01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2011-02-28 (Mon)
我が家はまだ完全に地デジ対応が終わっていない。
テレビは買い換えが終わったものの
録画機がまだアナログなのだー

なので録画したものを見ると
画面の前後に地デジへの移行を促す
文字がずらっと出ずっぱり!!

早いところ買い替えたいが
最近の録画機は高性能で高価なので・・・
ギリギリまで待とうかと思っています。

その理由の1つにVHSテープがあります!
買い換えがすんじゃうとVHSテープは用なしになるので
思い切って処分するつもりです。

ただ捨ているのは名残り惜しいので
今 一生懸命 1本ずつ目を通しています。
懐かしい映像ばかりです・・・

ヒットスタジオ最終回
ザ・ベストテン最終回
トップテン最終回
ひょうきん族スペシャル
なーんてのが出てきましたー
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-28 (Mon)
ブログマイルのポイント換金完了
楽天銀行から入金連絡
2011/02/28 ライトアップ ブログマイルポイント精算 1,200
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-28 (Mon)
2011/02/28 カ)マイオヒ゜ マイオピポイント交換2 3,000
2011/02/25 サ-ビスゴリヨウデサイダイ3300エンプレゼントキャンペ-ン(12ガツブン)(タコウフリコミチュウセンブン) 200
2011/02/21 カ) マクロミル 1,500
2011/02/18 リンクシエアジヤパン(カ 1,138
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-24 (Thu)
スニーカーを履こうとして
靴べらを使ったら
ポッキリと折れてしまったー

スニーカーのひもを緩めて
足を入れてからひもを締めなおすのが
マニュアルなのだろうが
ついついめんどくさくて
靴べらで足を滑らせて履いていたのだ。

新しい靴べらを探さなくては・・・

私が気に入ったのは真鍮製の靴べらなんですが



売れ筋を見てみると自立タイプも人気のようです!



靴べらの機能を持った彫刻ってのも素敵です!



探してみるとデザインも値段もピンきりで
迷っちゃいます~

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-22 (Tue)
我が家には「ホウキ」がないので
掃除機派と言えるのかな・・・

ホウキはホコリを舞い上げてしまう印象があるので
ホウキは使わないと言いたいところですが
我が家の掃除機は本体の後ろから排気にあるタイプなので
掃除機もホコリを舞い上げていると言えますね。

掃除機は家族が睡眠中はうるさいので使えませんが
ホウキならば時間を選ばずいつでも使えるのはいいですね。
でも ホウキを使うならばコロコロのほうがいいかな・・・


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」です。毎週週末になったらチョロチョロと掃除をする加瀬ですが、掃除機が故障し、買い換えるまでの間、一時的に使用しようと買ったホウキを、現在もずっと使っています部屋のタイプによって掃除用具を使い分けるのがベストだとは思いますが、加瀬の家は畳の部屋が多いので、畳の目に沿ってホウキで掃いた時の「シャッ、シャ...
FC2 トラックバックテーマ:「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-17 (Thu)
結婚するまでは大の字になって寝るのが定番でした!!
でも 今は・・・
主人のいびきから逃げるように
横向きで寝るようになりましたー

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて足を伸ばすと寒いんです~!そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、体...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るとき、どんな体勢で寝る?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-17 (Thu)
ポイントの移行手続き
MyVoice 1000ポイント>>PeXポイント 10,000P
キューモニター500ポイント>>PeXポイント

gooリサーチ ポイント交換手続き
ポイント950>ギフトカード1000円
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-15 (Tue)
日曜日に下痢ピーで苦しんだ長男は
月曜日には復活して普通に出社した。
よせばいいのにその夜 牡蠣に再挑戦した!

「半生であたったから 
 今度はよく火を通せば大丈夫!」と…

そして火曜日 ダウンした。
今度は吐き気と嘔吐 微熱が出ている。
結局 欠勤だ!!

牡蠣によるノロウィルスなのか?
病院に行っても対処療法しかないとも聞くが
胃潰瘍の治療中ということもあって
病院に行かせた。

すると先生が「ノロウィルスじゃなくて
A型肝炎の可能性だってある」と言ったという。
血液検査をして注射をしてもらって
吐いてもいいから薬を飲むようにと
飲み薬も処方された。
「点滴していくか?」には断ったという。
すればいいのに…

夜になって熱は38度台になり
食欲旺盛な長男が1食も食べていない。

牡蠣でA型肝炎ってあまり聞きなれなかったので
ビックリしたが 調べてみると先月 
千葉県の回転寿司でA型肝炎の集団感染があった
というニュースを見つけた。
| 牡蠣で | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-08 (Tue)
ひかりTVを休会してから一気に生活が一変した!
今までテレビの前で海外ドラマを見て見て見まくっていたが
やっと他にことをする余裕が出てきた。(笑
それでも なーんか物足りないような
ちょっと寂しくも感じたりしていた。
そしてふと思いついたのは

“そういえばこのテレビネットに繋げれたな・・・
 そういえば使っていないケーブルがったな・・・”

ということでLANケーブルを接続して
あっという間にテレビがネットに繋がった。

アクトビラが開いたーー

でも・・・
とにかく動作が遅い!
イライラするー
どんだけ待たせんのよー
これじゃ駄目でしょー

アクトビラとアプリキャストの使い勝手が
今一よくわからないので
ボタンを押しまくるが
とにかく動作が遅くて確認するにも時間がかかる!

そんな中 ふと目に付いたのが
NTTのポイントプログラムの中に
アクトビラを契約すると2100円分の
キャンペンコードをくれるというキャンペーン!!

アクトビラって無料動画はつまんないのばっかりで
使えないな~と持って会員登録しないでおこうと思ったが
2100円につられて申し込んでみた。
するとアクトビラから1100円のポイントプレゼントがあった。

こうして3300円分をアクトビラで見ることができるようになった。

アクトビラの映画って結構 高い!!
1本630円もするのねー
3月末までのポイントなので使い切りたいものだが・・・
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-07 (Mon)
子どもは社会人となり
昔のようにお面をつけて豆まき
ということはしていませんが
それでも豆まきが行いました。

またスーパーの戦略にのって
恵方巻きを一人1本5本購入しました。

海鮮巻きは699円
恵方巻きは398円
結構ないいお値段でしたー

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-02 (Wed)
先日 美容液モニターをしたのですが
1週間目に頬がポツポツ赤くなり痒みが・・・
我慢できずに皮膚科に行って来ました。

脂漏性湿疹のほうも一進一退で
まだ完治していないので
顔のお薬と頭のお薬の両方を処方していただきました。

午前中は赤かった頬ですが
薬が効いたのか午後には
少し赤みが目立たなくなりました。

そこで思い切って美容院に行って来ました。
ベリーショートにしてスッキリです。

前回は美容師さんに薄くなったと言われましたが
今日はそこには触れられず・・・

脂漏性湿疹は前回よりも良くなっており
最近 抜け毛も減った印象があるので
少し頭頂部の髪が戻ってきたのかも!!

今回は「染めてない?」って言われました。
「そう!白髪染めでかぶれてから染められなくてー」
「パッチテストしてからするといいよ。」
「そうね、箱に書いてあるね。」

今まで何度もヘアカラーはしているし
1回もかぶれたことなかったんだもん~
パッチテストなんてみんなやっているの?
私は47年間1回もしたことないよー
だからかぶれたのか?(笑

ベリーショートにしたせいか薄毛も目立たなくなったな~
それに白髪って元気がいいのよね~
黒い髪の中でツンツンして目立っちゃって!
| 湿疹 | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-01 (Tue)
楽天銀行から入金連絡
2011/02/01 カ)クレオ エムシ-ネット 1,000

エムシ-ネットというのは
アンケートサイトのなるほどMC.net
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |