2010-08-31 (Tue)
次男が咽頭炎と気管支炎になってしまい
病院通いが続いています。

金曜日の朝方から39度近い発熱と強い咽頭痛!
土曜日に受診したのですが処方された薬が全く効かず・・・

その後は熱が上がったり下がったり
熱が出て5日目になるというのに今朝は38.5度です。
月曜日からひどい咳も出ていて
とうとう食事も摂れなくなっちゃいましたー

今日 病院で点滴を打ってきました。
また 明日も点滴です。

診断によると血液検査の結果から
肺炎などではなくウィルス性の咽頭炎と気管支炎ですってー

早くよくなるようにと毎日神社へお参りに行っていますが(笑
効果ないですねー
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-30 (Mon)
「衣料用液体洗剤 アタックNeo」
プレゼントキャンペーンに当選して
サンプルが届きましたー

001_20100830202323.jpg

すすぎ1回でいいということで
節水型洗剤なんですが・・・
実はうまく使えていません。

10年以上使っている洗濯機なんですが
操作が今一わからなくて・・・
説明書を見てもわかりにくい洗濯機なんです。
いつもお任せで回しています。
1回すすぎに設定ができませんー(苦笑
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-29 (Sun)
アンケートサイトのキューモニターのポイント換金申請
交換ポイント:500ポイント>>交換先:楽天銀行
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-28 (Sat)

楽天レンタルでレンタルしましたー


「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
ギリシアの神々が時空を超えて現代によみがえる!
個性的な魔物キャラにユマ・サーマンや
「007」シリーズのピアース・ブロスナンなど豪華共演陣を迎え、
子供から大人まで楽しめるファンタジー&アドベンチャー・アクション大作。

17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。
しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。
彼は、神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。
神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、
そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。
まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、
勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!



私は神話をあまり知らないので
名前がこんがらがりそうでしたが
子どもっぽい作りなので
家族で楽しめる作品だと思います。

神と人間のハーフで
彼らが集まるのはハーフ訓練所です!
軽い気持ちで見るしかないでしょー
| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-27 (Fri)

楽天レンタルでレンタルしましたー

「アリス・イン・ワンダーランド」
ティム・バートン×ジョニー・デップの
鉄板タッグで贈る、摩訶不思議なファンタジー。
『不思議の国のアリス』のヒロイン、アリスが19歳に成長し、
再び“ワンダーランド”で冒険を繰り広げていく。



映像は色鮮やかで とーっても綺麗でした。
ファンタジーの世界にどっぷり浸かりたい人にはピッタリです。

個人的には小さな子どもには
大人のアリスは見せなくてもいいかな~(笑

最後にアリスが ふしぎの国に残るのか 
現実の世界に戻るのか 自分自身で決めるのですが
その時のジョニー・デップ演じる
マッドハッターの表情が切なかったです。



| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-27 (Fri)
楽天銀行から入金連絡がありました
2010/08/26 カ)エヌ.ティ.ティ.デ-タ.スミス エスモニ 1,200


モラタメのポイントを1000円換金申請しましたー
手数料が100円も取られるのはちょっと・・・

| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-26 (Thu)
ウォーキングに行く時は
ポケットに小銭を入れていきます。
100円とか300円とかですが・・・

なぜならば
無人販売がいくつかあるからです。

img81223.png

なすが4個入って100円とか
ゴーヤが2個入って100円とか
いろんな野菜を売っています。

先日は自家製蜂蜜なるものを見つけて
ちょっとびっくりしましたー
食べてみたいような・・・
でもちょっと怖いような・・・(笑
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-25 (Wed)
003.jpg


アンケートサイトのバリュード・オピニオンズから
ポイン交換分のクオカード3000円が届きましたー
ホントはクオカードより現金がいいんだけどな・・・
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-25 (Wed)


パソコンを新調したことで
ケーブルをいろいろといじったので
これを機会にケーブルボックスを買いましたー

今まで床に無造作に転がっていて
埃がたまったり 
掃除機かけが大変だったのですが
ケーブルボックスのおかげでスッキリしました。

ケーブルボックスは大きさは大小2種類ほど
私は大きなもので桐製にしました。
こんなカラフルなものも売れているようですよ。



| 買っちゃったー | COM(-) | TB(-) |
2010-08-25 (Wed)
BlogPet 今日のテーマ (`∀´)ノ ハーイ!
「Twitterをやってる人は手を挙げて~!」
はーーい!
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-08-24 (Tue)
日曜日に主人のパソコンを購入したのですが
それにあわせて光を導入することにしました。
それにあたって無線ランの親機も新調したのですが
設定がどうもうまくいかず 悪戦苦闘していました。

困った挙句 東芝さんに電話すると
「ちゃんと無線ランは認識できているので
 これ以上パソコンで操作できることはありません
 無線ラン親機のメーカーに聞いてください」
ってなことを言われちゃいました。(苦笑

結局 もとの無線ラン親機に戻して
なんとかネットに復活できました。
 
光工事の後のパソコンの設定は
プロバイダーの「無料お任せサービス」を
お願いしておいたほうが無難かな・・・
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-20 (Fri)
楽天銀行から入金連絡がありました

2010/08/20ブロカン 原稿料 1,470
2010/08/20 リンクシエアジヤパン(カ 379
2010/08/20 カ)モハ゛イルフアクトリ- 720
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-18 (Wed)
001_20100818201659.jpg

サントリー 7種のホップ リラックス
この夏は糖質0!キャンペーンに当選しましたー
6缶パックが届きましたー
うっしっしっーー


サントリーで今開催中のキャンペーンは
こちらでチェックしています!
http://www.suntory.co.jp/enjoy/campaign/index.html?ke=hd


現在 2つの製品モニターに当選して挑戦中です。
1つは楽天リサーチで謝礼は200ポイント
1つはD STYLE WEBで謝礼は100ポイント
謝礼も運営会社によって2倍も違うんですね~
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-18 (Wed)
BlogPet 今日のテーマ 大きな声じゃ言えないけれど
「今こっそりハマっているものを教えてください!」
ズッキーニ!

きゅうりのようできゅうりでない
なすようでなすでない
最近 はまってよく料理していたら
実は主人は・・・
「あまり好きじゃない」ですってー
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-08-17 (Tue)
楽天銀行から入金連絡
2010/08/16 カ) インタ-スペ-ス 1,040円
インタ-スペ-スはアクセストレード!

げん玉( REALWORLD SERVICE)から
ポイントエクスチェンジに移行
5000ポイント>>>600円

A8.net(エーハチネット)成果報酬の振込み連絡
成果報酬額:1,454 円
振込手数料:30 円
お振込金額:1,424 円
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-17 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 酢豚論争
「酢豚にパイナップルを入れるのはアリですか?ナシですか?」
なしです!
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-08-12 (Thu)
今日は雨だったがお墓参りに行って来た。

暑い日と雨の日と
どっちがお墓参りにいいのか
迷うところだが…
今日の雨は 台風の影響で
ちょっとやばかった。(笑

お墓に行くと蚊に刺されやすいので
ジーンズで行こうと思ったが
春に穿いていたジーンズが穿けなかった。
やばい!
太った!
最近 コンビニスイーツを食べていたし…
ウォーキングも少し休んでいたし…
体重計に乗ってみたら3キロ増えていた。
ギョ
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-11 (Wed)
BlogPet 今日のテーマ レアなお札?
「最近二千円札を見かけましたか?」
見かけるというか
持っています。
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |

2010-08-10 (Tue)
画像-0022
暑い日が続いていますが
ウォーキングの途中で
栗を発見!!

ほんの少しだけ
秋を感じましたーー

秋は一歩ずつ近づいているんですね。

天津甘栗が食べたくなりました。
| 日記 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-09 (Mon)
アンケートサイトのブルースカイリサーチから
謝礼のクオカード500円が届きました。
7/21にも1枚もらっていますので
最近ではここが一番 謝礼がいいかも♪

アンケートサイトで統合するサイトが増えていますが
今日 連絡があったのはYour Opinionです!
SSIへサービス移行うるそうです。

サーベイ サンプリング インターナショナル株式会社
(Survey Sampling International, LLC. )

ポイントはそのまま引き継がれるそうですが
どのように変わるかわからないので
とりあえず交換できる分だけ交換手続きを行いました。
Your Opinion 220ポイント >>>図書カード 1000円分です!
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-08 (Sun)
アンケートサイトの「バリュード・オピニオン」の
ポイントがたまっていたので交換手続きを行いました。
1000円クオカード×3マイ
https://www.valuedopinions.jp/

Point*cafe のポイントをPeXポイントへ移行しました。
ポイント数:5000pt
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-07 (Sat)

楽天レンタルでレンタルしましたー


しあわせの隠れ場所 (2009年 / アメリカ )
一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、
ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、
ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾った
マイケル・オアー選手の感動の実話を
サンドラ・ブロック主演で映画化。
原作はマイケル・ルイスのベストセラー・ノンフィクション
『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』。



ストーリーをちらっと聞いて
最初は見ることをためらっていた映画なのですが
見てみたら これがなかなかよかったです!
アメリカンフットボールはよく知らないのですが
少し涙ぐみながらも 心が温かくなりました。

こんな素敵なお金持ちファミリーが現実に存在するのかと
感動しながらも信じられないような
でも エンドロールに流れる実際のファミリーの写真を見て
“やっぱりノンフィクションなんだ”と実感しました。
家族全員が素敵過ぎです!!

サンドラブロックははまり役だと思いました。
アカデミー賞主演女優賞受賞も納得の演技です。
個人的には息子役の子がお気に入りです。
| DVD・映画 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-05 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ あの空間は運転手さん次第
「タクシーでの思い出を教えてください!」
自宅から病院まで送ってもらった時のこと!

病院の待合室にいた私のところまで
運転手さんがやってきて

「帰りもタクシーいるでしょ?
 待っていてあげるね!」

女性の運転手さんでした。
 
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |
2010-08-04 (Wed)
パーソナルモニターの換金申請をしました。

貯まったポイントは、500ポイント以上で
商品券への交換、またはゆうちょ銀行口座への振込の
どちらかを選択します。
ポイント交換は、1月~2月にかけて、
7月~8月にかけて、年2回実施です。

今回は600ポイントをゆうちょ指定で申請しました
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-03 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 関西と関東で違いが出そうですが…
「ハモを食べたことはありますか?どんな調理法が好きですか?」
食べたことはありませんー
東海地方ですが・・・
| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |

2010-08-02 (Mon)
ブログ民を卒業してから
ネットマイルのポイントが貯まらなくなってしまった。

気がつくとゴールド会員から通常会員に格下げだーー

通常会員になると換金も遠くなるーー
先月 ゴールド会員だった時に
ポイント移行手続きをしたのに
移行に日数がかかるため
その間に通常会員になってしまったため
エラーで戻ってきてしまった。
くっそー
がっかりだよ
| ネットでお小遣い! | COM(-) | TB(-) |
2010-08-02 (Mon)
BlogPet 今日のテーマ 何度まで耐えられる?
「この夏、エアコンの利用頻度はどれくらいですか?」
毎晩 エアコンをつけて寝ています。
設定温度は27度です。


| トラックバックテーマ | COM(-) | TB(-) |