08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-29 (Wed)
主婦業をして23年になりますが
ぶっちゃけ 家事は大嫌いなんです!
ぜーーんぶ嫌いなんです!

嫌いだからやらなくていいということはなく
もちろん 頑張ってやっています。

料理は嫌い!
洗濯も嫌い!
洗濯物を畳むのは大嫌い!
掃除も好きじゃないのよね~
でも 全部しっかりやっています。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「家事仕事では何がすき?」です。先週久々にしっかりと料理を作り、自炊の楽しさを再発見しました!料理は丁度いい息抜きになりますね…ここ最近は、料理する物はといえば、パパっとできる炒め物とか、丼物だったので、煮物等を作ってテンションが上がりました加瀬が家事仕事で好きなものは、やはり「料理」です。作る前のイメージと完成品が一致したとき、とても...
FC2 トラックバックテーマ:「家事仕事では何がすき?」


| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-28 (Tue)
やっと涼しくなってきて
鍋の恋しい季節がやってきました!

先日 ニュースでスーパーで街頭調査したところ
そのお店でお買い物をした奥様の半分が
「今夜は鍋」と回答していましたー

そんなニュースを見てしまったので
我が家も早速 鍋の登場です。

塩味の鍋にしました。
中身は鶏肉に白菜、白ねぎ、エリンギに
白いシメジ・・・
仕上げに昆布茶を入れたのですが
昆布茶って結構 塩味がついているようで
調子に乗って入れすぎて味が濃くなってしまいました。(笑

この日は 他にいくら丼も!
いくら、大根おろし、かつおパック、めんつゆを入れて完成です。
いつもちゃんと味付けするんですが
今回はめんつゆで楽しちゃいました。(笑
でも 美味しかったですよー
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-28 (Tue)
ブルースカイリサーチから
アンケートの謝礼が2回分届きましたー
クオカード500円が2個です。
封書で個別に届きました。
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-26 (Sun)
我が家には現在 和室は1部屋です。
床の間があって
仏壇が合って
母の部屋です。

畳を取り替えたばかりは
とってもいい香りがして心地よくて
“日本人だな~”と実感したものです。

子どもが小さい頃に住んでいた家は
キッチン以外は全部 畳の部屋で
子どもたちがバギーを乗り回し
畳は悲惨な状態になりました。
座るたびに畳のカスがついたものです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」


| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-26 (Sun)
BlogPet 今日のテーマ イライラしたときは
「とっておきのストレス発散法を教えてください!」
甘いものに走っちゃいます。
またはウォーキング!
ひたすら歩いて無になります。
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-25 (Sat)
せっかく光回線になったのに
全然早くなったと感じなかったので
回線速度・通信速度測定サイトでチェックしてみましたー

すると無線だと標準よりも遅いという判定が・・・
無線ルーターを新しくしたばかりなのにー
まさか初期不良だったのか?
それともセキュリティが悪いのか?

試しに有線で繋いで再び測定してみたら
「あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます」
ですってーー

無線ルーターを新調したというのに
パソコン2台とも有線になっちゃいました。

なんで無線が遅いのか原因を探るも嫌になっちゃいました。
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-23 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「季節を意識するのはどんなときですか?」
果物!
なしに続いて
柿が出始めましたー
また近所の神社になる銀杏も季節の味です。
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-22 (Wed)
「IRIS -アイリス」
総制作費15億円―
アジアの超大作に、きっと震える。
街が、涙で染まる―敵は、国か友か愛する人か―

ドラマが映画を超えた
今までの韓国ドラマの常識を打ち破る!!
超大作スパイ・アクション・ドラマ遂に日本上陸。

たった一つのミッションが、その男の運命を引き裂いた!!
巨大な陰謀に、恋人を、親友を、祖国を奪われた男が、今、復習に立ち上がる!!
スパイ達のスリル溢れるアクション、裏切り、そして恋!
巨大な陰謀とすれ違う運命により勃発する
ブロックバスタースパイアクション『アイリス』
*ブロックバスターとは=巨額な製作費・宣伝費を投入した野心的な超大作

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOX1

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOX1

価格:17,955円(税込、送料別)



TBSで放送されていた「IRIS - アイリス」全話
録画してあったものを2日間かけて一気に観ましたー
リモコン片手にCMは送って送って・・・(笑

韓国ドラマって吹き替えに違和感があって
あまり観ないのですが
これは大作ということで観てみました。
でも イ・ビョンホンさんは声を知っているから
余計に違和感はありますね~

最終回を観終わった時の第一声は

“何ー これ続くのー なんだよー”

海外ドラマにありがちな
次回シリーズへ続くパターンじゃないですかー

なんだかな~
解決しない謎だらけで悶々しちゃいます。


| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-22 (Wed)
リンクシェア・アフィリエイトから
振込手続き不能のお知らせメールが届いた!
寝耳に水の連絡だー
今までずっと振込みされていたのに
何で今更 振込みできないんだ?
イーバンクから楽天銀行に変わったからか?
でも 毎月振込みがあって
楽天銀行に変わってからも振込みがあったはず・・・

メールをよく読んでみると

振込手続きができない理由
・銀行名不正


と書かれていた。
銀行口座は情報を確認すると
イーバンクのままになっていたので
とりあえず楽天銀行に変更して様子をみるとする。

今月の末日までに訂正して頂くと、
翌月の振込確定報酬額と合わせて振込手続きをします。


ということなので確認できるのは来月か・・・
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-21 (Tue)
目覚まし時計で起きています。

貧血ということもあり
朝はとっても辛くてなかなか起きることはできません。

6:25にセットした目覚ましを止めても
すぐには起きません。
テレビをつけて目覚ましテレビを眺めながら
6:45までゴロゴロしています。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの目覚まし方法」です。みなさんは、朝に強いタイプですか?水谷は、比較的、朝に強いタイプですがアラームがないと起きられないことがあります。水谷の目覚まし方法は、アラームを3つ用意して少しずつ時間をズラして、波状的に鳴らします。目覚ましをセットしても、目覚ましが鳴る5分前に起きてたまに、目覚ましのスイッチを切ってしまうことがあるので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの目覚まし方法」


| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-21 (Tue)
楽天銀行から入金連絡がリました

2010/09/21 ドリ-ムニュ-スポイント 640 円
2010/09/21 カ)インテ-ジ 500 円
2010/09/21 カ)モハ゛イルフアクトリ- 520 円
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-21 (Tue)


「NINJA ASSASSIN 」
ニンジャ・アサシン (2009年 / アメリカ )
出演: Rain(ピ) ナオミ・ハリス ショー・コスギ

「マトリックス」シリーズの製作陣、ウォシャウスキー兄弟と
ジョエル・シルヴァーが放つサスペンス・アクション。

秘密組織によって最強の殺し屋に仕立て上げられるも、
ある事実を知ったことから組織へ立ち向かう男の
壮絶な復讐劇を迫力のアクション満載で描く。



主演は韓流スター、Rain。
監督は「Vフォー・ヴェンデッタ」のジェームズ・マクティーグ。
幼い頃、秘密組織“小角(おづぬ)の一族”に拾われ、
最強の殺し屋として鍛え上げられた雷蔵。
だがある時、友人を無惨に処刑された雷蔵は
その衝撃から組織を脱走し、復讐に立ち上がる。



アジアを代表するアーティスト、Rain(ピ)の
鮮烈なるハリウッド初主演作品ということですが
この割れた腹筋を見るとアスリートのようでしたー

それにしても いきなりグロかったーーー
血に弱い人にはおススメできませぬ。
あそこまで人間をスライスしちゃっていいのーーー
冒頭からそれだったのでちょっとげんなり・・・

あんだけ切られて大量出血したら死ぬでしょー
と何度か突っ込みをいれたくなります。

流血を我慢して観たかいあってクライマックスはよかったですよ。

ニンジャとタイトルにありながら 全く日本的じゃないです。
ハリウッド好みになっていて
「忍者」ではなく「NINJA」でした。
日本人にはNINJAを演じられる人はいないんでしょうね。
| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-21 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 一番身近なヘアケア用品
「いま使っているシャンプーを教えてください!」
敏感肌でも安心して使えるように
キュレルのシャンプー・リンスです。
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-18 (Sat)
インターネットアンケートサイトCiM−Net(シムネット)
からポイント交換の図書カード500円分が届きました。
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-17 (Fri)
アンケートサイトのyour opinionで
ポイントの交換手続きを行っていたのですが
今日 図書カード1000円分が届きました。
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-17 (Fri)
バジンププレスって最近 ドンドン報酬が値下がりしているー
すっごくがっかりだー

クチコミ検索は当初 2円だったのに
今では全て1円案件ばかり・・・
絶対に参加しないぞー
と意地を張りたくなる(笑

またクチコミpress案件は
50円案件ばかり・・・
100円案件を見かけなくなったと思ったら
なんということでしょう!!
簡単pressという30円の案件がーーー
内容を確認したがちっとも簡単じゃないじゃん!
30円といえばいろんなライターサイトでは
コピペ案件なのに・・・

ブログライターもやりにくい世の中になったのね~
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-16 (Thu)
それはパソコンです!!
ネット中毒なんですね~

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でしたから…ほうじょうはようやく夜クーラーをつけないで寝られるようになりました。まだ多少...
FC2 トラックバックテーマ:「今これが壊れちゃうと困ります」


| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-16 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ 「○○の秋」
「今年の秋はあなたにとってどんな秋ですか?」
食欲の秋です!
銀杏の塩焼きが食べたい
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-14 (Tue)
マクロミルのポイントを交換手続きしました。
マクロミル 500ポイント=PeXポイント 5000ポイント

アイリサーチのポイント交換手続きをしました。
ポイント:1000p >>>楽天銀行 1000円
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-14 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 郷土愛の象徴?
「好きな「ゆるキャラ」を教えてください!」
ウナギイヌ
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-13 (Mon)
15日に期限の切れる楽天ポイントがあったので
慌てて楽天市場でお買い物をしましたー

秋になるとワンピースやチュニックをよく着るので
ウエストマークのできるベルトを探しました。




極太のベルトでリアルレザーで探したところ
サッシュベルトが気に入りました。
結局は 上の写真と同じタイプにしました。

自分で巻いて縛るタイプなので
いろいろアレンジができるかと期待しています。
| 買っちゃったー | COM(-) | TB(-) |
2010-09-13 (Mon)
BlogPet 今日のテーマ これが必需品!
「あなたにとっての「三種の神器」は何ですか?」
ネット
テレビ
映画
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-11 (Sat)
リンクシェア・Voice(ヴォイス)の
サンプルモニターに当選しましたー

スキンケアって使ってみても
それほど変わったって感じがしにくいのですが
これはわかりました!!

いつまでも触っていたくなるような
柔らかくしっとりと仕上がります。

サンプルなのが残念!!
現品だったら嬉しいのにーー

002_20100911204308.jpg

またブルースカイリサーチからも
サンプルが届きました。
ある製品のアンケートに回答して
アンケートの最後に
機会があったら製品を試してみたいですか?
とかいう質問があった気がします。
それに「はい」と回答したところ届いたようです。

後日 アンケートに回答しますが
現品モニターは大歓迎です。
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-11 (Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。歯磨きをして寝ないとなんだか気持ち悪い…というようなのも、続けた結...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



それはウォーキングです!

これは1日ゴロゴロ過ごす私にとって
唯一の運動です。

ダイエット目的もあり
健康維持目的もあり
体力をつける目的もあります。

でも・・・
ここ1週間 風邪でサボっちゃったのよね~
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-11 (Sat)
ポイントを PeX に移行しましたー
レビューブログ 1000 ポイント→ PeX 10000 ポイント
ECナビポイント 3,000 P >>> PeXポイント 3,000 P
ライフマイル  3,000 P >>> PeXポイント:3,000ポイント

そして PeX の歩胃うんと換金しましたー
Pexポイント 61,500P >>> 6,100円

楽天銀行から入金連絡がありましたー
2010/09/04 カフ゛シキカ゛イシヤヘ゜ツクス 6,100
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-09-10 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ 定番は大根おろし
「サンマの塩焼き、何を添えて食べますか?」
大根おろしに醤油
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-09 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「夕食は何時に食べますか?」です。みなさん、夕食は何時に食べることが多いですか?水谷は、結構、夜遅くて、22時から23時くらいに食べます。本当は、19時に食べたいのですがなかなか、早めに食事を取ることは少ないです。あんまり遅くに食べると、太ったりするかも知れないのでできたら、早めに食べる習慣を付けたいです・・・。水谷の目標としては、せめ...
FC2 トラックバックテーマ:「夕食は何時に食べますか?」


夕食は5:30ごろに食べています。
その後 ウォーキングに出かけ
その後 入浴
ハッキリ言って寝るときには
小腹が空きます!!
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-08 (Wed)

楽天レンタルでレンタルしましたー

第9地区 (2009年 / アメリカ )
南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロンカンプ監督が、
ピーター・ジャクソンの全面バックアップで
長編デビューを飾ったSFアクション。

巨大な宇宙船が漂着し、異星人を難民として
受入れることになった南アフリカを舞台に、
そこで巻き起こる驚愕の事件を
リアルかつ迫力の映像で描き出していく。

エイリアンたちを難民として受入れてから
20数年後のヨハネスブルグ。
共同居住区“第9地区”はいまやスラムと化し、
地域住民の不満は爆発寸前に。
そこで超国家機関MNUは、エイリアンたちを
新たな難民キャンプへ強制移住させることを決定・・・



ストリーがとっても奇抜で
異星人が難民ですよー
笑っちゃいます。

異星人たちは海老のような風貌で
ある時はコミカルで
ある時はグロテスクで・・・

撮影はドキュメンタリーのように行われ
それが映画を観ている感じではなく
リアル感が出るのかもしれません。

最後の最後にちょっと物足りなさを感じます。
「え?これで終わり?」と言いたくなります。

地球を脱出するエイリアン親子が
「3年待って」と言っていたのに
それはどうなったのよーー

まさしくB級映画です。
| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-04 (Sat)


楽天市場のポイントの消化をしたくて
やっすい商品を探していたところ
アフガンストールが目に入りましたー
送料込みで500円ならいいかなーと
秋から大活躍してくれそうなストールです。

千鳥格子って昔から大好きな柄なんです~

素材はコットンで生地は粗いですが
なんせ500円ですから~
洗濯機でザブザブ洗えちゃいます。
| 買っちゃったー | COM(-) | TB(-) |
2010-09-03 (Fri)
[ポイントインカム]楽天銀行口座へ入金手続き受付(10500pt)
2010/09/02 フアイフ゛ケ゛-ト(カ BEECASHポイント交換 1,000 円

ブルスカイリサーチからアンケート謝礼
クオカード500円
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |