08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-22 (Tue)
風邪を引くと鼻にくるのは
風邪でアレルギーが誘引されたかも・・・
また 風邪薬を飲んでいると治りにくいと言われる。

追加のアレルギー検査の結果

016_20121130124553.jpg

これがアレルゲンだ!
と言う決定的なものはわからなかった

ガとダニ・ハウスダストに気をつけるくらいなのかな・・・
| 鼻炎 | COM(0) | | TB(-) |
2012-04-13 (Fri)
2012年3月15日
問診のみ

クラリチンをやめても症状がかわらなかった
というと 効いてなかったかもしれませんね

2012年4月13日
問診のみ
追加の検査を決めるために...

「ごきぶりはでますか?」
「水虫の人はいますか?」
「窓のカビが気になります」
「ミントでくしゃみ」
「エビ天うどんで蕁麻疹」
| 鼻炎 | COM(0) | | TB(-) |
2012-02-23 (Thu)
007_20120223204406.jpg
アレルギー性鼻炎のアレルゲンを知りたくて
血液検査のを行った。

アレルギー検査報告書を見て
思わず二度見してしまったー

「ガ」ですかーーー?

「スギ」は測定値「ゼロ」だー
なんか嬉しい(笑

「ダニ」や「ハウスダスト」は
あるかもと思っていたけど
思っていたよりも数値は低かった。

でも 現在の鼻炎の原因はつかめなかった。
トホホ・・・

しばらく様子を見て
症状がひどくなったら
検査項目を追加してみようかということになった。

| 鼻炎 | COM(0) | | TB(-) |
2012-02-22 (Wed)
インフルエンザA型は1週間ほどで治りました。
予防接種をしてあったものの
熱は3日間でましたー
予防接種してあると軽くすむって
嘘だわー

その後 鼻水だけ残り
インフルエンザに感染する前と同じような症状

インフルエンザの検査と同時に
鼻汁好酸球検査を行ったのですが
アレルギー反応が・・・

ずっと鼻かぜが長引いていると思っていたのに
鼻かぜじゃなくてアレルギー性鼻炎でした。

その後 アレルゲンを知りたくて
血液検査を行って 結果を待っているところです。

年末年始から鼻水が出るってことは
スギ花粉の花粉症ではないのかな?

鼻炎って言われると
一生付き合っていかないといけない気がして
ショックなものですね。。。

| 鼻炎 | COM(0) | | TB(-) |