2011-05-31 (Tue)
映画「手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- 」の
無料招待券が当選した!!

すっごく観たいという映画ではなかったが
せっかく当たったのだからと思って
一人で観に行ってきた。

嬉しいことにプレミアスクリーンだー
しかも たったの5人しかいなーーい。
平日とはいえ 空いているような・・・

すっごく期待が大きかったせいか
なんだか物足りなさを感じてしまった。
長いわりに盛り上がりが欠けるし・・・

何が悪いんだ?

吹き替えが今一な気がする。
最近は声優さんではなく俳優さんを使うことも多いが
やっぱそれなりの訓練を受けている
声優さんのほうがよかったのではと思ってしまった。

しかも 帰ろうとしたら・・・

無題
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-29 (Sun)
「ジュリエットからの手紙」
製作年 2010年
製作国 アメリカ
好奇心旺盛なヒロインを『マンマ・ミーア!』の
アマンダ・サイフリッドが演じる。

不朽の名作「ロミオとジュリエット」の舞台イタリア、ヴェローナ。
この地には 物語のモデルなったヒロイン
ジュリエットの生家があり 永遠の愛を貫いたジュリエット宛に
恋の悩みを綴った手紙が 今なお世界中から年間5000通も届く。
そしてその「ジュリエット・レター」1通ずつに
ジュリエットの秘書と呼ばれる女性たちが返事を書いている。
彼女たちが交わす手紙の中には
信じられないような美しい愛の物語が隠れていた。
「ロミオとジュリエット」の物語は 時代を超え 形をかえて
今もなお続いているのだ。
真実の愛なんてあるのだろうかー?
全ての女性たちの問いかけに 
幸せな答えをくれる珠玉の感動作が誕生した。

ニューヨーカー誌の調査員として働くソフィーは、
婚約者のヴィクターとイタリア、ヴェローナを旅で訪れた。
自分のレストランの開店を控えたヴィクターは、食材探しに忙しい。
一人で「ジュリエットの家」を訪れたソフィーは、
世界各地から寄せられたジュリエットへの手紙の山に驚く。
ジャーナリスト志望で好奇心の強いソフィーは、
その中の1通の手紙に強く惹かれる。
それは50年前に書かれた女性からの手紙だった…。

公式HP
>>http://www.juliet-movie.jp/

ストーリーの展開は期待を裏切らず(笑
想像通り進んでいきます。
まさにラブストリーのど真ん中!!

だからこそ
ロマンチックな気分になりたい時
ハッピーエンドが見たい時
ピッタリな映画だと思います。

最近 殺人ものの海外ドラマを見続けていた私には
とってもよい癒しの時間になりましたー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-29 (Sun)
PointExchange - ポイントエクスチェンジ
ポ イ ン ト 移 行
600pt(REALWORLD SERVICE:6000pt)

Pexポイント換金申請 77,500P >>> 楽天銀行 7,700円

楽天銀行から入金連絡
2011/05/28 カフ゛シキカ゛イシヤヘ゜ツクス 7,700
2011/05/29 ユ)フ゜ライス゛-フ゜ライス゛ 500
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-28 (Sat)
「BURLESQUE バーレスク」
製作年 2010年
製作国 米
全世界トータル・セールス3000万枚、
グラミー賞4部門受賞の歌手クリスティーナ・アギレラが
映画初出演となるミュージカル・ドラマ。
歌手を夢見てロサンゼルスのクラブで働く
女性のサクセス・ストーリーを描く。



テンションが上がります!
「ドリームガール」を見たときのように
思わずカラダが動きます。
自分も踊れるようないい気分になりました。

また海外ドラマファンならたまらない映画では・・・
海外ドラマで見たことのある人たちが
あっちにもこっちにも出ていて
すごく嬉しくなっちゃいました。

クリスティーナ・アギレラは歌も踊りも素晴らしかった!
特にその抜群のスタイルには目を奪われました。
足は細くウエストも細い肩も細いのに
胸は豊かなこと!!
実に羨ましいーーー

でも 見終わってから見つけた記事に
ちょっとガックリ!
おまけにアギレラが別人のようです。

日本にも映画のプロモーションで来ていたようですが
当時 「ストレスで激太りか」と話題になっていたようです。
知らなかった・・・
それにしても こんなにも変わるんですね~



| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-26 (Thu)
ポイント交換  
レビューブログ 900 ポイント → PeX 9000 ポイント

ポイント交換
キューモニター 1300ポイント⇒PeX 13000ポイント

ブルースカイリサーチからアンケート謝礼として
クオカード500円が届きました
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-26 (Thu)
『デクスター 〜警察官は殺人鬼』
アメリカ合衆国のドラマシリーズ

主人公デクスター・モーガンはマイアミ警察の血痕専門鑑識官。
職場での彼は、人当たりが良く、頭脳明晰で頼りにされる存在。
その一方で、自分でも止められない殺人衝動を内に抱え、
その解消のため夜な夜な法で裁けぬ凶悪犯の命を奪う
天性のシリアルキラーでもある。
>>http://dexter.jp/index.html
>>http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1225




はじめはタイトルをみて笑いながらビックリ!
アメリカって面白いことを考えるもんだと・・・

見始めてみたら止らなくなっちゃった。
シリーズ1からシリーズ5まで
全て制覇しましたー

衝撃的な内容で
決して子どもには見せられませんが
(確かR15指定だったような)
そこは分別のある大人がドラマとして見るわけで
私は単純にハラハラドキドキしちゃいました。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-25 (Wed)
「NEXT-ネクスト-」
制作国:アメリカ
制作年:2008年
ニコラス・ケイジ主演によるSFサスペンス・アクション

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。
だが、彼に見えるのは、たった<2分先>の未来だけ。
しかも、それは自分に関わる未来のみ。
その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスの
クラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。
テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。
FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、
クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。
嫌がるクリス。
だが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)が
テロリストグループに捕らわれてしまったことから、
この史上最悪の爆弾テロに立ち向かう事になる。
果たして彼はこの絶対絶命の危機を回避する事ができるのか?
今、未来はこの男に託された!



“自分に関する2分先が見える”なんて
とてつもないことを考えると思いましたが
見ているうちに なーんだか
都合がいいように作られていると感じちゃう。
だって後半に行くにしたがって
2分なんてどっかにいっちゃったー
というのも 運命の女性に関しては
2分先だけじゃなく見えちゃんだもん。

それにニコラスケイジの風貌は
もっとなんとかならないのか?
超能力を隠すために風貌までも
胡散臭くしているのか?
でも あれじゃ運命の女性と
すぐに恋に落ちるのは納得がいきません。
怪しすぎるーー

最後の最後には「そこまで戻るかー」
と叫びたくなるような結末でした。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-24 (Tue)
『英国王のスピーチ』
制作国:オーストラリア
制作年:2010年

子供の頃から悩む吃音のために無口で内向的、
大勢の前でスピーチをするなんてとんでもない。
そんな弱気な男が、国王になってしまった。
現エリザベス女王の父、ジョージ6世だ。
折しもヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦を余儀なくされ、
揺れる国民は王の言葉を待ち望んでいた。
王は国民の心をひとつにするべく、渾身のスピーチに挑むのだが―。

ジョージ6世に扮するのは、『シングルマン』(09)で
アカデミー賞主演男優賞にノミネート、
本作で各国映画賞を総ナメにし、
ついにアカデミー賞主演男優賞を獲得したコリン・ファース。

セラピスト、ライオネルには『シャイン』(95)の
オスカー俳優ジェフリー・ラッシュ、

妻のエリザベスには『アリス・イン・ワンダーランド』(10)の
へレナ・ボナム=カーターという、名だたる演技派が顔を揃えた。

監督はエミー賞やゴールデン・グローブ賞に輝くトム・フーパー。
本作でアカデミー賞作品賞、監督賞を受賞し、キャリアを飛躍させた。
脚本はベテラン脚本家デヴィッド・サイドラー。
本作ではアカデミー賞脚本賞を受賞し、
同賞受賞史上最年長記録を更新した。


英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]


賞をたくさんとっている作品って
見てみると意外とがっかりだったりするので
あまり大きな期待を持たずに見ました(笑

王室の内情を垣間見たような気がします。
いろんな苦労があるんですねー

吃音になってしまう様々な原因は
少し衝撃的でした。

脇役の奥様とセラピストがとっても感じよくて
いい味を出しています。

セラピストとは生涯付き合いが続いたということで
気持ちよく見終わることができました。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-23 (Mon)
002_20110523201536.jpg
本日のおやつはーー
お口の恋人ロッテ「クランキーアイスバー」

ミント感を際 立たせたミントアイスが楽しめる
サクサク軽快なパフ入りチョコレートアイスバーです。

思ったよりもチョコが聞いています。
ミントもチョコも大好きなので
大好きなアイスです~

ただしカロリーが 289キロカロリー もあるので
ちょっと怖いですが・・・
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-22 (Sun)
「ダブル・ミッション」
制作国:アメリカ
制作年:2010

隣家のシングル・マザーに恋するドジな
中年中国人のボブは、実は凄腕CIAエージェント。
そんな彼が引退を考えたとき、
とんでもなく巨大な陰謀に巻き込まれ……。

ジャッキー・チェン ハリウッド進出30周年記念作品
ジャッキー・チェン主演の痛快スパイ・アクション。



ジャッキーチェンの映画の中では
とっても子ども向けな映画だと思います。
「スパイキッズ」のようなこてこてのファミリー映画でしたー

アクションも昔ほどではなく風貌も含めて
ちょーーっとおじさんを感じるジャッキーでした。

ストリーもありがちで特別な工夫もなく・・・
大人には少し物足りなさを感じるかもー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-20 (Fri)
楽天銀行に入金
2011/05/20 リンクシエアジヤパン(カ 149

ブルースカイリサーチからアンケート謝礼として
クオカード500円が届きました


| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-19 (Thu)
楽天銀行に入金
2011/05/16 ク゛ロ-ハ゛ルインサイト(カ ドリ-ムニュ-スポイント 620
2011/05/16 カ) インタ-スペ-ス 1,200

マクロミルのポイントを PeXポイントへ移行
500 ポイント>>5000ポイント
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-19 (Thu)
「ブラック・スワン」
≪公式≫http://movies2.foxjapan.com
バレエ『白鳥の湖』の主演に抜擢され、
潔白なホワイト・スワンと官能的なブラック・スワンの
二つを演じることとなったバレリーナが、
プレッシャーなどにより徐々に精神を壊してゆくサイコスリラー。
主演のバレリーナをナタリー・ポートマン、
その振付師をヴァンサン・カッセル、
ライバルのバレリーナをミラ・キュニスが演じる。

私自身 バレエに興味もなければ
知識も全くないのですが
それでも飽きずに観ることができました。
バレエの動きって美しいものなんですね~
ナタリー・ポートマンはまさに大熱演で
アカデミー主演女優賞を始めとする
多くの賞を受賞したのもうなずけます。

ただしナタリー・ポートマン演じるバレリーナの映像が
どこまでが現実なのか 
どこまでが幻想なのか 妄想なのか
それを考えながらドキドキしているうちに
結局わかならいまま終わってしまいました。(笑

今まで何度も「白鳥の湖」を耳にしましたが
その内容を今回初めて知りましたー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |

2011-05-18 (Wed)
アンケートの謝礼でいただいた
クオカードがあったので
コンビニでアイスを大量に買ってきましたー

今日食べたのは「森永れん乳モナカ 濃厚」です!

005_20110518213018.jpg
まさに濃厚でしたー

間にれん乳が挟まっているのでとっても甘くて
バニラアイスとは違う感じがします。

「今日は甘いものが食べたーい」
という時にはピッタリです。
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-17 (Tue)
今日は婦人科へ検査結果を確認に行って来た。
前回は空いていたのに
今日は30分待ちだー

ひとりの患者さんが
医師と知り合いなのか
とっても長い!!

中待合に呼ばれた私の耳に
聞くつもりはなくとも
大きな声が消えてきた。

どうやら看護士さんのようで
夜勤・準夜勤などの言葉が聞こえてくる。
とってもハキハキしていて
自分が欲しい薬の名前を言いながら
これが欲しいあれが欲しいと言っていた。
睡眠薬を飲んで眠らないと
どうやら体が持たないらしい。

看護士さんは睡眠薬を飲んでまで
仕事を頑張るのかとちょっとビックリした。

私の検査結果はひどい貧血ではないが
鉄が足りない状態だとか・・・
1か月分のお薬が処方されて
また半年後に検査となった。
| 貧血 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-15 (Sun)
「孤高のメス」
制作国:日本
制作年:2010
出演:堤真一・夏川結衣・吉沢悠・中越典子・成宮寛貴ほか

大鐘稔彦原作のベストセラー小説を映画化。
医師不足や手術ミス、地域医療、臓器移植などの
諸問題を取り上げ、医療に真摯に向き合う
一人の医師の信念を描いた本格医療ヒューマン・ドラマ。
忠実に再現した手術シーンも見どころ。

大学病院に依存しきった市民病院・さざなみ病院に、
外科医の当麻が赴任してきた。
患者のことを第一に考え、オペも鮮やかな手際で対応する当麻。
そんな彼に第一外科医長の野本らは反発するが、
その一方で看護師の浪子たちは仕事へのやる気を取り戻していく。
そんな中、市民病院の強化に努める市長が
末期の肝硬変で倒れてしまう。
彼を救う手段は法で認められていない脳死肝移植のみ。
そこで当麻が下した決断は……。



堤真一さんも夏川結衣さんも
イメージにピッタリとあった役柄でした。

またこの映画のタイトルで
「孤高」という言葉の意味を知りました。

yahoo辞書によると
俗世間から離れて、ひとり自分の志を守ること。
また、そのさま。

でも 医師一人で手術ができるわけじゃないし
孤高のメスというほどでもないような気がしないでも・・・

下手なラブストリーなどを盛り込んでいない点が
とっても好感が持てました。

嫌なキモチならないいい終わり方でした。


| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-14 (Sat)



楽天ポイントの期間限定ポイントを使いたくて
何かいいものはないかと探していたところ
楽々ゴムベルトを見つけました。

ちょっと面白い~
上の2つは同時購入すると
少し安くなるということで
バックルとベルトの同時購入しました。

他のカラーも欲しくなって
別のショップでゴムベルトだけ
追加購入しましたー

| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-12 (Thu)
「ロビン・フッド 」
制作国:アメリカ
【キャスト】
ラッセル・クロウ (ロビン・ロングストライド)
ケイト・ブランシェット (マリアン)

12世紀末。
イングランド獅子心王リチャード1世が率いる十字軍遠征隊の中に、
数々の武勲を打ち立てた弓の名手、ロビン・ロングストライドがいた。
フランス軍との戦闘でリチャード1世が落命したと知ると
仲間とともに部隊を離れるが、
王の側近たちがフランス軍の闇討ちに合う現場に遭遇する。
そこで倒れていた瀕死の騎士ロバート・ロクスリーの遺言、
ノッティンガム領主の彼の父に剣を届ける約束を果たすため、
ロビンたちはノッティンガムへ向かう。
そこでは、彼の新たな人生が待ち受けていた・・・



私 ずっと間違って覚えていました。
ロビン・フッドではなくロビン・フットだと・・・
今更恥ずかしいー

郁恵ちゃんの歌をつぶやく時も
「いとしのロビン・フット様ー♪」って
違ったんですねー

映画では1991年の
ケビンコスナーのロビンフッドを思い出しますが
今回見たのは2010年のラッセル・クロウのものです。
こっちの方が私は好きです!!
決してラッセル・クロウファンでもないし
顔も好みじゃないんですが
素敵でした。

彼の台詞
「もっと優しく」にくらっとしちゃいます。(笑

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-10 (Tue)
今日は婦人科に行って来た。
貧血の検査だ。

先生に「おかわりありませんか?」と聞かれ
「カラダがだるくて・・・」というと
検査結果が出る前に
1週間分のお薬を処方してくれた。

001_20110510194508.jpg

薬を飲んでみて
カラダがだるいのと
朝起きれないのが治れば
まさに貧血だったというわけだ。
果たして
どんな検査結果がでるのやら・・・

005_20110510194507.jpg

ドラックストアで処方箋薬を受け取って
ドラックストアで買い物して
スーパーで買い物して
郵便局で入金して
家につく頃にはグッタリだった。
この疲れも貧血のせいなのかな~
| 貧血 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-08 (Sun)
「THE LAST MESSAGE 海猿」

日本映画史上空前の海洋・水中ロケ、業界初となるメディア展開と、常に挑戦を続けてきた『海猿』。映画第一作『海猿 ウミザル』(2004年6月12日公開・全国東宝系)、連続ドラマ『海猿 EVOLUTION』(2005年7~9月OA・フジテレビ系)を経て、三部作の最終章として製作された映画第二作『LIMIT OF LOVE 海猿』(2006年5月6日公開・全国東宝系)は、極限の撮影で究極のドラマを描き出し、2006年度の日本実写映画興行収入NO.1を記録した。そんなファンの熱い支持と、キャスト・スタッフの熱き志しのもと製作された『THE LAST MESSAGE 海猿』。シリーズ完結編となる本作は、前三作のテーマと魅力はそのままに、スケールと迫力はさらにその上をいく。

THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]
(2011/04/06)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る


うーーーん
期待が大きすぎたかな・・・
シリーズを重ねることに
内容は残念な結果が気がする。
セットは大掛かりになったみたいだけど
なんだか物足りない。

またしても取り残されるのは
先崎だし~

伊藤英明サン演じる仙崎は
すっかり成長しちゃって
たくましい潜水士になって
それはそれで素敵なんだけど・・・

今回はそれよりも
三浦翔平サン演じる服部の
成長物語になっていたみたい。


海猿 DVDコレクターズBOX海猿 DVDコレクターズBOX
(2009/03/04)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る
海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
(2006/01/18)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-05 (Thu)
「ガリバー旅行記」
製作年 2010年
製作国 米

あの名作が300年の時を超え、
新たなスパイスをきかせて完全映画化! 
21世紀仕様にバージョンアップした。

ニューヨークの新聞社で働くガリバーは、
旅行記者に憧れつつも10年間郵便係を続けている冴えない男。
口だけは達者だが、失敗を恐れるあまり、
何事も挑戦する前に諦めてしまう。
旅行欄編集者のダーシーに5年間片思いしているが、
デートに誘う勇気も持てない。
そんな彼の人生を一変させたのは、
バミューダ・トライアングルの取材の仕事。
ボートで竜巻に飲み込まれたガリバーは、
小人たちが住む“リリパット王国”に流れ着いたのだ。
見かけだおしの巨人だったガリバーは
人々の友情や期待を力に変え、
王国の危機に立ち向かうことに。
21世紀のガリバー旅行記は、
何事にも自信を持てないでいる男が、
自分の人生を切り開いていく成長物語。

ガリバーを演じるのは、大ヒット作『スクール・オブ・ロック』で
ゴールデン・グローブ賞候補になって以来、
コメディ映画界のトップ・スターの座をひた走るジャック・ブラック。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る


彼ってどの映画観ていても
彼らしさが前面に出ています~
私の中では西田敏行サン的なイメージなんです~

映画のCMを観た時は面白そうで
ずっごく期待していたんですが
ストーリーはそれほど面白くはなかったんですが
それでもパクリ映画だったり
ミュージカルっぽい感じだったりと
小技は効いてきました。

気軽に観ることのできる映画だと思います
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2011-05-01 (Sun)
「BALLAD 名もなき恋のうた」
制作国:日本
制作年:2009年

アニメ映画『クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原作とした作品で、
主演の草剛が演じる武士と新垣結衣が演じる姫の
ラブストーリーを実写化した。
原作に対し、井尻・廉姫サイドから描いているのが特徴。

天正2年。小国、春日の武将の又兵衛は、
合戦のさなか命を狙われるが
危機一髪で突然現れた少年に救われる。
未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが、
廉姫から面倒を見るよう命じられ、
困惑しながらも次第に真一と心を通わせていく。
そんなある日、廉姫に婚儀の話が持ち上がる。
相手は大国の大名、大倉井高虎。
それは小国の春日にとって願ってもない申し出だったが…。

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]
(2010/04/07)
草ナギ剛、新垣結衣 他

商品詳細を見る


原作がシンちゃんだけあって
やっぱりアニメチックだった。
それほど切なくもなく
それほど泣けることもなく
油断して観ていたら
あっけなく死んじゃっていたーー
だれが撃ったんだ?

私が一番 面白く思ったのは
大沢たかおさん!
今 TBSで人気の「仁」で
いい人を演じている最中なので
余計に私のツボにはまりました。
悪役もやるんですね~(笑

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |