2007-04-29 (Sun)
FC2ブログトラックバックテーマ
第262回「重要なときに限って外出できない!」


旅行に行けなくなったことは今まで3回!
1回目は会社の社員旅行。
発熱と下痢で当日欠席!
2回目は友達との東北旅行。
これは妊娠で断念!
3回目は新婚旅行。
これは切迫流産で断念!
新婚旅行で切迫流産というのは
少し微妙ですが…(笑
どうも旅行に行こうと思うと
体調が悪くなるのよね~







| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-28 (Sat)
サラサーティ から「SARALIE」サンプルが届く。
試供品3枚入りで1万人プレゼントに応募したものだ。
素敵なデザインのパッケージに入っていました。
ちょっと上質なゴージャスな感じでしたー



アンケートサイトのiMiネットですが
2007年4月2日より、200ポイント(2,000円相当)から
交換ができるようになったんですね!
現在 299 ポイント(2990円相当)!
やっぱ300ポイントまで待つべきか?
いや200ポイントで交換して 99ポイント残せば
次の交換の時期も早くなるか!
よし換金手続きをしよう!
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-28 (Sat)
ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」
みんなで作る日本列島 “食”の「隠れ特産MAP」に
トラックバックで投稿参加しまーーす!

浜名湖で有名なものと言ったら「うなぎ」です!
うなぎと言えばうなぎの蒲焼が一番ですが
それはぜひともお店で食して味わいたい。
地元の私でもお店で食べるのが一番スキ!
お土産にして間違いないのは春華堂の「ウナギパイ」

全国的にも「夜のお菓子」で有名だし
間違いない味ですが でもそれでは普通すぎる!
今回は「隠れた”食”」ですものね。
私がオススメするのは「うなぎぼーん」
うなぎの骨のから揚げなんです!
骨ですからカルシウムたっぷりです~
大人から子どもまで美味しく食べられます。
先日 浜名湖サービスエリアで見かけました。
主人は「うなぎぼーんゴールド」を購入しましたが
4種類の味を販売していましたーーー
全種類買ってくればよかった。
 
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-27 (Fri)
イーバンクから入金連絡
ブログマイルの原稿料1650円

プレスブログから当選メール
プレスブログトリプルキャンペーンに応募していたようだ。
タグ貼り付け特別謝礼(100円)をいただけるということです。

フューチャーアイズ(バズブロガー)に応募していた
サンプルモニターの当選メールが来た。
サンプルの感想をブログでレポート後、
簡易アンケートに協力すると 3,000円分のクオカード!
3000円のクオカード目指して頑張るぞー
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-27 (Fri)
FC2ブログトラックバックテーマ
今日のテーマは第261回「ゴールデンウィークの予定は?」

ゴールデンウィークの3日間
3.4.5日と市内は祭り一色に染まる!
>>http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

主人も子どももこの祭りに昼も夜も参加する。
2日の夜は前夜祭、6日はあと片付け…
主人と息子は違う町から参加する。
主人は実家に里帰り!

私は一人家に残される。
ゴールデンウィークはいつも一人…
パソコンで遊びながらDVD三昧だ。

祭り用品といったらここでしょー
■楽天「祭すみたや」
■楽天「加茂江屋」

  

 

 
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-26 (Thu)
「花王/サンプル」「総合企/画郵便為替」
2007年4月26日
花王からロリエトライアルセットが届きました。
とっても助かりますー
応募締め切りは4/30
>>http://www.kao.co.jp/laurier/pittari/
 
総合企画よりアンケートの謝礼が届きました。
郵便小為替100円です!
100円のために郵便局に行くのはちょっと微妙だ。

プレブロの王冠マーク発見!!

oukann.jpg
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-26 (Thu)
FC2ブログトラックバックテーマ
第260回「初めてのお給料で何買いましたか?」

えーーー
覚えてないよ!
初めてもらったお給料は25年も前だよ。
親に感謝の気持ちを表すようなこともなく…
「そんなのこといいから
 自分のために使いなさい!」
と母に言われてそれを真に受ける子どもだった私。(笑

学生時代に付き合っていた彼と
社会人になっても継続してお付き合いをしていました。
同級生で経済力などない彼ですから
当時のデートはほとんど割り勘!
免許取立てで 車でのデートも嬉しくて
いろんなところへドライブデート!
毎週毎週デートをしていたので
お金がかからないわけがない。
お給料の大半はデートに消えていたのかも…
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-25 (Wed)
日本リサーチセンターよりアンケート謝礼として
1000円の図書カードが届く

レディネット・モニターからポイント交換の
500円の図書カードが届く

ポイントタウンのポイント交換で依頼してあった
30000ポイントでデジタルタイマー「スリムキューブ」 が届く
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-25 (Wed)
ハウスウェルネスフーズのキウイ応援隊です!
“美の指令”大作戦に参加しているのですが
第2回の“美の指令”がありましたー
>>http://www.house-wf.co.jp/kiwi/2007/04/post_4.html

テーマは
 「キレイになるため、自分に投資してる?」

最近 感じるのは ある程度年齢がいったら
運動をしないとダメだ」ということ

バランスのいい食生活や規則正しい生活・十分な睡眠は 
よく言われることですが これって当たり前のことですよね。
もっと元気にキレイになりたかったら「運動」ですよ!
お金をかけるだけではダメなんですよね。
時間や手間・努力が必要ってことですよね~

いつまでも若くてキレイでいたかったら
「運動ですよ!運動!」(笑
カラダの中なら健康になれば元気はつらつ
外見までキレイにはなれること間違いなし!

なんて散々叫びましたが 
実は 私も少しは自分に投資しています
自分の美と健康のために投資しているのは
「お酢」と「粉寒天」です。

 

お酢は「琉球麹もろみ酢」を飲んでいます。
甘酸っぱくてとっても美味しいんです~
美味しくないと続けられません。
朝食後にストレートでグビっと1杯
主人も息子も嫌がらずに飲んでいます。

粉寒天は昼食後と夕食後の1日2回
コーヒーに小さじ1杯を入れて飲んでいます。
このおかげで便秘知らずです
腸がキレイだと老廃物も排出されて
お肌にもよさそうな気がしません?
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-25 (Wed)
FC2ブログトラックバックテーマ
第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」


|||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||
つけてないよ(ボソッ
私はそういうキャラじゃないのよね。
愛用のものには名前はついていません!(きっぱり!
でもそれじゃ 話が終わっていうので
よーく考えてみた。

招き猫を「ミーちゃん」って呼んでいるけど…
ミーちゃんは九谷焼でこんな感じ!
  ↓↓

 

そうだ!
昔々 遠ーーーい昔 
まだ息子たちが小さかった頃
足蹴り乗用バギーやペダルカーには名前がついていたぞ!

イヌのバギーには「ポチ」
ペダルカーはポルシェだったので「ポルポル君」

こんな感じのヤツだ!
  ↓   ↓

 
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-24 (Tue)
FC2ブログトラックバックテーマ
第258回「公開!お財布の中のレシート」


私の主義としては「お財布の中はキレイに!」
財布の中にレシートを入れっぱなしにしておくと
お金がたまらないず出て行くばかり
と聞いたことが頭に残っているからだ。(単純なの

で・・・開けてみた!
あれ?たくさん入ってる(; ̄ー ̄A
先週末の分をまだ出していなかった。
ちなみに 家計簿をつけているので
レシートは必ずもらっています。

1枚目!ショッピングセンターで食料品の買出し!
30cmくらいの長さで 金額は13610円!

東名の浜名湖サービスエリアでもお買い物。
2枚目!パン屋さん
3枚目!うなぎボーン(ゴールド)
4枚目!イカ焼き
5枚目!手羽先唐揚
 浜名湖で名古屋名物を買いました。(笑

6枚目!息子の誕生日でケーキも…
我が家では「誕生日はケーキを食べる日」



 
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-22 (Sun)
月末が近づきいろんなサイトの締め切りを
忘れないように交換手続きをして回った。

・プレスブログの原稿料申請!
 ちゃんと☆が3つ光っていましたーホッ!
・ブログマイルの原稿料申請!
・流石メールの換金申請500円!

久しぶりにポイント稼ぎでいくつかの
ポイントサイトに新規登録した。
しかし その中で毎日訪問でポイント稼げそうなのは
ポイントスタジアムだけかな・・・
他は登録ポイントが入った時点で退会予定。

ブログライター系の「レビューブログ」だが
これ以上増やして大丈夫かどうかで
悩んでいたが思い切って登録してみた。
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-21 (Sat)
ケンブロのトラックバックコンテストに参加しまーす!
「SOY JOY ソイジョイ カロリーコントロール80」


ちなみにケンブロというのは
ブログのトラックバック機能を活用した、
健康関連の情報サイトです。

SOY JOY の現品モニターを
900名募集していることを知り
締め切り間際の滑り込みセーフで
4/20に応募したところ 
今日届いたんです
はやー

1袋12本入りで、レーズンアーモンド
カカオオレンジアプリコットサンザシ

の各3本入りです。
ありがたや ありがたや

DSC00626.jpg
DSC00629.jpg


みのもんたさんのCMを思い出しながら…

これが噂の大豆粉だけで作られてヤツね!
SOYJOYカロリーコントロール80の
80ってカロリーのことだったのね。
わかりやすいっちゃわかりやすい!
食べるたびに80cal摂取とつぶやきそうだ。
以前「間食は100kcalまでで抑えよう!」
というダイエットに記事を見たことがある。
その点 これなら合格ですね。
小腹が空いたらSOYJOYカロリーコントロール80!

まず1袋!
カカオオレンジです。

DSC00632.jpg


大好きなドライフルーツが入っているので
とっても美味しいー
噛み応えがあるのでよーく噛めば
十分満腹感がありそうです。
私はやっぱコーヒーを一緒に飲むのがスキだな~

私が食べていたら息子がやってきた。
「俺にもくれー」
「どれがいい?」
アプリコット!」
「写真撮ってもいい?」
「いいよ~顔なしでね~」
ってことで…食べる前ですが!

DSC00633.jpg


大豆って女性には特に重要な栄養素ですよね。
私のような40代には特に
女性ホルモンのような働きをしてくれる
大豆を意識して摂ったほうがいいと聞きました。
私は大豆食品である豆乳が嫌いなので
替わりになる食べ物が見つかりました!(笑
SOYJOYカロリーコントロール80で
美味しく大豆を摂取できるのはとっても嬉しーい!
しかも大好きなドライフルーツ入りですから…
このドライフルーツが食べやすさのヒミツなんでしょうね。
商品ラインナップをみていたら 今回届いた4種類以外にも
マンゴーココナッツ、アップルがあるじゃないですか!
私の中で今 マンゴーブームなのよね~
ぜひこっちも試してみたいな…

| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-20 (Fri)
昨日と今日のイーバンクへの入金連絡!

2007/04/20 Prize-Prize 500
2007/04/20 ブログのカンヅメ  1,200
2007/04/20 キャッシュバックモ-ル 42
2007/04/20 エニグモ 2,430
2007/04/20 マクロミル 500
2007/04/20 ECナビ 450
2007/04/20 カ)モハ゛イルフアクトリ- 5,630
2007/04/19 ブルトア 1,800
2007/04/19 1番めーる 500

プライズ・プライズは今日「特別調査」メールが届き
参加できたので200ポイントいただき
一気に換金となった。即日入金です。

キャッシュバークモールはここ2ヶ月ほど
ゲームであたりが出ないのに辟易して
全て換金を済ませ退会した。
あーすっきり!
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-20 (Fri)
FC2ブログトラックバックテーマ
第257回「最近ウキウキして購入した物」

なんだろ?
私が最近ネットで買ったものといえば
こんなもの・・・

  
  

自分でも悲しくなるくらい
生活用品が並んでいるよ。(笑
でも 生活用品でも選んでいるときは
それなりに楽しかったんだけどね。

でも 今ウキウキしながら物色しているものがある!
車を運転するときにかけるサングラス。
値段もピンからキリまであって
デザインで選ぶべきか・・・
機能で選ぶべきか・・・
やっぱこれからの季節は
紫外線を予防してくれるのがいいかな~
目から入ってくる紫外線ってシミの原因になるらしいし!

ってことで
サングラスでウキウキってことです。
| トラックバックテーマ | COM(1) | | TB(-) |
2007-04-20 (Fri)
お宝ヤシノミCMを見て 聞いて 教えて♪ 
トラックバックキャンペーン
に参加すます!

▼今回紹介するCM「浜の人気者」




この出演している女性は
林寛子さんだよな?可愛いー
コノCM なんとなく遠ーい記憶に残っているような…
パッケージは今もあまり変わっていない?
地球の温暖化、異常気象…こんな今だからこそ
「ヤシノミ洗剤」に注目するべきかも!
そう考えると この懐かしいCMが放送していた
1993年代からもっと注目すべきだったのかな?
自然に優しく!人間も優しい!
いい洗剤じゃないですか!

ヤシノミ会員になると定期的に実施する
「トラックバックキャンペーン」の
テーマのお知らせがくるというので
ヤシノミ会員登録しちゃいましたー♪
私は「ヤシノミ会員でーーす!」
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-19 (Thu)
第256回のテーマ「自分疲れてるわあと思った時」

自分が疲れていると実感するのは
料理をしている時が多いかも!

先日カツ丼を作っていたときのことです。
卵の準備で冷蔵庫から卵を9つ出しました。
流しの内側に卵を打ち付けて
卵の殻を割ってボールに入れる。
作業はいたって単純作業!
なのに私は卵を2個も2個も
割りつぶし流しの中を
割れた卵が つつつーーーーつ
さすがに2個も失敗すると
「私 疲れているんだわ!」
と家族に向かって言い訳をしていました。

ま!
実はそれ以前に メニューを「カツ丼」にした時点で
丼物の楽チンメニューということで
疲れていてやる気が出ないってことなんですが(; ̄ー ̄A
この冬活躍してくれた
私が疲れているときのメニューは「鍋物」でした!
夕食メニューで疲れ度がわかる我が家です。
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-18 (Wed)
FC2トラックバックテーマ
第255回「ヒマなときの時間つぶしかた」

5年位前だったら間違いなく「読書」と
答えていましたが…
2000年!
ネットと出会ってからは
ヒマさえさればパソコンの前に座っています。
ホームページやブログを通じてネット友もできました!
ネット友を巡回しては記事を読んだりコメントしたり…
パソコンは本当に面白い
大人のおもちゃだと思います!

ヒマになったらやってみたいこともあります!
ペーパードライバー歴17年の私が
父から軽自動車を譲り受けたのですが
車の運転の難しさと楽しさを実感中。
まずはヒマになったら
車庫入れの練習をいたいのですーーー
実は切実な願いだったりして…
ヒマにならないかな~
| トラックバックテーマ | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-18 (Wed)
ペットンメールのポイント換金
イーバンク指定で即日入金 600円

昨日のブログに書いたプレスブログのスターランク!
昨夜違うブログを登録しなおしたところ
今朝には星が1つになっていたーーー
やばーーーい!(汗
増えるどころか減ってんじゃん!
慌ててもとのブログに戻した。(苦笑
数日様子を見るべきだったか?
我慢が足りないか?
現在 別のブログを検討中・・・
やっぱアクセス数も大きく関係しているのかな・・・
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-18 (Wed)
主人が新車を購入したため
今まで軽自動車のお手入れをしていた主人に
「自分の車は自分で洗え!」と言われてしまった。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私 自分の原付を洗うのだってやったことがないのに
この年で洗車なんてやりたくないよーー
そこで私が考えたのは次男に車を洗ってもらうこと!

「ね!アルバイトしない? 一人で洗車したら1000円だよー」
「うん!やる!」

主人にこの話をしたら
「それなら俺がやってもいいぞ!」
「<( ̄0 ̄;)>なんだそりゃ」

主人がワックスをかけるのを見ているとすっごく大変そう!
もっと簡単にワックスができるのものがないかと
いつものように楽天市場売れ筋ランキングをチェック!
一番売れているのを購入した。



次男は今度の日曜日に洗車してくれると言う!

「お母さん!毎週 洗ってあげようか?」
「((((( ̄∀ ̄;)最低1ヶ月はあけてよー」
| 買っちゃったー | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-17 (Tue)
いろんなブログ記事系サイトでランクがつけられるようになりましたね!
今日は2つのサイトでランク付けが行われていました。

1つはBloMotion。
以前2回ほどシルバーBloggerに昇格目指して応募しましたが
2回とも撃沈して 結構凹んでいました。
そしてまた募集があったのですが迷った挙句
「応募するのはこれで最後にしよう!」と応募してあったのですが
「BloMotionエンブレム昇格承認のお知らせ」が届きました。

BloMotionシルバー会員に昇格いたしました。
ブログに貼ってある、エンブレムの色が
変わっていることを御確認ください。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そして もう1つはプレスブログのスターランク。
私 ☆2つでした。
minさんは3つだったそうで。。。羨ましい!
プレスブログの記事を書いているブログは
ステータスを上げるポイントから外れている。
PVや読者コメントも少ないし・・・
プライベートな日記でブログを更新していないし・・・
それに否認も時々・・・実は3月の否認は3件!
・キーワード入れ忘れ
・エピソードの文字数不足
・アンカーテキストで指定のURLが貼れていない
|||(-_-;)|||||| やっぱ慌てて書くとミスるわ。
見直すという作業も嫌いなのが私のダメなところ・・・

スターランクを上げる努力をしようと思って
これ以上ランクは下がらないだろうと
違うブログを登録し直してみた。
果たしてランクは上がるのか?
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-16 (Mon)
ポイントタウンのポイント交換
30000ポイントでデジタルタイマー「スリムキューブ」
私としては現金交換を目指していたのだが
家のキッチンタイマーが壊れたので・・・
30000ポイントは換算すると1000円くらいなのかな?
50000ポイントで2000円と交換できるから損だったかな?

| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-15 (Sun)
イーバンクからメルマネ入金連絡
バジプレの原稿料の入金確認 1,000 円

げん玉のポイントをポイントエクスチャンジに移行する
3000ポイント⇒400ポイント
Canaりっちのポイントを同じくポイントエクスチェンジに移行する
3000ポイント⇒300ポイントポイント
エクスチェンジの残高は1795ポイント
イーバンクに換金する場合は手数料105円がかかる。
2205ポイントになったら交換しようかな?
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-12 (Thu)
BUZZIMP PRESSより記事承認があり
1,000円を超えたので換金申請をする。
毎月20日締のメルマネの口座に25日払の予定。

今日は入院中の父の担当医より病状説明の呼び出し!
担当医が電話してきた時は深刻な状況だったが
実際に今日行ってみると父は深刻な状況を脱していた。
この病院方の呼びだしに出かかけている間に
またまたブログライターの記事依頼が・・・
記事依頼って重なるな・・・
せっかく書いた記事も
申請するときには終了していて無駄になってしまった。
チクショー!(笑
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-10 (Tue)
ブログ・ルポの原稿料を申請する。
イーバンク指定で1800円。

イーバンクから入金連絡!
2007/04/10 ハ゜フ゛ロク゛(エルコ゛フ゛レインス゛) 2,250 円

ブログクリップからウェブリブログユーザー特典
「1件につき+500ポイント」の掲載報酬7件いただきました。
ウェブリボーナスっていうのも2件あるんだけど・・・
「ブログクリップwebryblog特典」と「ウェブリボーナス」ってどう違うのかな?
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-07 (Sat)
バズブローガーからクオカード3000円届きました!
サンプルモニターを1週間試して
ブログに体験レポートを2回書いて
その後 モニター商品に関する簡単なアンケートに回答
それでクオカード3000円はなかなか!

でも 依頼はあまりなさそうな・・・残念・・・
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-06 (Fri)
イーバンクより入金連絡
2007/04/06 インフォプラント(mpack) 500 円

今日は高校の入学式に出かけました。
そんな時に限ってブログライター記事依頼が大量に・・・
帰宅してから7件くらい書いたのかな~
ちょっと雑になってしまったー
かなりやばい!
| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |
2007-04-01 (Sun)
3月のネットでお小遣いのまとめは18003円でした。
自宅でパソコンのみで頑張りました。

ブログライター系 13710円
3700円 ブログマイル
2600円 ブルトア(ブログ・ルポ)
 500円 ブログのカンヅメ
2450円 エニグモ(プレスブログ)
4460円 モバイルファクトリー(Blomotion)

その他 3193円
 143円 イーバンク利息
1100円 1番めーる
 500円 流石めーる
 500円 マクロミル
 450円 ECなび
 500円 ちょびリッチ

イーバンク以外 1100円
1000円 CLUB AJINOMOTO クオカード
 100円 大学の研究科 WebMoney

3月はちょっと少なかったな・・・

ebank.gif

| ネットでお小遣い! | COM(0) | | TB(-) |