04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-16 (Thu)
今回はケノン全身照射

VIOは1週間ぶりの6回目
前回IOを火傷してえらい目にあったので
今回は火傷していないVのみの照射
ストロングでL7で行った
2日前にシェバーしておいたので
毛の長さは1.5ミリ位
毛の焼けたニオイもしないし
毛が縮まった感じもなし
これで抜けるのか?
ここが一番毛が濃いのでなかなか効果を実感できないが
多少抜けてきてはいる

もみ上げから顎にかけて産毛が生えているのだが
照射すると少し毛の焼けたニオイがするが
気がつけばまた生えてくる
産毛は脱毛しにくいのかな

脇は数本目に見える程度
綺麗なもんだ

足はもともと毛深くなく
いつもまだらに濃い毛が数本生えてくる程度
ここもうまくいっているが
問題は膝小僧だ
年齢とともに新陳代謝が悪くなるせいなのか
毎日 座椅子に座っている生活をしているせいか
膝小僧が黒ずんでいる
黒ずんでいる部分は毛が抜けにくいらしい
なので膝小僧は少し時間がかかりそうだ

太ももなど毛が生えているのかよくわからないが
毛穴は見えるので一応照射をしておいた
毛穴が消えると嬉しいのだが


| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-13 (Mon)
4日前に口周りとVIOの5回目のケノン照射を行った
VIO照射を油断しすぎた
ストロングでレベル10で照射したところ
当日は痛みを感じて少しばかりアイスノンで冷やしたが
全然足りなかったようだ
というかレベルが強すぎた

痛みが治まりホッとしていたのに
今度は徐々に痒くなってきた
下着の上から掻いていたが
鏡を片手に確認すると 火傷していた
やばい
掻きすぎて皮膚がめくれて赤くなっているところもあった
とりあえず家にあったベトネベートを塗っておいた

火傷したのはVではなくIとOのあたり
皮膚が柔らかい部分へのストロングのL10は
もう二度としない決めた
めんどくさいと思わずにレベルを変えながらやるべきだった

口ひげの1本だけ濃いやつが先日抜けたと思ったのに
気がつけばまた生えてきた
抜けたのではなく切れただけだったのか
なんだか周辺まで黒ずんで見えてほくろに見えてくる

ケノンについている眉毛抜きピンセットで
高周波脱毛してやろうと挑戦した

噂どおり役立たずのピンセット
ずっとつかんでいられない
指が疲れる
掴んでいられたと思っても抜けない
私の毛は高周波脱毛は駄目なのか?
30年位前に高額の高周波脱毛器を買ったことがあるが
全然抜けなかったことを思い出した
ヒゲ1本に4回くらい試してやっと抜けた
いや今回も切れたのかも・・・

ピンセットで他の部分も試してみたが
何度やっても毛が抜けない
疲れるピンセットにも嫌気がさして
とうとうペンチを持ってきて
ピンセットを掴みやすい角度に少し曲げた
すると機械の反応が悪くなった
壊したかも・・・
どうせ抜けないんだから壊れても平気さ!
自分に言い聞かせるしかない トホ


| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-09 (Thu)
ケノンを使い始めて約1か月

2週間に1回の照射が推奨されているが
私は1週間に1回ペース 
今日で5回目の照射を終わった
今日は全身ではなく毛の濃い目のところを行った

一番 脱毛したかった口ひげ
1本だけ濃いのがある
照射のために剃ることを我慢して
この1本が気になって触ってばかりいた
照射後にシェイバーをしたら
剃るというよりも抜けてしまった
あー
すっきりしたー

ヒゲも濃くなってきたが
もう1つ気になるのが鼻毛だ
鼻炎のせいかのか更年期のせいなのか
鼻毛が伸びてきたきがする
思い切って鼻の入り口にも照射した
小鼻を指でギュッと押しつぶして
鼻の入り口が見えるようにして照射した

今回はカートリッジはストロングを使った
顔には強すぎると怖いので
レベル10の3連射 手動にセット
でも連射がうまくできず・・・
ボタンの押し方によって回数が変わるみたいで
1回になったり2回になったり3回になったり・・・

ヒゲともみ上げ 鼻毛をやった後はVIO

VIOのVの部分は三角に残してやっていたのだが
全剃りで全照射したほうが薄くなるという記事を読んで
このほうがやりやすそうだったので
思い切って挑戦した

ストロングで1回照射手動でやった
アイスノンで冷やしながらでも痛く感じた
終わった後に傷みが残ったのはOの部分
でもしばらくしたら痛みは消えた

照射で毛が消えることはなく
ツンツンじょうりじょり状態
一体どれだけ抜けるんだろうか
抜けるかなと思って毛抜きでひっぱても
抜けないことも多いんだな~

他の部分の脱毛は2週間に1回で行って
VIOはもうしばらく1週間に1回で行う予定







| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-24 (Tue)
2回目のケノンの照射をいつにしようか散々迷った

推奨されているのは 
使い始め1ヶ月くらいは2週間に1回程度
その後は徐々に間隔を伸ばして
場所による発毛周期に合わせて
計画的に照射していくのがいいらしい

レビューを読んだり ブログを読んだり
歯科検診のときヒゲがないほうがいいな~
などといろいろ考えて1週間後に2回目を照射した

1回目の照射後 効果をすぐに実感できたのは口ひげだったが
1週間経ってみるとヒゲはやっぱり生えてきて
表面に出ている部分が焼け消えただけだったのかな~
口ひげが根元から抜け落ちる感覚はない

脇については年齢とともにびっくりするほど減ってきた
それでも処理は必要で40代頃までは
ピンセットで抜いていたが老眼とともに難しくなった 
最近はもっぱらナショナルのソイエで処理していた
1回目の照射が終わって1週間 満足の出来だ
このまま順調に行けば夏がすごく楽に過ごせそう

問題なのはVIOだ
買ったからにはVIOに挑戦したい
ナショナルのフェリエで1~2ミリ程度にカットしてから
レベル7で照射して1週間
ツンツンザラザラで情けない状態の中でも少し抜けた
そして1週間後に2度目の照射
ツンツンザラザラを少しでも早く解消したくなり
V部分をレベル10でやっちゃった
数日後には徐々に抜けてきた

ここで私は失敗をやらかした
照射前後に冷やすこともせずに
レベル10で照射しても大丈夫だったことで油断した
肌の弱い部分にもやってしまったレベル10
足の付け根の部分 太もも側がアザのようになってしまった

照射後数日 足の付け根に微妙な痛みを感じていたが確認しなかった
2回目の照射後4日ほど経った頃鏡を見て愕然とした
足の付けが黒ずんでいるのかと思ったが
太もも側が黒ずんでいたのでアザになったと認識した
頻繁に人目に触れる場所でなくてよかったー

これに懲りてこれからはもっと用心深く使おうと心に誓った
私の場合は敏感肌なのだから
欲を出してレベル10はやめておこう
照射前後の保冷もめんどくさがらずにやっていこう


| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-11 (Wed)
ケノンで1回目の照射

冷やして照射して冷やすってあるけれど
ドキドキしながら バタバタしながら
結局 ほとんど冷やさずに使ってしまった

ついていたサングラスもほんとど使わず
照射の瞬間に目を瞑って使った

レベルは「7」でやってみた
まずはスネからはじめた
全然痛くなーーい

はじめは怖くて手動スイッチを使っていたが
背中をやる時には自動スイッチも使った

肝心のヒゲにも使ったが
1回の照射でヒゲが消えた
もみ上げにも使ってみた
敏感肌なので不安があって怖かったが
火傷することもなく赤くなることもなく大丈夫でホッとした

ケノンは同じ場所に何度も照射はできないため
短時間で終わっちゃうので
その分いろんな場所に使ってみたくなるー

一番毛の濃いVIOにも使ってみた
さすがにここは毛が消えなかった
でも照射は1回だけで様子見だ
効果があれば徐々に抜けるらしい

照射の間隔は2週間に1回からとあった
でも2週間も我慢できるかな
レビューを読んでみると1週間に1回の人もいるみたい
毛の生え変わりによって加減するらしい



| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-10 (Tue)
もう何年も前から欲しいとは思っていたけれど
高価だし・・・
もう若くもないし・・・
今さら・・・
って思っていたのに買ってしまった

50歳を過ぎてから更年期っぽくなって
閉経も近いかなってってところで
気がつけばヒゲが濃くなってきた!

口元に数本 濃いのが出てきて
シェーバーで剃っても2・3日で
指の腹に当たる感じがする
ショックだ
かと言って 3日おきに剃るのもな~

気になりはじめると鏡を見る頻度も増えて
するとなんだか口の周りが青黒くなった気がする

こうなると一気に気持ちが傾いて
衝動的に買ってしまった




注文して2日ほどで届いたが
注文後3通もメールが届いたのには少し引いてしまった
ケノンは購入者が多い分 購入者とのトラブルも多いのかな・・・

ケノンを買うときに迷ったのはカートリッジだ
買う時によって標準装備のカートリッジが違うみたい

ここで私は失敗をおかした
欲しかったスキンケアカートリッジを買いそびれた

私が買った時には5000円のクーポンを使えて
エクストララージとラージが標準で
レビューを書くとストロングがつくということだった

私が買った数日後には2000円のクーポンが使えて
エクストララージとラージとスキンケアが標準で
レビューを書くとストロングがつくということだ

ここでショックなのは本体とカートリッジを同時購入するのと
後からカートリッジだけ追加購入するのでは
価格が全然違うということだ
私が欲しいスキンケアカートリッジは
同時購入で4000円だが
追加購入では6800円と送料がかかるのだ

今さら後悔しても仕方がないので
まずは脱毛を頑張っていくぞ
| ケノンで脱毛 | COM(0) | | TB(-) |