2010-03-31 (Wed)
ブログ民は 最後の更新となります!
お世話になりましたー

移転先でもこれまで同様 
お付き合いしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

so-netブログ「ネット大好き!楽しんでー」
http://tuki-orion.blog.so-net.ne.jp/

FC2ブログ「ネットを楽しんで♪」
http://safaia40.blog18.fc2.com/

今日はgooメールがリニューアルでした。
ポイントサイトのメルマガを受信しているのですが
えらく重くて 不具合連発です。
何度強制終了になったことか・・・
4月は新しいことが多くて
なかなかなじめないわ~~
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-30 (Tue)
ブログ民でのネットマイルの付与は
3月末日にて終了するということですので 
ブログ民での更新は3月末で終了します!!

今まで民と同じよう記事をアップしていたFC2ブログと
インポートに失敗して新しく立ち上げたso-netブログ
どちらかのブログで
今までのようにお付き合いしていただけるとハッピーです!!

FC2ブログ「ネットを楽しんで♪」
http://safaia40.blog18.fc2.com/

so-netブログ「ネット大好き!楽しんでー」
http://tuki-orion.blog.so-net.ne.jp/

イーバンクから入金連絡がありました。
2010/03/30 カ)ホ゛-タ゛-ス゛ アンとケイト モニタポイント交換 500円
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-28 (Sun)
主人が私に向かって足の親指の裏を見せながら
「ウオノメがこんなにできちゃったー」と言いました。
見た瞬間に「ウオノメじゃないじゃないのー」と思いました。

ネットで調べてみるとウオノメのようなイボがあるとか・・・
それはウオノメだと思って削ると
汁が出て増えてしまううつってしまうウィルス性のイボとのこと!

主人はウオノメを取ろうと爪切りで切っていましたー
これは疑いようもなくイボだー

IMG_1001.jpg


皮膚科を受診したところ やっぱりイボでした!!

普通は液体窒素で治療するのですが
主人の場合は大きいので
まずは硝酸銀での治療です。
でも この方が痛くないんですってー
ただし皮膚が真っ黒に変色します。

1個のうちだったら早く治っただろうに
大きく増やしちゃったので 当分通院が続きそうです。

IMG_1005.jpg
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-27 (Sat)
マクロミルのポイントを PeXへ移行しました。
500 ポイント⇒5000ポイントリアルタイムです。
山分けキャンペーン中です。

Beacaseが2010年4月30日(金)をもって
全サービス終了という連絡がありました。
幸いなことにポイント換金はあるようです。(笑

5540ポイント以上のユーザー様は、従来通り商品券に交換可能。
1000ポイント以下のユーザー様はポイント交換対象外。
1001~2000ポイント⇒PointExchange500ポイント
2001~3000ポイント⇒PointExchange1000ポイント
・・・・
PointExchangeへの正式なポイント発生は、5月10日(月)頃。

私のポイント残高は1846ポイントでした。
なのでPointExchange500ポイントとなります。
1001と2000が同じポイントってなんだかね~
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-26 (Fri)
ブロコミから入金がありましたー
2010/03/26 カ)リフトワンス゛ ブロコミ報酬 2,000 円
ほっと一安心ではありますが
これで残りの1,500円が気になります(笑
ここんところ報酬なしの案件依頼しかこないのですから
換金できる日はくるのでしょうか・・・
なんだか一気にやる気喪失です。

ブログ民が閉鎖した場合を考えて
ずっとサボっていたso-netブログを検討していたのですが
管理画面がやたらと重くて重くて・・・
fc2ブログから記事をエクスポートして
so-netブログにインポートしようとしたのですが
大失敗!
わけのわからない記事が掲載されちゃいました。
スムーズに削除することもできず
結局 ブログごと削除する羽目に(苦笑
仕方がないので新しいアドレスで作り直す羽目に・・・
ドヨーーン
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-25 (Thu)
私の癒しはなんだろうか?

子どもが小さいときは
それこそ子どもの成長が癒しだったけど
可愛かった子どもも親離れの時だからな~

最近は食べることに興味が向いていて
美味しいスイーツを食べる時が至福の時!!
だからこれが癒しの時なのかも!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…癒しグッズとしてもお勧めしたいのが、FC2のブロガー★ちか☆さんの本『たまの玉手箱』です。この猫ちゃ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの癒しは何ですか?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-25 (Thu)
minさんのコメントではじめて気がつきました!
ブログ民 閉鎖するんですね!
それにしてもブログ民って
こんな大切なお知らせも会員にメールしないんですね。(苦笑
管理画面にあるお知らせって
ほとんどみたことがなかったので
全く気がつきませんでした。

はて これからどうしましょうかね!
ブログ民ってエクスポート機能はないですよね。
ここで書いていた記事はFC2ブログでも書いてはいますが
閉鎖したら休眠中だったso-netで書こうかな・・・

イーバンクから入金連絡がありました。
2010/03/25 株式会社 エフプレス 500 円

ブロコミは至急という割にはまだ入金ないです。(笑
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-24 (Wed)
IMG_0990.jpg


「ダヴトリートメント100万人体感キャンペーン」の
ダヴ浸透ダメージケアトリートメント(100g)と
手ぬぐい が届きました ーー
サンプルなのに結構な量があって嬉しいです!

イーバンクから入金連絡がありました。
2010/03/24 ドリ-ムニュ-スポイント 500 円
ドリームニュースは依頼があっても
参加人数が少なかったり
内容が難しくて書けなかったりで
依頼の半分も参加していませんー
それでも500円で換金申請できるので
頑張れます!

| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-23 (Tue)

今日はイーバンクに入金がありましたー

2010/03/23 ブログのカンヅメ 原稿料 1,280 円

2010/03/23 カ)モハ゛イルフアクトリ- 650 円



18日に問い合わせメールを送信していた

ブロコミから今日 返信がありましたーー



私の問い合わせ内容はこんな感じ…

2008年9月にイーバンクへのメルマネ送金を最後に

この1年半の間 1度も報酬の支払いがありません。

また原稿料の確認の問い合わせも行いましたが返信がありません。

どんな状況になっているのか教えていただけないでしょうか?


そして回答メールはこんな感じ…

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

お世話になっております。


下記の件ですが、

大変申し訳ございませんでした。


弊社サーバーが故障している状態で、

各会員様ごとにスタッフが1名づつ昼夜を問わず対処させて頂いており、

お時間をおかけしております。


○○様の現在の報酬ですが、

総報酬が5,500円分のポイントが貯まっており、

1回支払いをさせて頂いておりますので、

残り3,500円分となっております。


至急2,000円分お支払いする手続きを取らさせて

頂きますので何卒ご了承下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



3500円分あったんですね~

支払いは2000円ごとなんですね~

まだ支払いが終わってないので言えるのはこの程度かな~(笑

| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-23 (Tue)
2月16日に捻挫して
今日ですでに36日目!
あっという間に5週間が経過した。

今日は整形外科の受診日だった。

今まで原付で整形外科へ行っていたが
今日は車を運転して行けるまでに足が回復した!
よかったー
今日は雨だったから原付は無理だったのだ。(笑

痛みも腫れもかなり引いたが
外出するとくるぶし周辺は腫れる。
ふとした瞬間に痛みも走る。

IMG_0994.jpg

よくなっている証拠に(?)
処方された湿布が変わった。
今までは朝晩で交換していたが
今夜からは1日1回になった。
パテルテープ20というベージュ色の薄いタイプだ。
貼っても冷たくない湿布だ。

IMG_0991.jpg


整形外科通いはまだまだ続く!
次はまた2週間後だ。
| 捻挫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-22 (Mon)
我が家にはテレビが5台あります!
そのうち地デジテレビは2台!
1台はパナソニック
1台はシャープ
子ども部屋の1台は頂き物のチューナーを設置

残りの2台は寝室と子ども部屋のテレビです。

最近 テレビCMで 半分近くのテレビが
エコポイント対象から外れるとか言っていたので
昨日 慌てて家電量販店に行ってきましたー(笑

行く前から決めていたのは
東芝のレグサだったのですが すでに完売!
行くのが遅すぎました。

我が家はシャープとの相性がどうも悪いので(笑
最終的にはソニーとナショナルから選びました。

これで残りは1台です!!

これからはテレビもLEDの時代になるのかな~
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-21 (Sun)
IMG_0981.jpg


モニプラで当選したモニター商品が届きました。
とっても可愛くパッケージされていて
なんだかプレゼントをもらったようで嬉しいです!!

今朝はすごい雷が目覚ましでした!
昼間はあたりが霞んで見えるので
「霧?」と思ったら「黄砂」でしたー
霞んで見えるほどの黄砂って怖いです。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-20 (Sat)
TSUTAYA DISCASよりレンタル





マーシャル博士の恐竜ランド (2009年 / アメリカ )

70年代に放送された同名TVシリーズを

ウィル・フェレル主演で映画化したアドベンチャー・コメディ。

何をしてもダメな考古学者リック。

ふとしたことで地球の割れ目に落ちると、

そこは獰猛な恐竜や謎のは虫類が生息する太古の世界だった……




 



ちなみに・・・

ゴールデンラズベリー賞では

ワースト作品賞を含む7部門にノミネートされ

うちワーストリメイク及び続編賞を受賞しています。



これは真剣に見てはいけません!

ハッキリ言ってB級のおバカ映画だと思います。



小笑いから中笑いの小ねたが次々登場します。



とってもお金がかかっていそうな映像もあれば

目を疑うようなチープな着ぐるみ(?)のような映像もありで

その落差にも笑っちゃいます。



たまにはこんな映画もいいかもしれませんね。

| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-19 (Fri)
それって疲れるよ。
私は1日48時間もいらないな~

加齢とともに睡眠時間も減っているし(笑
最近 起きている時間が増えているのよね~

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるのでそれを読む時間にあてます!だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、最近図書館に通うようになっ...
FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-19 (Fri)
リンクシェア レビュー・アフィリエイトから入金がありました。
2010/03/19 リンクシエアジヤパン(カ 525 円

ここも最近 書いていないことを思いだしました。
久しぶりにサイトを覗いてみましたが
美容ライターコンテストなど募集案件はあったものの
私が参加したいと思う案件はなかったです。
残念。

先日 新規会員登録したmannaですが
1週間経過しました。
CM Viewに応じて週ごとに決まる交換レートにより
1週間分のポイントが入っていました。
CM Viewは134で交換レートは0.14
そして獲得ポイントは18ポイントとなっていました。
マナポイントが10以上貯まると
希望のポイント数の分
WebMoneyと交換することができるそうです。
1ポイントは1円だけど 使い道あるのかな?(笑
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-18 (Thu)
故郷自慢ですか・・・
東海地方に住んでいますが
本州の真ん中あたりに位置しているせいか
関西と関東のたべものが
両方入ってくるので
食べ物の選択肢が多い気がしています。
関東・関西が混在しているんです!!

また企業が商品を売り出すときに
実験的に販売をする地域だとも聞いたことがあります。
これもなんだかお得な感じ?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。 自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいませんあなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山ありますが、その中では、なんといっても「伊勢海老」!「松坂牛」!!おいしいですよ~自分の故郷でありなが...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの故郷自慢♪」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-18 (Thu)
ブルースカイリサーチから
アンケートの謝礼として
クオカード500円が届きました。

モニプラから当選メールがきましたー
モニプラは久しぶりの当選です。
椿油のスプレーです。
楽しみー♪

チャンスイットのポイント交換手続きを行いました。
すぐに入金がありました。
2010/03/17 株式会社 チャンスイット 500 円
ここは手数料無料なんですね!
ありがたーい。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-17 (Wed)
主人がタイから帰国しましたー
「お土産は買ってこなくていいから!」
と言った私に対して
山ほどお土産を買ってきました。
喧嘩売っているのかーーー

これは一部です!
歩けないのに 太っちゃうよー

IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-17 (Wed)
今日のちょびリッチはリニューアルですかー
抽選で毎日5名様 1,000ポイントをプレゼント
となっていました。

いつもキャリーオーバーがすごくて
当たらないかな~と思っていましたが
金額は減りましたが当選確率は上がったってことでしょうか?
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-16 (Tue)
私が好きなパンは
胡桃やドライフルーツの入っているパンです。
噛めば噛むほど味が出るというのか
見つけると買っちゃいます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」


| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-16 (Tue)
今日もまた報酬なし案件の依頼が
続々と届いたブロコミですが・・・
前回 入金があったのか調べてみました。
調べてみて唖然としました。
今まで入金があったのは2回!
2008年の3月と9月で合計4千円です。

ブロコミは2000円貯まった時点で
5営業日以内にメルマネにて送金してくれるはず・・・

なのに1年半も入金がなかったなんてー
参加件数から考えると貯まっていてもおかしくないけど
承認されていない案件もあるのか?
とりあえずブログ掲載料の確認をしておきました。


先日 楽天の保有ポイントを見てビックリしましたー
17000ポイントもあったんです!
私のどこかのブログに貼ってある楽天のバナーから
どなたか高額のお買い物をしてくれたんでしょうね~
ありがたやーーー
貼っておくもんですね。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-15 (Mon)
エーハチから成果報酬振込みの連絡がありました。
最近 サボっていたので久しぶりかも・・・
郵便局に記帳に行ってこなくては!

アンケートサイトのF-PRESS (エフプレス)の
ポイントが500を超えていたので交換申請をしました。
1ポイント1円相当でUCギフトカード、図書券、音楽ギフトカード、
e-bank振り込みのいずれかと交換できます。
イーバンクを指定しました。
手数料は引かれないみたいです。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-15 (Mon)
春の色と言えばパステルカラーが思い浮かびます!

桜色のピンクに
菜の花色のイエロー
新芽のキレイなグリーン
そして青空が嬉しいブルーかな~


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「春の色と言えば?」です。水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですがピンクを思い出します。やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。今日は、全国的に生憎の雨模様でしたがもうすぐ、本格的に春ですね。天気が良くなったら、絵の具を持ち出してスケッチ...
FC2 トラックバックテーマ:「春の色と言えば?」


| トラックバックテーマ | COM(1) | | TB(-) |
2010-03-14 (Sun)
TSUTAYA DISCASよりレンタル





スター・トレック     (2009年 )

TVでの初放映から40年を経てなお人気の

スペース・アドヴェンチャー・シリーズの劇場版。

1966年に製作されたTVシリーズ

『スター・トレック/宇宙大作戦』を再構成し、

カーク船長たちの青年期時代をVFXを駆使した壮大なスケールで描く。



出演:クリス・パイン/ザッカリー・クイント/ゾーイ・サルダナ 



  



スタートレックは1966年の放映開始以来

5つのテレビシリーズ、11本の映画、

1本のSFアニメシリーズが製作されているそうです。

テレビで放送があると必ず観るくらい好きです!



出演者にも注目です!



アバターに出演していた女優さんゾーイ・サルダナは

スタイル抜群でとってもキレイ!

スポックの恋人でしたー



スポック役のザッカリー・クイントは

ヒーローズで殺人鬼サイラーを演じている俳優さん!



また出演者の中にウィノナ・ライダーの名前があったのですが

1回目は全く気がつきませんでした。

スポックの母親役でしたー



結局 2回も観ちゃいました。(笑

というのも1回ではストーリーが理解できなくて・・・

じっくり観ていないと展開がわからなくなります。

現在と過去が混在した映画なので・・・

2回目は少し調べて情報を入れてから観ました。

するとよくわかること!(笑

エピソード1って感じで観ないといけなかったんですね~

2日目は楽しめましたー
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-13 (Sat)
木曜日に主人がタイへ旅立ちましたーー



主人はイビキがすごいので

いつもはイビキ対策に耳栓をして寝ています。

主人が帰ってくる月曜日までは

耳栓なしで眠れそうです。

安眠できるぞー



ちなみに私の愛用している耳栓は



イヤープラグ  1100RPなんですが

最近 アメリカ生まれの快適耳栓



 

人間工学に基づいたユニークな形状耳栓

「モルデックス」というのを見つけて興味津々です~

なんとも耳にフィットしそうな形状が気になります~
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-12 (Fri)
TSUTAYA DISCASよりレンタル





ナイト ミュージアム2      (2009年 / アメリカ )

大ヒットシリーズがパワーアップして帰ってきた。



ある日、ニューヨークの自然史博物館にいた展示物から

元警備員のラリーに電話が入る。

その前日、展示物たちはワシントンにある世界最大の

博物館スミソニアンの倉庫に移送されたが、不思議な力をもつ

“魔法の石板”が一緒に運び込まれてしまったために、

新たな博物館であらゆるものが生き返ってしまったという・・・




   



前作を観ていないとわからない部分も多いけれど

前作を観ているだけに新しい衝撃は少ないような・・・



私の耳について離れないのは

劇中に何度も叫んでいる「ヒーハー」という声!

これってまるでブラマヨのネタみたーい。

ところどころで笑いのツボがありました。



ちょっとマンネリ感はありますが

クライマックスはホッとする展開だったので

いい気持ちで観終わることはできました
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |

2010-03-10 (Wed)
IMG_0949.jpg

ブロコミからモニター商品が届きました。
洗顔がとっても泡立ちがよくて
気に入りましたー♪
現品でないのが残念です~

ECナビポイント を PeXポイントに移行しました。
ECナビポイント 3,000 P ⇒PeXポイント 3,000 P
ECナビは最近はもっぱらアンケートのみの参加ですが
たまに大きなポイントの案件があるので移行できます。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-09 (Tue)
IMG_0953.jpg

ずいぶん調子がよくなったと思って
ホームセンターと
回転寿司と
ショッピングセンターへ出かけた。
若葉マークの次男の運転で・・・

家の中では結構歩けているつもりだったが
お店の中を歩いてみると全然ダメだった。
くるぶしのあたりが痛くなって
トイレに行くのも我慢したくなった。

息子に「車椅子に乗ったら押してくれる?」
すると「いやーー」との返事。
結構 本気だったのに 
息子は冗談だと思っているような…

やっぱりショッピングセンターは
まだ無理だという事がわかった。
小さなスーパー程度でないと歩けないと認識した。
| 捻挫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-08 (Mon)
ブロコミのモニター商品が届きました!
今日 新しい当選メールがきたのですが・・・
失敗したー
報酬なしの案件の当選でした。
報酬なしに気がつく前に
すでに応募してしまったようです。
がっくり・・・

IMG_0949.jpg
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-07 (Sun)
TSUTAYA DISCASよりレンタル





地球が静止する日    (2008年 )

NYのセントラルパークに巨大な球体が出現。

降り立った宇宙からの使者クラトゥが現れた。

アメリカ政府は危機対策チームを発足。

幼い義理の息子を育てる生物学者ヘレンも召集されるが、

地球静止へのカウントダウンは始まっていた!

厳重な警備網をいとも簡単に破って

街へ出たクラトゥは、ヘレンとその息子に接触。

二人は衝撃の事実を知る。

クラトゥは宇宙から人類へ向けられた最終警告だったのだ。

クラトゥの目的は地球を救うこと。

そのために彼が成し遂げようとしている衝撃の計画とは?



 



「地球が静止する日」を観ている私に

息子が「アイアンマン?」と聞いてきた。

アイアンマンと地球が静止する日の宇宙人が

そっくりだったーーー(笑



宇宙人がやってきた目的には

考えさせられました。

地球を人間から守るためにやってきたんですから・・・



映画の時間が104分ととっても短くて

なんだかちょっと物足りない感じがします。
| DVD・映画 | COM(0) | | TB(-) |