08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-05-12 (Wed)
img20936.jpg

抜糸!
チョキン!スパーン!という感じで
あっという間に糸を引っこ抜いてくれたそうです。
これで終了です!

医療費⇒210円
手術証明書代⇒6300円

| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-08 (Sat)
img63861.jpg

術後がゴールデンウィークで
ゆっくり休めるので助かりました。

家でおとなしくしていたのは
2日くらいで その後は
自分で車を運転して
パチンコへいけるまでになりましたー

シャワー中に絆創膏が取れました。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-01 (Sat)
退院のための清算を1時間半待って 
11:00に退院しました。

医療費は4月分⇒55990円
    5月分⇒11110円

入っている保険の手術給付金の書類記入を依頼しました。

img89496.jpg

傷跡がたーくさんありますが
一番上の1本は虫垂炎!
その下の2つのポッチンは
虫垂炎の時に炎症がひどくて
洗浄用に管(パイプ)を2本入れられていた痕!
そして絆創膏を貼ってある所が今回の手術です。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-30 (Fri)
10:30に入院受付をすませ入院します。
手術時間は未定で早くて15:30 遅いと夕方。
付き添いは3:30までに来るように言われました。

手術当日も翌日も患者本人が
自分で車を運転することはダメということで
送迎は私がすることになりました。
主人を病院に送って 一旦自宅に帰り
手術時間に合わせて再度 来院しました。
 
予想外だったのは駐車場の混雑です!
第一駐車場も第2駐車場も長蛇の列で
一番遠い第3駐車場に入庫した時には焦りましたー

IMG_1054.jpg

3:30 歩いて手術室へ入っていきました。
     口からの吸引で眠って 
     目が覚めた時には手術が終わっていたそうです。

4:40 手術が終わって面談室で医師の説明を受けました。

5:00 病室に戻って 麻酔からも目がさめ会話ができました。

7:00 水を飲みました。
     病院の夕食の時間には間に合わないため
     サンドイッチかおにぎりを用意するように言われていたので
     持ち込んだサンドイッチを食べました。
     朝から何も食べていないので相当お腹が空いていました。

8:00 面会時間終了

8:30 点滴を外し 歩いてトイレに行きました。
     痛み止めは口から飲んだので座薬は入れず…
     自分で排尿できたので 尿管は入れられずにすみました。

病室ではメールはオーケーです。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-29 (Thu)
IMG_1057.jpg

てんこ盛りの書類書きに終われましたー

1泊2日とはいえ 荷物の準備は必要です。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-27 (Tue)
主人は今日 紹介状を持って総合病院を受診した。

手術がいつになるのか 2人であれこれ想像していた。

「ゴールデンウィークに手術ができるといいけど
 いくらなんでも 緊急じゃないし それは無理よね」
と言っていた。

ところがビックリなことに手術は30日となった。
1泊2日なので月をまたぐことになる!!

私は頭の中でチラッと高額療養費のことを考えた。
“月をまたぐと 戻ってくる医療費が少なくなるー”

緊急でない場合 月をまたいで入院は避けたいものだ。
だから30日は手術が少なくて空いていたのか?(笑

肝心の手術は時間が決まっていない。
早くて3:30
遅いと夜ですってーー

さらにはビックリだったのは
「夕食は間に合わないので自分で用意してください」
なんてこった。
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-27 (Tue)
紹介状を持って総合病院を受診しました。
受診した科は「肝胆膵外科」です。
すぐに手術が決まりました。
というか手術前提の診察のようです。

IMG_1056.jpg

手術は…
穴の裏側にメッシュのシートを入れて穴を塞ぐのですが  
右側には3ヶ所 出やすい場所があるとかで
その3ヶ所をメッシュ1枚でカバーするそうです。
睡眠薬のようなもので眠った状態で麻酔をかけ
手術は行われ 1泊2日で翌日には退院できます。

IMG_1055.jpg

この日は血液検査・心電図・レントゲン撮影など
手術前検査が行われました。
医療費⇒6060円
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-17 (Sat)
主人なんですが・・・

先週 病院を受診して
“リンパ腺が炎症をしている”
ということで1週間抗生物質を飲んでいました。

そして 再受診!
すると・・・
腸ヘルニアだというのです。
抗生物質は無意味だったってこと?

大人の脱腸は 手術しか治療法がないんですって・・・

主人は子どもの頃に脱腸の手術をしています。
今度は別の場所でしたが
以前 虫垂炎の手術をした少し下になります。

トホホ・
| ソケイヘルニア(脱腸) | COM(0) | | TB(-) |