーリー】
ある中学校、雑然とした教室。
終業式後のホームルーム。
1年B組、37人の13歳。
教壇に立つ担任・森口悠子が語り出す。
「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、
娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」
一瞬、静寂に包まれる教室。
物語は【告白】から始まる。



暗くて重いストーリーなので
観ることをずっと先延ばしにしていましたが
やっと観ることにしました。

撮影中にインフルエンザが流行して
はじめと終わりでは生徒役が
全くかわってしまっていると聞き
そんなところも観てみたいと思って
重い腰を上げましたが
これに関しては違和感を感じることなく
見ることができました。
編集のうまさでしょうか?(笑

重いストーリーの中に
子どもの無邪気な姿を所々にポップに(?)はめ込んだり
それが重さを少し軽くしてくれました。

これは弱っている時には観たくない映画です。
映画館でも観たくない映画です。(笑

続けて違う映画を観たくなりました。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-19 (Sun)
「ドライブ・アングリー3D Drive Angry」
製作年:, 2010年
製作国:, アメリカ
日本公開:, 2011年8月 6日

公式>>
http://www.da3d.jp/

ニコラス・ケイジの最新作となる3Dアクション・ホラー!

愛する家族を奪ったカルト教団への復讐を誓い
怒りのハンドルを握る男 ジョン・ハミルトン。
勝気なウエイトレス・ハイパーを巻き込み
次々と立ちはだかる凶手を蹴散らしながら
ミルトンは暴走を続ける。
しかしミルトンもまた FBIを名乗る謎の追跡者に追われていた。
さらに警官や カルト教団も背後に迫っている。
ミルトンも負けじと応戦し 二重・三重のチェイスは過激度を増していく。
やがて ガソリンと火薬の匂いが立ち込める攻防は
アメリカ南部の乾いた空気の中で 極限までヒートアップする。
果たしてこの死闘の結末は?
ミルトンとハイパーの運命は?



実際に見てみると上に書いたようなストリーではすまされない。
なんじゃこれ?
はじめにあった「3Dアクション・ホラー」の
アクションホラーの部分はよくわかった。

だって ニコラス・ケイジって人間じゃないじゃん~
FBIを名乗る追跡者だって人間じゃないじゃん~

そして印象的なのはやたらと女性が裸で・・・(苦笑
ここでこれは必要か?
何の意味があるんだ?
という登場の仕方が・・・

ホラーといいながらも
ちょっと笑っちゃうような雰囲気もあり

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-18 (Sat)


レインシューズと言うものを持っていなかったので
1つくらいは欲しいと思っていましたー

軽くて軟らかいというクチコミの
ベネトンのレインブーツにしました。

種類はいくつかありました。
ロングはカッコいいし濡れにくそうでいいのですが
脱ぎ履きを考えるとショートが便利そうだったので
ショート丈にしましたー
ふくらはぎも太いので(笑




| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-17 (Fri)
「ウォール・ストリート」
2010年アメリカ映画
オリバー・ストーン監督&マイケル・ダグラス主演による
名作「ウォール街」の23年ぶり の続編。
21世紀のマネーゲームを描くスリリング・サスペンス!

若くしてウォール街での成功を手にした証券マン、ジェイク。
美しい恋人と結婚秒読みという幸せな日々がある日一変する。
勤務先の投資銀行が突然破綻したのだ!資産を失い、
父とも慕っていた経営者は自殺。
それが卑劣な陰謀によるものだと知った時、
ジェイクは復讐を心に誓い、かつてカリスマ投資家として
その名を轟かせたゴードン・ゲッコーに近づく…。

公式HP
>>http://movies2.foxjapan.com/wallstreet/



マイケルダグラスと言えば 2010年8月
ステージ4の末期の喉頭癌を患っていることを公表。
抗癌剤治療と放射線治療を受けていたが
ネットに流れていた闘病中の写真を観た時は衝撃的でした。
“あんなに痩せちゃってー
 あんなに年老いちゃってー”
でも 咽頭癌を克服してこうやって
スクリーンに再び帰ってきて
さらにアカデミー賞まで受賞して
本当に素晴らしい俳優さんですね~

また 義理の息子役のシャイア・ラブーフ!
こちらはスピルバーグのお気に入りのようで
トランスフォーマーやインディージョーンズに出演している
25歳の俳優さんですが 
彼ってコメディアンでもあったんですってー



私は金融とは縁のない専業主婦なので
ストーリー的には難しいところもありますが
金に魅せられた男たちの病的な面が
たーーくさん見えました。(笑

マネーゲームって痛い目にあっても
懲りずにまたするんですね~
そしてやられたら 汚い手を使ってでもやり返す・・・
これじゃ負の連鎖で終わりがないじゃないですね~

お金よりも娘が大事かと思いきや
やっぱりお金?
でも お金が入ればやっぱり娘も?
なんだかね~

お金って結局のところ
持っている人が増やせるわけで
貧乏人はいつまで経っても貧乏人・・・
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-16 (Thu)
映画『メカニック』
2011年作品

公式サイト
>>mechanic-movie.jp/

南米コロンビアの麻薬王が自宅のプールで暗殺されるが、
事件は他殺ではなく事故死として受け入れられた。
暗殺者の名はアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)。
闇の犯罪組織に雇われて次々と"仕事"をこなしつつも、
殺人の痕跡をいっさい残さない。
誰とも組まずに孤独を受け入れる。まさしく、プロ中のプロだ。

そんなアーサーにミッションが下された。
それはアーサーの親友であり、
この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人の暗殺。
葛藤を抱えながらも、プロとしてこの仕事を引き受けた。

車椅子生活をおくる親友を抹殺するのは、
友人を騙すことに対する苦悩を除けば、たやすいことだった。
親友の葬儀に出席したアーサーは、そこで親友の息子で
乱暴者のスティーブ(ベン・フォスター)と再会する。
罪悪感からか"オヤジがあんたに教えたことを俺も教わりたい"
というスティーブに暗殺のテクニックすべてを叩きこもうとする。
最初の仕事こそ手際が悪かったが、
スティーブはメキメキと腕を上げていった。

新たなミッションでスティーブとともに、
標的が滞在するホテルに手際よく潜入するが、
スティーブのちょっとしたミスから、派手な銃撃戦に。
この頃から、何かが確実に狂い始めていた。

死んだはずの男の突然の出現、
父を殺したかもしれないアーサーに対するスティーブの疑念。
誰を信じ、誰を敵とみなすべきか? 
混沌とした状況下、アーサーの命を懸けた戦いが始まろうとしていた!



タイトルからは想像がつかなかったのですが
メカニックというのは殺し屋でしたー

1972年のチャールズ・ブロンソン主演の
アクション映画『メカニック』のリメイク作品!

私は映画「トランスポーター」の主演俳優の
ジェイソン・マイケル・ステイサムが好きなので
彼が主演ということで観たのですが
これがトランスポーターでは運び屋でしたが
そのイメージに近い殺し屋になっていましたー

映画は変わっても
あまりイメージは変わらなかったのは嬉しいかも(笑
でも 殺し屋だから殺しまくりだったけど・・・
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-15 (Wed)
「ツーリスト」
制作国:フランス
2010年公開

2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』の
ハリウッド・リメイク作品

アンジェリーナ・ジョリー×ジョニー・デップ、
今世紀最大の豪華競演!!
美しき水の都(ヴェネチア)で繰り広げられる
サスペンス・アクション!!
謎を解く鍵を握るのは、彼女か?それとも彼か?


アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、
パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、
謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。

彼女に誘われるまま、ヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、
夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。
しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた。

なんとフランクは、エリーズの恋人で
誰にも顔を知られていない大物犯罪者と同一視され、
検査当局と巨大ギャングの双方から追われるはめになったのだ…。

光と影が妖しく揺らめく水の都ヴェネチア。
周到に張り巡らされた迷路のような罠から、
フランクとエリーズはいかにして脱するのか?
華麗でセクシーナ極上ミステリーが今、幕を上げる!

ツーリスト - オフィシャルサイト
>>http://bd-dvd.sonypictures.jp/tourist/



前半はたらたらと観ていました。
アンジーとジョニーが出演していなければ
もっと退屈していたことでしょう!
アンジーは美しいけれど
ちょっと痩せすぎ 化粧も濃かったー

後半に入り ストリーに展開が!
「あっそうだったの~」と思っているうちに
ラストは「そういうこと~」

キモチのいいラストになっていました。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-15 (Wed)
楽天銀行から入金連絡
2011/06/15 バジンプ  2,800 円
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-12 (Sun)
002_20110612193853.jpg

道の駅で見つけたカレーパンです!

通常のカレーパンは150円ですが
玉子入りカレーパンは250円です~

ちょっとお高いですが
なかなか美味しかったですー

カレーパンの中で
半熟玉子をどうやって作るのか
とーーっても気なりました!

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-10 (Fri)
「アイ・アム・ナンバー4」

「アイ・アム・ナンバー4」オフィシャルサイト
>>http://www.movies.co.jp/no4/

2011年 アメリカ
「アルマゲドン」「トランスフォーマー」の
マイケル・ベイ製作

選ばれし9人の若者たち。
正体を隠した逃亡者として世界中に散らばり
孤独な日々を生きる9人。
だが そのうち3人が殺される。
4番目の男「ナンバー4」は制御することも困難な
自らのパワーが覚醒し 戸惑いながらも
見えざる敵から逃げることをやめ戦う決意をする。
過酷な運命に立ち向かうためには 
残された仲間の力を終集せねばならない。
だがその時すでに敵の影はナンバー4に迫っていた。

スティーブン・スピルバーグ率いるドリームワークスが
自らの運命にタ立ち向かう「選ばれし若者」の戦いを描く
サスペンス・アクション映画。



この手のSF物は大好きなので楽しく視聴しました。
パワーを持っているあたりはXメント被らないこともないですが
こっちはそれに宇宙人がからんできます。(笑

映画のいたるところに
なんとなーく観たことがあるような
そんな錯覚を感じてしまうのは
スピルバーグの作品がダブルからかな?

超大作とまで言えないけれど
あきらかに続編を感じさせる結末でした。
シリーズ化する予感です。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-08 (Wed)
「UNSTOPPABLEアンストッパブル」
映画『アンストッパブル』公式サイト
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/
制作国:アメリカ
制作年:2010年
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン出演

「クリムゾン・タイド」「デジャヴ」「サブウェイ123 激突」で
タッグを組んできたトニー・スコット監督と
デンゼル・ワシントンが、
実際の列車暴走事故をもとに映画化したアクション大作。

操車場に停車中の貨物列車が
整備員のミスによって無人のまま走り出した。
全長約800メートルに及ぶこの777号は
大量の化学薬品を積んでおり、
時速100キロ以上で走る“巨大ミサイル"と化して
人口密集地の街へ向かって突っ走っていく!
現場近くに居合わせたベテラン機関士フランクと
新米車掌ウィルは、男のプライドをかけ
決死の覚悟で暴走列車阻止に立ち向かうが……。



実にシンプルなストリーでしたー

暴走する機関車をとめる!
機関車には有毒化学物質が!
お金を気にする鉄道会社に
現場で頑張る鉄道マン!

でも なんだかんだ言っても
実話を元に作られているということで
単純なストリーでも
観ていて力が入りました。

本当に彼らはここまで頑張ったの~
ってね。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-06 (Mon)
「ミュータント・クロニクルズ」
制作国:アメリカ
制作年:2008年

2707年地球。
人類の存亡を懸けた、最凶ミュータントとの壮絶なる最終戦争勃発!
すべての運命は、年代記“クロニクル"に予言されていた・・・
豪華キャスト×最新VFXの癒合で生み出された
SFアクション・ホラー超大作が遂に解禁!
人類VSミュータント 最終戦争勃発

映画『Mutant Chronicles』公式サイト
www.artport.co.jp/movie/mutant/





28世紀の地球を舞台に繰り広げられる、
ミュータント対人間の最終戦争を描いたSF アクション。
スウェーデン発のゲームシリーズを基に、
『ミスト』のトーマス・ジェーン や
『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンの共演で映画化。

ストーリーは今一 つめが甘い気はしますが
B級とまではいかない
なかなかしっかりした映像でしたー
思ったよりも面白かったです。
ゾンビはいろんな映画で見慣れているので(笑
もう少しミュータントに工夫が欲しかったかもー
でも この手のSF映画は好きです。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-05 (Sun)
「RED/レッド」
制作国:アメリカ
制作年:2010年
アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち
ブルース・ウィリス&豪華キャスト競演の
痛快アクション・エンターテインメント

公式HP>>
http://www.movies.co.jp/red/

CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。
アメリカを揺るがす巨大な陰謀にオヤジたちが立ち上がる!
フランク・モーゼスは、アメリカ政府からの年金で、
静かな引退生活を送る50代の独身男性。
唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話での会話だった。

ところが、そんなある夜、謎の襲撃を受ける。
フランクは元CIAのトップエージェントで、かつて関わった
極秘任務が原因でCIAから抹殺命令が下されたのだった。
フランクは身の危険を感じ、自分と繋がりのあるサラを守るため
有無を言わせず職場から拉致し、かつての“仲間"たちの下へと向かった。

かつての仲間たちとは、CIAからコードネーム≪RED≫
(引退した超危険人物)と呼ばれる元一流のスパイたち。
さらに、元MI6の美人スパイやかつての仇敵旧ソ連のスパイも加わり、
恐ろしく、強力なタッグができあがった!

現役CIAがハイテク技術を駆使して守ろうとする
巨大な陰謀に対抗するREDたちオヤジ集団。
知識と経験を武器に真相に近づいていくのだが、
事態はとんでもない展開に…。
果たして彼らは真相をつかむことができるのか?



おじさんになった元スパイが頑張っていて
それは面白いのですが
ブルースウィリスのラブシーンは見たくないかもー
元スパイがこんな恋愛をするか???
でも 可愛いおじさんを演じていました。

中でも元女スパイの ヘレン・ミレンが素敵!
“こうやって年をとりたい”といつも思わせてくれる。
さすがオスカー女優!
マシンガンを持っている姿がなかなかいけてるー

笑いながら観れるアクション映画でした。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-04 (Sat)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
公式サイト>>http://www.disney.co.jp/pirates/
2011年公開のアメリカの3Dアクション・アドベンチャー映画。

史上最恐の海賊・黒ひげが“生命の泉”を狙い動き出した時、
ジャック・スパロウの前に、かつて愛した女海賊
アンジェリカが現れ、彼を呪われた航海へと誘う。

果たして彼女は敵か 味方か・・・?
時同じくして、ジャックの相棒ギブスの前に現れたのは、
英国王に“生命(いのち)の泉”を探すことを誓い
海軍将校へと寝返った元海賊のバルボッサだった。

黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサ。
史上最強の海賊たちがそれぞれの野望を胸に
波乱の航海へと旅立つ中 伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと
若き宣教師フィリップは出会い決して叶うはずのない恋に落ちる。

泉への地図を持ち その場所を知ると言われるのは
ジャック・スパロウただひとり。

そして 泉の謎を解くために必要なのは人魚の涙。

幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし
生命の泉にたどり着くことができるのは
果たして誰なのかー?

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ジェリー・ブラッカイマー製作による
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第4作目。
監督は前3作とはかわっていることもあり
ストリー的にも他3作とは別物な感じ。
続きではなくブツっと始まりました(笑

今まで御馴染みのメンバーだった
エリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイと
ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームの出演が
全くないのはちょっと寂しかったな~

でも 単品として十分楽しんで観ることができました。
ペネロペ・クルスは好きな女優さんだし~
妊娠中にも全く見えずキュートでした。 
姉妹でどこで入れかわっていたのかも
わからずに終わっちゃいました。

ちなみに・・・
私が見たのは3Dではなく2Dです。
3Dは目が疲れてコリゴリなので・・・

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-02 (Thu)
とあるお店のキャンペーンに応募したところ
日帰り旅行が1名分当選しました。
一瞬 喜んだものの当選したのは1名です!
同伴者を申し込むと1万500円程度の費用が発生します~

行き先は片道4時間もバスに揺られ
それほど魅力的には感じません。
しかもいかにもスポンサーと思われる立ち寄り先が・・・

他の観光地に比べると明らかに確保されている時間が長い!
90分もあるーー

ネットで調べてみると・・・
懸賞で当選する日帰り旅行によく組み込まれている!
買わせるのが目的みたい。
1つの部屋に入れられて30分話を聞いて
次に通される部屋には販売が・・・
なんせ宝石なので高価らしい。

でも ここさえクリアすればそれなりに楽しめるみたい。

すっごく迷っていたのですが
結局は先日の駐車違反の支払いが発生して
行くのはやめてしまいました。
一人で行く気にもなれないし
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |