06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-05 (Wed)
首のイボ(アクロコルドン・スキンタッグ)の
電気焼灼 3回目に行って来たー
前回は金曜日で 今回は火曜日なので4日経っている。

1回目(50個)・2回目(70個)に
電気焼灼したところは まだカサブタが取れていない。
取れそうで 取れない・・・
年齢的なものもあって 傷の治りが遅いのかな(苦笑
1週間ではカサブタがとれないことがわかった。

001_20121205100812.jpg


3回目は体の右側を中心に電気焼灼したが
左側に比べると数は少なかったー

首だけでなくフェイスラインも焼くことになった。
イボというよりも出っ張ったシミという印象のものだが
こめかめにあった小さなものも焼いてくれた。

ただ これが痛かったー
首よりも痛く感じた。

005_20121205100813.jpg

写真でみるとかなりのカサブタで気持ちが悪いが
実は主人は全く気がついていない。
1週間もこの状態なのに・・・
私のことなんて見てないのね(笑

次の皮膚科通院は1週間後となった。

「その頃にはカサブタも取れるだろうから・・・
 鏡をよーーーく見て 取り残しを探してください。
 先生 ここ忘れています!って言って下さい。」
とのことだった。

今回の医療費は990円でした。



家に帰ると頭痛が始まった。
こめかみの痛みで頭痛が引き起こされたか?
と思ったが 天気予報をみて納得した。
今年3回目の爆弾低気圧がきていた。
頭痛持ちには辛い爆弾低気圧だー
頭痛はドンドンひどくなって夜には2回嘔吐した。

| 首のイボ(アクロコルドン) | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-30 (Fri)
首のイボ(アクロコルドン・スキンタッグ)の
電気焼灼 2回目に行って来たー
前回から3日ほど経っている。

前回 焼いたところを見て

「いいですねー
 これならば黒いのが取れたら
 綺麗になりますよー
 お正月が楽しみですねー
 扱いもうまいようだし やっていきましょう!
 まだまだ先は長いですよー」

と早速 診察台へ

2回目

前回 焼いた下の部分を電気焼灼した。

そういえば書き忘れたが・・・
電気焼灼したところは 何もしないでこのままだ。
お風呂もいつもどおり 石鹸も使っている。
さすがにごしごしはしないが
洗顔のついでに泡をつけてシャワーで流している。

今回の医療費は990円!
これでイボが取れるなら安い!
痛みだって我慢できるし
少し恥ずかしい見た目だって我慢できる!(笑
| 首のイボ(アクロコルドン) | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-28 (Wed)
ここ数年 日に日に増えていく首のイボ!
アクロコルドンとか軟性線維腫とか
スキンタッグとか いろいろな言い方があるらしいが
老化現象ということがわかった(笑

いつしか首を出すのが嫌で嫌でたまらなくなってきた。
美魔女ブームの今 綺麗な首の女性はたくさーーんいるわけで
なんとかしたいと 実にいろいろなものに手を出した。

「ハリウッド ナチュラルEX スポッツビューティ R」
1本使って効果はなかった。

ハリウッドナチュラルEXスポッツビューティーハリウッドナチュラルEXスポッツビューティー
()
【美容コスメ】

商品詳細を見る



「ヴェルク100イポロン」ってのも使ってみたが・・・

ヴェルク100イポロン(老人性ユウゼイ首イボ対策専用美容液)ヴェルク100イポロン(老人性ユウゼイ首イボ対策専用美容液)
()
株式会社Sバイヤー

商品詳細を見る


ドラックストアで買った漢方薬「ヨクイニン」は
2箱飲んだが・・・

アロマオイル「ティートリー」も試してみた。
爪楊枝でイボに直接 チョンヨンチョン
でも・・・

ティートリー 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイルティートリー 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル
()
ease-aroma

商品詳細を見る


ある時は 自分でピンセットでつまんで取ったこともある。
取った瞬間 少し血が出るがしばらくは
イボがない状態が続き まいっか と思っていたが
気がつけば 同じ場所にまたイボが。。。
心なしが大きくなったような気もする。

こうなったら美容外科か皮膚科にいくしかないと思い始め
やるならば夏が終わった秋冬だなと考えていた。

ホクロや老人性のシミ(脂漏性角化症)を
美容外科でとってもらったことはある。
その美容外科でもアクロコルドン(首の小さなイボ)を扱っているが
HPでCO2レーザー(炭酸ガスレーザー)の料金表を見てひるんだ!

アクロコルドン
1~10個  12,600円
10~20個 23,100円
20~30個 33,600円
30~40個 44,100円

専業主婦の私には高すぎるーー
そこで近所の皮膚科に行ってみた。
液体窒素を想像して診察を受けたが
実際に行ったのは電気焼灼だった。

先生
「誰かに聞いた?
 痛いよー
 でも みなさん我慢できるけど・・・」

確かに焼いている時は痛かった。
でも 我慢できる痛みだった。
びっくりしたのはニオイだ。
焼けるニオイが独特だった。
この日は50個ほど焼いた。

先生が 今回やってみた感じで 
きれいに治りそうなので 1週間待たなくても
1週間に2回でも3回でも来ていいよ 
今やればお正月にはキレイになるわよ~ と言ってくれた。

電気焼灼後 2時間後くらいの写真!
この頃には痛みも治まってきた。
焼いたイボは黒くなり 周辺は赤くなっている。
1回目直後

電気焼灼翌日 肌の赤みが消えてきた
1回目翌日

この状態をみるとやっぱ首の出す季節には
治療できないと実感した(笑

医療費は1030円程度だったー
安くてホッとするー
これならば頑張って通院できそうだ。
| 首のイボ(アクロコルドン) | COM(0) | | TB(-) |