04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-10 (Thu)
主人の皮膚科通院がやっと終わったー
1年半も通院していたー
長かったー
医療費もかかったー

足の親指の裏にできたイボを
主人は魚の目だと思って
爪きりで削った結果 悪化させた。
ウィルス性のうつるイボだったのだ。

その後 液体窒素の痛い治療に合わせて
まずい漢方薬を朝晩と1日2回飲んでいた。

この1年半の間に 次男にうつったことも・・・
やっと感染の恐怖から解放されるー
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2011-01-24 (Mon)
次男のイボ治療がやっと終了した。
次男は2ヶ月程度の通院で完治したが
主人はかれこれもうすぐ1年になろうとしている。
でも まだ4つほどイボがあるとか・・・
ひどくなる前に受診しなかったつけが
こんなに長期間にわたるとは
夢にも思わなかった。
イボを見つけたらすぐに受診するべし!!
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-10 (Mon)
イボの治療は1週間に1回土曜日に行っています。
しかし 脱腸の手術が金曜日だったため
治療期間が2週間あいてしまいました。
そのためかイボが増えたようだと主人が言います。

ところが 白癬菌が見つかりました。
水虫です!!

イボの治療も大変なのに
水虫まで併発するなんてーー

以前 主人が水虫になったのは5年前
その時は治療に半年ほどかかったような・・・

今回は飲み薬も2種類処方されました。
漢方薬で食前に飲みます。
お湯で溶いて飲むと吸収がいいそうです。

IMG_1070.jpg
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-05-08 (Sat)
IMG_1064.jpg

リンクシェアのレビュー・アフィリエイトの
モニター商品が届きましたー
レビュー・アフィリエイトは久しぶり!!
美容液クリームのサンプルなので
鏡台に置いておいたのですが・・・

夜 お風呂上りに足にクリームを塗っている主人!!

主人はイボの治療中。
脱腸の手術のために2週間ぶりに
皮膚科を受診したところ
な・な・なんと水虫が併発していることが発覚!!
薬を処方されたのですが
その水虫の薬を鏡台に置いた主人・・・

こともあろうに私の美容クリームを
水虫の薬と間違えて
足にたっぷり塗っていたのです。

もーーーー
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-04-26 (Mon)
3月27日から始まった主人の足のイボ治療!!
1週間に1度通院しています。

大きなイボを削っては 硝酸銀を塗って
1時間後に硝酸銀を洗い落とす。
その他 発見された小さなイボは液体窒素を塗ります。

今回は5回目の治療でした。
進展がありました!

硝酸銀治療はもう終わりになり
大きなイボも液体窒素になりましたー

それにしてもビックリだったのは
ウイルスの感染力です!
足の親指だけだと思って受診したのに
今では両足の足の裏に数個あります。
手にも発見されました。

家族に感染しないかが怖かったのですが
先生によると
「そんなに神経質になることはないですよ。」

洗濯物を分けたほうがいいかも聞いたんですが
一緒でも大丈夫なんですってー


IMG_1052.jpg
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |
2010-03-28 (Sun)
主人が私に向かって足の親指の裏を見せながら
「ウオノメがこんなにできちゃったー」と言いました。
見た瞬間に「ウオノメじゃないじゃないのー」と思いました。

ネットで調べてみるとウオノメのようなイボがあるとか・・・
それはウオノメだと思って削ると
汁が出て増えてしまううつってしまうウィルス性のイボとのこと!

主人はウオノメを取ろうと爪切りで切っていましたー
これは疑いようもなくイボだー

IMG_1001.jpg


皮膚科を受診したところ やっぱりイボでした!!

普通は液体窒素で治療するのですが
主人の場合は大きいので
まずは硝酸銀での治療です。
でも この方が痛くないんですってー
ただし皮膚が真っ黒に変色します。

1個のうちだったら早く治っただろうに
大きく増やしちゃったので 当分通院が続きそうです。

IMG_1005.jpg
| イボ・水虫 | COM(0) | | TB(-) |