2010-04-30 (Fri)
10:30に入院受付をすませ入院します。
手術時間は未定で早くて15:30 遅いと夕方。
付き添いは3:30までに来るように言われました。

手術当日も翌日も患者本人が
自分で車を運転することはダメということで
送迎は私がすることになりました。
主人を病院に送って 一旦自宅に帰り
手術時間に合わせて再度 来院しました。
 
予想外だったのは駐車場の混雑です!
第一駐車場も第2駐車場も長蛇の列で
一番遠い第3駐車場に入庫した時には焦りましたー

IMG_1054.jpg

3:30 歩いて手術室へ入っていきました。
     口からの吸引で眠って 
     目が覚めた時には手術が終わっていたそうです。

4:40 手術が終わって面談室で医師の説明を受けました。

5:00 病室に戻って 麻酔からも目がさめ会話ができました。

7:00 水を飲みました。
     病院の夕食の時間には間に合わないため
     サンドイッチかおにぎりを用意するように言われていたので
     持ち込んだサンドイッチを食べました。
     朝から何も食べていないので相当お腹が空いていました。

8:00 面会時間終了

8:30 点滴を外し 歩いてトイレに行きました。
     痛み止めは口から飲んだので座薬は入れず…
     自分で排尿できたので 尿管は入れられずにすみました。

病室ではメールはオーケーです。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-30 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ 歌舞伎座、閉鎖。
「生で歌舞伎を見た経験はありますか?」
ありませんー
歌舞伎どころか
歌舞伎座そのものも見ていません。
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-29 (Thu)
このゴールデンウィークは
外出もままならず家にこもりそうなので
DVDを大量にレンタルしましたー

今まではツタヤディスカスでレンタルしていたのですが
そっちは休会届けを出して 楽天レンタルに浮気です。
だって ちょー安いんだもん~



4枚DVDレンタルできて、月額900円!

しかもスポットレンタルが期間限定キャンペーン中!
DVD・CDレンタル10泊11日 今だけ!10円キャンペーン!
1枚99円→10円 最大2便、20枚
送料は
1~7枚 300円
8~19枚 600円
20枚 1,000円

調子に乗って19枚レンタルしちゃいましたー
10日で観れるかな~
大いなる挑戦です(笑

楽天レンタルに登録する上で
ポイントサイトを経由したのですが
私はへそクリックを経由したつもりなのに
なぜかGetMoney!から加算予定メールが来ちゃいましたー
クッキーが残っていたのかな~
へそクリックのほうが条件が断然いいんですが・・・トホ
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-29 (Thu)
IMG_1057.jpg

てんこ盛りの書類書きに終われましたー

1泊2日とはいえ 荷物の準備は必要です。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-28 (Wed)
BlogPet 今日のテーマ 気になるグラフ?
「ブログのアクセス数、気にしていますか?」
見たことありませんー
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-27 (Tue)
主人は今日 紹介状を持って総合病院を受診した。

手術がいつになるのか 2人であれこれ想像していた。

「ゴールデンウィークに手術ができるといいけど
 いくらなんでも 緊急じゃないし それは無理よね」
と言っていた。

ところがビックリなことに手術は30日となった。
1泊2日なので月をまたぐことになる!!

私は頭の中でチラッと高額療養費のことを考えた。
“月をまたぐと 戻ってくる医療費が少なくなるー”

緊急でない場合 月をまたいで入院は避けたいものだ。
だから30日は手術が少なくて空いていたのか?(笑

肝心の手術は時間が決まっていない。
早くて3:30
遅いと夜ですってーー

さらにはビックリだったのは
「夕食は間に合わないので自分で用意してください」
なんてこった。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-27 (Tue)
紹介状を持って総合病院を受診しました。
受診した科は「肝胆膵外科」です。
すぐに手術が決まりました。
というか手術前提の診察のようです。

IMG_1056.jpg

手術は…
穴の裏側にメッシュのシートを入れて穴を塞ぐのですが  
右側には3ヶ所 出やすい場所があるとかで
その3ヶ所をメッシュ1枚でカバーするそうです。
睡眠薬のようなもので眠った状態で麻酔をかけ
手術は行われ 1泊2日で翌日には退院できます。

IMG_1055.jpg

この日は血液検査・心電図・レントゲン撮影など
手術前検査が行われました。
医療費⇒6060円
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-27 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
私の本棚は小説が多いかな~
子ども部屋に行くと
兄弟それぞれ背の高さほどもあり
二重になった本棚にマンガがぎっしりです。
私も学生の頃ははマンガを読みましたが
さすがに男の子用のマンガは手に取りません・・・
今度読んでみようかな・・・
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-26 (Mon)
3月27日から始まった主人の足のイボ治療!!
1週間に1度通院しています。

大きなイボを削っては 硝酸銀を塗って
1時間後に硝酸銀を洗い落とす。
その他 発見された小さなイボは液体窒素を塗ります。

今回は5回目の治療でした。
進展がありました!

硝酸銀治療はもう終わりになり
大きなイボも液体窒素になりましたー

それにしてもビックリだったのは
ウイルスの感染力です!
足の親指だけだと思って受診したのに
今では両足の足の裏に数個あります。
手にも発見されました。

家族に感染しないかが怖かったのですが
先生によると
「そんなに神経質になることはないですよ。」

洗濯物を分けたほうがいいかも聞いたんですが
一緒でも大丈夫なんですってー


IMG_1052.jpg
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-26 (Mon)
BlogPet 今日のテーマ いい湯だな♪
「銭湯での思い出はありますか?」
子ども頃は よく銭湯に行きました。
子どもの頃というと40年くらい前ですが(笑
家にお風呂がない家も多く
友達と銭湯に行ったりもしたような・・・
遠い記憶ですが・・・
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-25 (Sun)
BlogPet 今日のテーマ 朝のひとときに
「朝の情報番組はなにを見ていますか?」
目覚ましを止めると まずテレビをつけます。
その時に見るのは目覚ましテレビです。
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-24 (Sat)
ドンキで見つけた山盛りのスナック菓子!
思わず買ってしまって
思わず全部食べてしまった。

でも・・・
味が濃いよー
しょっぱいよー

リピはなしです。(笑

IMG_1048.jpg
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-24 (Sat)
BlogPet 今日のテーマ 一生に3回訪れる?
「「モテ期」が来たことはありますか?」
3回もあるの?
学生の頃はほどほどに・・・
OLの頃もほどほどに・・・

主人が先に旅立ったら
もう1回モテ期がやってくるのかーーー

| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-23 (Fri)
IMG_1050.jpg
先日買ったAVリモコンが使いにくかったので
夜 布団の中で
リモコンを見ないで操作できるように
ドデカイボタンのリモコンを購入しましたーー
ホントにでかいです!!


| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-23 (Fri)
流石めーるのポイントを久しぶりに換金しましたー
イーバンク指定で手数料50円が引かれるようになりました。
50円って大きいですねーー
2010/04/22 流石め-る・報酬支払い 450 円

ポイントスタジアムのポイントを換金申請しました。
5000ポイント を PeXポイントギフト と交換しました。
PeXって移行だけじゃなくて
ギフトポイントというのもあったんですね。
申請したから2日後にPeXポイントギフトが届きました。
っていうか
ギフトナンバーがメールで送られてくるのですが・・・


| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-23 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
暑がりの寒がりです!
どっちも我慢ができない人間です。
わがままってことか?
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-23 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
「アースデイ」って初めて知りました。
エコバックはバックに必ず5個入っています!
これから始めようと思っていることは
コンポストです!

市でコンポストを無料配布するので
それに応募しようと思っています。
当たるといいな~
応募用に往復はがきを買ってきましたー
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-23 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ これぞ我が家の味
「お味噌汁の具はなにが好きですか?お味噌の種類も教えてください!」
お味噌は合わせ味噌を使っています。
いつも使ってるのは「マルコメの減塩みそ」です。

一番好きな具は
豆腐と油揚げで作ったみそ汁に
生の青のりを入れて食べるみそ汁かな~


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-22 (Thu)
IMG_1045.jpg


CMをみてずっとやってみたかった
「黒糖バニラ」をやってみました。

バニラアイスクリームに黒糖梅酒。
濃厚なキャラメル風味が楽しめるといいますが
確かにキャラメル風味です!

でも どんどん梅酒を足して
結構なカロリーを摂取しましたーー
デザートでほろ酔いです。(笑

次はホットにしてクッキーを浸して食べるぞー


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-22 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
デザートです!
アイスやチョコ
シュークリームにロールカステラ・・・
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-22 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ こまめに行く?自宅で済ませる?
「美容院に行く頻度はどれくらいですか?」
前髪は自分で・・・
ヘアカラーも自分で・・・
2~3ヶ月に1回美容院へ行きます。

昨日久しぶりに美容院を訪れたところ
店内には白髪染め中の
おば様が2人・・・
小さな美容院なので美容師さんは一人。
「出直します~」といって帰ってきました。

今朝 朝一番で出かけたが
やってない・・・
1時間後に再び行くがやってない・・・
なんでーーー

午後になり今度は電話してみるが出ない。
なんでーーー
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-22 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
暑がりの寒がりです!
どっちも我慢ができない人間です。
わがままってことか?
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-22 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
「アースデイ」って初めて知りました。
エコバックはバックに必ず5個入っています!
これから始めようと思っていることは
コンポストです!

市でコンポストを無料配布するので
それに応募しようと思っています。
当たるといいな~
応募用に往復はがきを買ってきましたー
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-21 (Wed)
捻挫の通院が2ヶ月目にしてやっと終わって
「ウォーキングをしてもいい!」という許可がおりたので
早速 今日から歩き始めましたー
いいお天気で気温も高くて汗だくでした。
でも 明日はまた雨で 気温も下がるんですね。
明日はウォーキングは無理かな~
せっかくやる気満々なのに・・・

それとは対照的に
ブログライターにはやる気が出ません。
たくさん依頼はあったのにスルーばかりです。


昨日 ジャス○に行ったのですが
店内で試飲の配布を行っていましたー
ラッキーー

IMG_1044.jpg
| 捻挫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-21 (Wed)
若い頃とは違うからな~
10年も経ったら56歳だもん!
健康でいるのか?
家族は元気なのか?
家族は増えているのか?
全く想像ができないのです。

ただ最近 衰えを感じているのは確かなので
ウォーキングを頑張って
少しでも健康で過ごせるように努力をしたい!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「10年後の自分は何をしてると思う?」です。10年後、自分がどこで何をしていたいか、あなたには明確なビジョンがありますか?ほうじょうは最近キッカケがあって、それを考えてみたのですが今の1年、細かくこれをやろうあれをやろうというのは詰まっているのですが、来年、再来年、それより先に明確にどこで何をしていたい!というのが全くな...
FC2 トラックバックテーマ:「10年後の自分は何をしてると思う?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-20 (Tue)
イーバンクから入金連絡がありました!
2010/04/20 リンクシエアジヤパン(カ 315 円
2010/04/20 株式会社 エニグモ 4,460 円
2010/04/20 カ)モハ゛イルフアクトリ- 550 円

15日にA8.net(エーハチネット)からゆうちょに入金がありました。
成果報酬額:1,161 円
振込手数料:30 円
お振込金額:1,131 円


クチコミ★ブログから2010年4月30日(金)で
サービス終了するというメールがきました。
ポイントを保持している人は
イーバンク銀行(メルマネ)を通して
謝礼の支払いをしてくれるというので
サイトで確認したところ800 ポイントありました。
ちゃんと報酬を払ってくれるのはありがたいです!!
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-20 (Tue)
2月16日に捻挫した足だが
今日晴れて整形外科の通院が終了したー

「いい感じじゃないですか?」と先生。

「これからは動かしていきましょうか!」
「ウォーキングもいいですか?」
「いいですよー」

心の中でガッツポーズだわよ!

主人が3つの病気で通院中の今
私の通院が終わって
家計的にも嬉しいったらありゃりない。

少しずつウォーキングを始めて
落ちた体力・筋力を摂り戻したいものだ。


また今日の整形外科が
30分ですんだことが嬉しかったー
前回は1時間半待ちだったので…

IMG_1046.jpg



足は湿布でかぶれているが
くるぶしが出てきたことが嬉しいー
| 捻挫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-20 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」
我が家の男たちは「祭り」です!
なのでいつもゴールデンウイークは
ゆっくり過ごすのですが・・・
今年は主人がヘルニアで祭りに出ない。
したがって主人と2人で・・・
一体どう過ごすんだろうかー

| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-19 (Mon)
リサーチサイト【e-くらしing】から
2010年度モニター『当選』のお知らせが届きましたー
ちなみに昨年は外れでしたー

くらしのモニターデスクから図書カード500円が届きました。
「news GONG!移行ポイント 900ポイント」となっており
端数の400ポイントはお預かりですってー
サイト統合したんだっけかな?

『キリン サウザン』1ケースが合計30,000名様に!!
応募しましたー
リキュール(発泡性)「体感! 圧倒的なキレ味」キャンペーン
350ml缶1ケース(24本入)を抽選で合計30,000名様にプレゼント☆
▼ 詳細・ご応募はこちら ▼
http://www.kirin.co.jp/brands/1000/index.html
<応募締切: 4月30日>
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-18 (Sun)
昨夜は「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を観ましたー

横で主人「これで面白いの?」がうるさいこと!

確かに初めて見る人にはきついかも・・・
回想シーンも多かったし・・・
知らない外人さんばっかだし・・・
大きな展開もなかったし・・・
実は私も途中で寝そうになりました。(笑

それでも主人にはこう言いました。
「面白いよ!
 DVDに録画するの忘れたから
 悪いけど これは観るよーー」

きっと後編のほうが面白いんじゃないかな~
わざわざ前編と後編に分ける必要はったのか?
それは後編をみないとわからないのかな~

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/06/04)
上野樹里

商品詳細を見る

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |